※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

産休中で退屈。旦那との会話不足、寝不足で不安。マタニティブルーかな。

なんだかモヤモヤします。
産休に入り、出かける所もないのでお家にいることがほとんどです。
もともと、私は旦那にくっつきたがりなのですが
今は特にですが、
1人で家にいるのが退屈で…旦那が仕事から帰ってくるのがすごい楽しみなのですがそんな私に結婚当初は旦那も相手してくれてましたが今はちっともになっちゃいました💧
帰ってきてもテレビかYouTubeか…会話もあまりしてくれません。慣れもありますかね😭😭
相手してくれないので、寝る!と言って寝室行けば一応付いてきて、旦那の方が先に寝てる。ここ何週間か、寝付き悪いのでちっとも寝れず…臨月入ったらお腹も頻繁に張り、痛みもあって不安な事も多いのに。

もちろん仕事大変で疲れてるのはよくわかってます😰分かってるのに理解してあげれない自分がいて💭

マタニティブルーですかね。

コメント

sc

私もくっつきたがりでしたが、旦那さんそんね感じでしたー😭
出産した途端に旦那にくっつかれるの嫌になり今じゃ逆転ですw

私は家でソファーに転がるの大好きだったので日中はソファーでDVDとかいっぱい見てました!
あとはお料理を頑張って手の込んだもの作ったりしてストレス解消してました。

• ママ

ママ

友達にも言われました!出産したら子供かわいすぎて旦那に興味なくなるよ!って😂
    DVD見てるんですが飽きちゃいました💧

• 4月16日
SHIORI★

全く一緒の状況です😭
私も産休に入ってから、こんなに寂しがりやだったっけ?ってゆうくらい昼間はヒマで寂しいです💦
毎日毎日まだかな~って思いながら過ごしてます😭
そして今は眠れないので旦那のいびきを聞きながらスマホいじってます📱

• ママ

ママ

旦那のいびき聞いてます。同じですね🤣🤣
    すぐ寝れてる旦那羨ましいですよね!!

• 4月16日
  • SHIORI★

SHIORI★

ほんと羨ましいです💦😂
    旦那は旦那で仕事疲れてると思うけど今は旦那の疲れより自分の気持ち優先でいいと思ってるので思いっきりワガママ言ってます😆
    明日から正産期に入るので昼間は散歩と家の掃除をして気分紛らわそうと思ってます👣

• 4月16日
ごぞーろっぷ

私も今産休中です〜
昼間誰もいない部屋にいると寂しいですよね😭
帰ってきたら早く寝ちゃうので夕飯の会話を大事にしようとしてます笑
なのでお友達とランチしたり、掃除したり、お菓子やパン作ってわざと忙しいと体を騙して過ごしてます😅笑
休みの日は夫の時間を私だけの時間にさせてますけどね😏

思いっきり一緒です〜😌
産休入ってからは友達とランチしたり、ウロウロしたり…だんだんすることが無くなり朝旦那見送ったら昼まで寝て💤旦那いなくて寂しいから帰ってきたらくっつき虫🐞でも旦那は疲れてるから先に寝て、自分は寝れなくてママリずっと見たり…
旦那には2人っきり最後のワガママ&甘えまくってます♡