※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ
家族・旦那

義父母が、孫に会いによく来られます。今週は週末もお食い初めで会う予…

義父母が、孫に会いによく来られます。
今週は週末もお食い初めで会う予定なのに、平日に来るとのこと。昼時にくるそうです。赤ちゃんの首がすわってないので、まだ自由に買い物にいけないので、昼をつくるとしてもやきそばになりそうです(^^;ちなみに来週も3ヶ月健診に付き添いでくるそうで(^_^;)
なんか来られるのはいいですが、昼をどうしたらいいのか考えるのが苦痛です。きても赤ちゃんをあやしたりしてくれるわけではまだないので、こったものをつくる余裕はないので、、技量もないですし(ノ´∀`*)
みなさんは義父母にどんな昼ごはんを出してますか?また、もし気を聞かせて何か食事を買ってきて頂いたときは、いくらかお支払いしてますか?

コメント

さぁ

私はいつも義父と義母が何か買ってきてくれます。
料理なんか作る暇ないでしょーって気を使ってくれるので甘えっぱなしです((´∀`*))お支払いしようとしたら断られたので払った事ないです。

• のんびりママ

のんびりママ

ありがたいですね!
    うちも細かいことは気にしない両親だと思いますが、まえに手ぶらで来られて大変だったことが一度あったので、気になりまして(^_^;)
    一応考えといて、もし持ってこられたら、一応支払いますといってみて、距離感を見つけていこうと思います!ありがとうございます!

• 10月19日
abby

うちは産後1カ月毎日朝10時から4時くらいまで義母が来ていたのですがお弁当を買ってきてくれるか、義母が作ってくれました(晩御飯までσ(・´ω`・) )
お金は受け取ってくれないと分かっているので別の時(旦那もいるときに)旦那から「今日はご馳走する」って言って払ったり、食事券をプレゼントしたりしました。

• のんびりママ

のんびりママ

ありがとうございます!
    素敵なお姑さんですね!
    甘えても、あとでだんなさんとご馳走するっていいですね。
    参考にさせていただきます!!

• 10月19日
よしちゃんママ

向こうが来たがるんだから、しかも昼時に来るのも向こうの勝手だから私なら作りません!
作る余裕がないから食べてきて下さいって言えませんかね?
健診とかまで来ちゃうなら私ならストレスで無理です(T_T)
まよまよまよさん、凄いですね!

• のんびりママ

のんびりママ

ありがとうございます!
    そうですね、ほんとは言いたいところなんですが、ベビー服とか買ってきてくれるし、気が弱くていえません笑
    ばたばたして、察してもらおうとおもいます!
    あと、手伝っていただけることは、どんどん手伝ってもらおうと思います♪

• 10月19日