※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえ
妊娠・出産

食べつわりが落ち着いたので、3食に戻したらお腹が張って苦しい。妊娠初期でも症状が出ることがあるでしょうか?

食べつわりが落ち着いてきたので、体重増加予防の為に食事を3食に戻したのですが、今度は食べた後にお腹が張ってしまってすごく苦しいです。普通の食事量で多くはないと思うのですが…。
妊娠すると胃が圧迫されるとは聞きますが、こんなに早くから症状って出るものですか?💦

コメント

私は2人目でお腹も出るの早く
上の子より圧迫感じてますよー!
上の子の時は後期まで圧迫は感じなく普通にバクバク食べてました🙌🏻

• やえ

やえ

私は1人目です。わからないことだらけなので、先輩ママさんが同じだよって言ってくれるだけで心が軽くなります!ありがとうございます😊

• 4月15日
ままり

私も同じくらいの頃から、食後はお腹がすごく張って胃が圧迫されてる感じがしてげっぷを出さないとダメになりました💦😫

仕事の昼休みに誰もいないのを見計らってトイレで盛大にげっぷしてます💦

• やえ

やえ

妊娠してからずっとゲップはあるのですが、ゲップしてもお腹の張りは無くなりそうにないです💦
    でも同じような症状の方がいて安心しました😊

• 4月15日
ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

同じ時期くらいに吐きづわり→食べづわりにかわってからガスっ腹が酷く、とくに食後は苦しかった記憶があります( ´・ω・`)元々ゲップが上手じゃない体質+呑気症だったのでお腹がパンパンで吐き気がしてましたよ~😓😓
病院によっては先生に相談したら排ガスを促すお薬を処方してくれるかもしれません😌
12wなら子宮の圧迫よりホルモンの影響で腸の動きが弱くなってるせいかなと思います‪‪💦‬

• やえ

やえ

次の健診の時にでも先生に相談してみます!
    同じような症状の方いらして安心できました、ありがとうございます😊

• 4月16日
きび砂糖

私は妊娠前より、
食べれなくなりました😥
胃がすぐ張るというか…おなかいっぱいで
気持ち悪さを感じてしまうし、
消化ができなくなっているので
ずっと苦しくて😭

10週くらいから、そうでしたよ🤔

• やえ

やえ

やっぱ消化出来なくなってるんですかね💦お腹張るのしんどいですよね〜
    お互い妊婦生活無理しない程度に頑張りましょう〜💪

• 4月16日
  • きび砂糖

きび砂糖

私も、妊娠してなんか胃がなぁ…と思って調べたり、医師に聞きましたが消化悪くなると言われました☺️

消化がいいものだったり
    以前より早めに夜ご飯たべたり(私、最近18時までには済ませます)
    いつもより少なめに食べると
    いいです☺️✨
    私、いまそうしたらだいぶラクになりました!

• 4月16日
  • やえ

やえ

色々教えてくださり本当にありがとうございます!
    私もご飯少なめにして、早めに夜ご飯食べてみます〜🌼

• 4月16日