※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナちゃんママ
妊娠・出産

産後涙もろくなりましたか?子供の笑顔や出産レポで感動し、涙が出ることが増えました。産後うつの可能性はありますか?

産後涙もろくなったよーって方いますか??
私、妊娠前はほとんど泣かない人だったんですが←
産後、とっても涙もろくなった気がします😳
産後6ヶ月です。
子供の笑顔見てるだけで、あぁなんて愛おしいんだろうと思ってポロリw
育児がこんなにも大変なことを知り母の偉大さを改めて感じポロリw
ママリでも知らない人の出産レポ見て自分の出産思い出してポロリw
テレビで、子供が病気になった話も見て、辛いだろうなと思いポロリ😢
ほんと涙もろくて困ります笑
悲しい気持ちになるわけではありませんが、
産後うつの可能性もあるのでしょうか💧

コメント

まい

なりました!!
些細なことでなんか泣けちゃいます😭😭

かがみ

涙もろくなりました!
私も産前は感動する映画とか見ても泣けないタイプでしたが
出産してから、はじめてのおつかい見て大号泣しました(笑)
涙腺ガバガバです😂

結構そういう人多いみたいですよ!

やま

涙脆くなりました~
親子もののドラマとか映画とか
結婚式の生い立ちムービーでも泣きます!笑

えいみーる

めっちゃわかりますよ!生まれたての写真とか見たらあー元気に生まれてくれて本当に良かったなぁとか思うと涙出るし、寝てる姿みてるだけでも涙出てきます笑
産後うつでは無いと思いますけど、守らないといけないものができたっていういろいろな感情じゃ無いですかね…。
子どもってそれくらい不思議なパワーありますから😂

さき

すごくわかります!!笑
わたしもものすごく涙もろくなりました💦
娘の笑った顔見ただけで、幸せだなぁって泣けてきたりします😭

ちゃま

私も同じです😂
産後のマタニティブルーですかね?産後うつではないと思いますよ!
生後1ヶ月くらいは毎日泣いてました💦悲しいとかではなく、愛おしい、感動とか💦