※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
その他の疑問

脱毛してる方に質問です!お腹や背中は薄くなって目立たなくなる程度でも…

脱毛してる方に質問です!
お腹や背中は薄くなって目立たなくなる程度でもいいけど、腕や足や脇は完全に毛がないようにしたいなと思ってるんですが、何回いけばいいのかわかりません。
毛の量などで、個人差あるとは思いますが参考にさせていただきたいので、回答お願いします!

①どこで脱毛した(美容外科名やサロン名など)
②脱毛した部位
③脱毛した回数
④金額

上記の4つを教えていただけると嬉しいです!
また脱毛したあとの感想などもいただけるとありがたいです!
よろしくお願いします🤲

コメント

あお

①ショパン(チェーン店ではないかもしれませんが、サロンです)
②脇、脚、腕、鼻下
③脇、脚→3年 腕、鼻下→1年
3ヶ月に一度のペースです
④はすみません、覚えていないのですが
脇と鼻下が同じ値段、腕と脚が同じ値段で
腕と脚の方が倍くらい高かったです。

やはり1年だと少し薄くなる程度でした。
三年通った脇と脚はかなり薄くなり、今は半年に一度のみ剃ってます😊
ただ、完全に生えなくするのは永久脱毛になると思います😣

• チョコ

チョコ

ありがとうございます😊
    結構な期間がかかるんですね😲
    でも毛が完全になくならなくても半年に一度剃るだけなら通う価値ありますね!

• 4月16日
りー

脱毛に通ってる途中で妊娠してしまったので、まだ全然終わってませんが参考になりましたら幸いですm(__)m

膝下の毛はかなり本数が少なくなりました。一番感激してる部位です。
腕の毛はもともとそこまで濃くなかったので、足ほど効果は見られてませんが、薄くなり効果を実感出来てる程度です。
脇はかなり薄く本数も減りましたが、まだまだだなぁという印象です😭
背中などの産毛は全く変わってないんじゃ無いか?と言うくらいです😂
基本的に薄い所は効果が分かりにくいみたいなので、1本1本が濃い部位の方がとても効果分かりやすいです💓

①ミュゼ
②全身
③7回
④12回コースで23万くらいだった気がします。

• チョコ

チョコ

細かく丁寧に描いて頂いてありがとうございます!
    私が行こうかなと思っている美容外科が6回で40万弱なんで、12回で23万は魅力的ですね😘
    参考にさせていただきます!

• 4月16日

脱毛サロンで働いています😊
社名は控えさせて頂きますが、、、
目立たないくらいだと12回くらい
完全になくす場合は18回くらい
ワキやデリケートゾーンは最低18回〜
とご案内しております😊
その方の毛質や毛量によってご案内の回数は変わってきますが💦

どこのサロンもそうだと思いますがまとめて先に全身して、12回くらいで薄くなってもうやらなくていい箇所できたら徐々に箇所減らすのが本当に効率よく金銭的にもお得です😊
ただ、12回くらいで薄くなるためにはしっかり保湿したり(1日2回)、カミソリじゃなくシェーバーで自己処理されるのが大前提です💦

• チョコ

チョコ

実際働いている方からの回答有り難いです!
    そんなに通わないとダメなんですね💦
    保湿や自己処理の仕方が大事になってくるんですねー😲参考になりました!

• 4月16日
サプリ

①ミュゼ
②全身(VIOも含む)+口周り
③18回(まだ6回位残ってる)
④38万位

今は妊婦なのでお休みしてますが、3、4ヶ月に1度行ってました。6回程通った所で効果感じて来ました。
スネや腕が、まずスベスベになりました。
脇も通っている間は処理しなくて済むほどになっていましたよ☺️
お休みして1年半位経ちますが…スネはスベスベ、腕は少し生えている、脇は元に戻りつつある…という感じです😑
お腹や背中は妊娠の影響もあるかも知れませんが、最近毛深くなったように思います💡
私も契約時に何回コースにするかかなり迷って…
効果が早目に出たら返金も可能だと聞いて、少し多めの回数にしました💡
ミュゼは永久脱毛ではないので、辞めたら生えてくる印象です。
スネや腕は満足しましたが、脇は今後しっかり永久脱毛したいと思いました🙄

