※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむばたさん
家事・料理

旦那の実家がゴミ屋敷と知らず同居がはじまり、私の生活圏内は大分よく…


旦那の実家がゴミ屋敷と知らず
同居がはじまり、私の生活圏内は
大分よくなったんですが、
お風呂の長年掃除していない
床タイルにびっしりなってる
赤カビがとれなくて困ってます…😫💦

●家族全員入るタイミングが違う
●換気せんなし
●窓はあるけど虫が入るから開けるなと言われる。何度か開けたことあるが 怒られた。
●お義母さんが特にべちゃべちゃのまま出るから脱衣場も軽い水溜まりになる。
●捨てることができないので ゴミ箱を用意したけど、詰め替えの袋とかチューブとか お風呂場の床にそのままポイしてある。もちろん髪の毛も。
●シャンプー置き場も洗ってるけどヌメリと その裏の壁の黒カビもすごい。

掃除してもしても汚されるから
嫌になりますが子供が小さいので
なんとかしたいです…

とりあえず何十年も掃除してなかった赤カビ落とす方法があれば教えて下さい。
そのカビを発生させにくい方法も あれば教えて下さい。
ネットとかで調べて入るんですがどれが効果的かわかりません😣💦

コメント

ひよこ🐤

カビはとりあえずオキシクリーンのつけおき!そのあと、防カビくんえんざいを定期的に!

  • じゃむばたさん

    じゃむばたさん

    ありがとうございます!
    オキシクリーン家にあるんですが そのまままけばいいんですかね?

    • 4月16日
  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    お湯で溶かさないと意味無いですよ!

    • 4月16日
鯉

ゴミ屋敷しんどいですね💦そこまで頑固なカビの掃除はしたこと無いですが、オキシクリーンをペースト状にして半日くらい置いておくと、すごく綺麗になりましたよ☺️
個人的にお風呂上がりベチャベチャなのが許せないので、珪藻土のマットをしれっと敷いておきたいですね💦

  • じゃむばたさん

    じゃむばたさん

    それかったんですよ!
    でもそこに収まらない?というか
    範囲が広すぎてその回りもびちゃびちゃで…😫💦

    • 4月16日
2児ママ

個人的にはこれが
おすすめなのですが、
長年の…となると
ちょっとわからないので
よければ試してみて下さい😂👌✨

  • じゃむばたさん

    じゃむばたさん

    ありがとうございます☺️

    • 4月16日
まーりん

旦那の実家がゴミ屋敷は辛いですよね。
結婚するってなってから旦那の実家に初めて行ったときはテレビに出るようには酷くなかったけど汚いと思うくらい散らかってました。
ゴミ屋敷だとひたすらゴミ捨てるくらいしかないしカビ掃除は大変ですね。
お子さんがカビで病気にならないように気をつけないといけないし・・・

  • じゃむばたさん

    じゃむばたさん

    ほんとに大変です。
    私がどんなけ掃除しても次の日にはもう…

    • 4月16日
  • まーりん

    まーりん

    お義母さんも掃除できない人なんですか?

    • 4月16日
  • じゃむばたさん

    じゃむばたさん

    お義母さんとだんなが掃除できない人なんですよ…
    夏にありが大量にいるのに 気にならないみたいで…。
    旦那には ちゃんと掃除しといてとか言われるけど、お菓子のゴミとかカスとか落としっぱなしでみてみないふりなんですよ。

    • 4月16日
  • まーりん

    まーりん

    お義母さんもなんですね🙀💦
    お風呂とか入れるんですか?

    • 4月16日
  • じゃむばたさん

    じゃむばたさん

    それが入れないんですよ…😫💦
    掃除をほぼしたことない と笑っていってました😣
    ホーローなんですが錆び付いて…😫💦
    なのでずっとシャワーのみで 子供たちが可哀想だと勝手に思ってるので 月1回はスーパー銭湯つれてってます😅

    • 4月20日
  • まーりん

    まーりん

    ゆっくり湯船に浸かりたいですね💦
    掃除してないとか女の言う言葉じゃないですよね🙀
    子供はシャワーだけだと冬場は風邪引きそう🤢🤢

    • 4月21日
  • じゃむばたさん

    じゃむばたさん

    同居したてはリビングも使えなかったし…😫💦
    ずっとお弁当で作ってなかったみたいで😅 台所に立つと発作が起きる と説明されました(笑)😅

    ぶるぶるしたり…ベビーバスじゃすぐ冷めるし 可哀想でしたよ😫

    • 4月21日
ぴこたん

カビキラーするときに
ラップをかぶせると効果アップします!
あとゴムパッキンのカビは
カビキラーをキッチンペーパーに染み込ませ
ラップをかぶせるのがが効果的です( ˆωˆ )!

  • じゃむばたさん

    じゃむばたさん

    ありがとうございます!

    • 4月16日