• チョコ

チョコ

ありがとうございます😊
    上の方達もそうでしたが、脚は効果抜群なんですね!
    妊娠するとお腹周りは毛深くなりますよね💦私もそうでした😅

ミュゼいいですねー!まだ授乳中で通えないですけどホームページ見てみます🤗
    詳しくありがとうございました🙇‍♀️

• 4月16日
  • サプリ

サプリ

脚は本当効果抜群です☺️
    剃刀で剃っていた頃のチキン肌が懐かしい😂
    スベスベになりますよ~😆
    保湿が本当に大事らしく、夏冬関係なく、朝晩の保湿を必ずしています💡
    ホームページ見てみてください♪
    私が通いだした頃に比べてリーズナブルで、予約も取りやすくなりました☺️

• 4月16日
  • チョコ

チョコ

私も早くスベスベになりたいです!😍
    夜に保湿はしてるんですけど朝も大事だとは知りませんでした💦これからはするようにします!
    ホームページ見てみます😊

• 4月16日
らくだ

①渋谷美容クリニック
②全身
③9回
④70万弱

手っ取り早く確実にでしたら、金銭的に余裕があれば断然サロンよりクリニックでの医療脱毛がおすすめです!

• チョコ

チョコ

ありがとうございます😊
    やっぱ医療脱毛いいんですね😆でも70万も!!😵
    独身時代にしとけばよかったと後悔してます💦

• 4月16日
とのっこ

美容外科で脱毛の仕事をしていました。
元々の毛の量にもよりますが、医療レーザーなら脇や膝下、肘下なら7~8回でかなり薄くなります。
ただ、完全な無毛はレーザーでは無理だと思います。

お腹や背中は医療レーザーなら本当に抜けますが、出力の弱いエステのレーザーだとあまり意味ないと思います。

• チョコ

チョコ

実際働いてた方からの回答嬉しいです😊
    今通うつもりしているのが美容外科です!
    参考にさせていただきます☺️

• 4月16日

レリエフ
足(8回の契約で6回した後でそこそこツルツル、残り何本か数えれるくらい)
顔(24回の契約で全部終わったがフェイスラインはまだうっすら生えてくる、眉下などのキワはしてもらえないから満足できなかった)
脇(10年サポートで、10年間なくなるまで通える。現在20回くらいは施術したと思うがまだ全然生える)

値段は膝下が39800円
顔が忘れたんですけど10万円は払ったかな?
脇が1000円です

• チョコ

チョコ

ありがとうございます😊
    膝下と脇は安いですね😍
    顔は10万払っても完全には無理なんですね😅
    参考にさせていただきます!

• 4月16日

退会ユーザー

体は2ヶ月に一回で、8回で膝下はもう全くはえてこないんで満足してます!
    顔は周期が違うので月に一回だったんですが、なかなか…

最初本当に効果あるか不安で足だけにしたんですが、こんな楽になるなら新規の人だけやすく契約出来る全身のコースにしとけばよかったなぁて思いました😭

• 4月16日
  • チョコ

チョコ

お返事が遅くなってしまいすみません😖
    安い買い物じゃないですし効果なかったらと思うと中々契約できないですよね💦

わたしもじっくり考えてみます😣

• 4月17日
のんちゃんママ

私もある程度店舗展開のあるトータルエステサロンで勤めており、脱毛も行なっています。
光脱毛であればだいたい10回程で目立たなくなりますよ!
完全に、、は無理です!笑
数本はどの脱毛方法でやってもどうしてもゆくゆく生えてきます。
すっごく毛量が多い方は20回程かかっている方もいらっしゃいました。
回数もですが、2ヶ月から3ヶ月に一回のペースで行かないと毛周期に沿わないので何回やっても減らないです。
なので、予約がきちんと取れるサロンに通って下さい😊

また、単発打ちと速射と光脱毛でも種類があります。
最近値段がすごく安くなっているものは速射が多いです。
速射の方が少し回数がかかりやすいですが、背中などはある程度で良いのであれば、最初全身を速射でやって、その後腕などだけ単発打ちをするのがおすすめです❤️

ちなみに、美容外科さんなどのレーザーとかだとだいたい6回前後との事です。ただ、レーザーにも種類があり、薄い毛に反応させる為にはヤグレーザーという少し値段が高いものになるようです。

回数は違いますが、少し美容外科さんの方が値段が高いぐらいなので、お近くに良いエステサロンがないようでしたら美容外科さんの方が安心かもしれませんね。

エステサロンで勤めていますが、正直うちに来るお客様はだいたい某有名脱毛サロンが嫌で、予約がとれなくて、何回行っても効果がない、対応が嫌、個室じゃない、汚い、ジェルを使い回しされた、消毒されない、などで来られる方が多いので本当にサロンによってまちまちです。。。😅
エステサロンの場合は口コミも今やサクラなども聞きますしあまり信用できないので、通っているご友人様などから話を聞いて行かれるのが確実だと思います!

• のんちゃんママ

のんちゃんママ

ちなみに。。。
    永久脱毛は生理的に難しいです。
    妊娠、ケガ、ホルモン系の病気などで新たに毛根が増える可能性があるので、その場合はいくら過去にどの方法でどこのサロンで脱毛をしていても生えてきます。
    なので永久保証の脱毛サロンで、永久に通い続ければ永久ですね!笑

• 4月16日
  • チョコ

チョコ

回答ありがとうございます😊
    お返事が遅くなりすみません💦

今脇のみなんですが、美容外科に通っています!
    でめ他の部位は専業主婦のわたしには高すぎて😱
    サロンでも効果あるなら授乳が終われば行こうかと思っていましたが、通う回数も多くなるし、完全には無理なんです😭

業界で一番有名かなと思うサロンの口コミが両極端でイマイチわからないし、友達は地元のサロンでした子が多いのでわからなくて😅

永久は無理なんですね💦
    芸能人はずっと通ってるから綺麗なんですね🤣
    いろいろと詳しく書いて下さってありがとうございました!🙇‍♀️
    参考にさせていただいて、じっくり考えたいと思います😊

• 4月17日
  • のんちゃんママ

のんちゃんママ

すみません。少し語弊がありました💦
    永久は無理ですが、脱毛する前に戻ることはないですよ!
    数本生えてくる感じです!
    私の場合はですが、元々剛毛だったので、生えてきてもチクチクするのがなくなっただけでも満足ですし、他の方から見るとえっ?生えてますか?てなります。
    なのでお客様にもこんな感じで生えてきますよって説明しますが、
    こんなぐらいだったら生えてきても全然良い!と言われますw
    あとほくろの周りとかはどうしても照射できず残るのでそれもお見せしますが、こんなのわからない!数本残るってこの程度なんだ!と言われます!

口コミ、本当わからないですよね。。笑
    単純には、安すぎるサロンは裏があると思った方が賢明です。
    日本は何がって人件費が一番高いのでそこは削れない、じゃあ何を削ってその価格?となるので。。笑

• 4月17日
  • チョコ

チョコ

そうなんですね!度々詳しく教えていただいてすみません💦
    チクチクするのがなくなっただけでも満足です!子供がいると処理する時間がないので、剃らなくてよくなればありがたいです🤣

安すぎるのは怖いですよね😵
    高くて全身はできないのですが、脇は今しているので同じ美容外科で追加で手足だけ脱毛することにします!

• 4月20日