※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

帯広の厚生病院と慶愛病院、どちらで出産するか悩んでいます。経験や評判を教えてください。どちらも良さがあると思いますが、決めかねています・・

帯広の厚生病院と慶愛病院、どちらで出産するか悩んでいます。ここにしてよかったという経験や、評判をご存知の方教えていただきたいです。どちらにもそれぞれ良さがあると思うのですが決めかねています・・

コメント

まち

まだ出産してませんが…

友達はほとんど慶愛でご飯が美味しく個室もあって評判は良さそうです。

私は厚生病院で出産予定です。🙂
理由は何かあれば総合病院なので、安心できるのと費用が抑えられるところですかね。ご飯はやっぱり病院食なので美味しくないみたいですが笑
ご飯食べに行くわけじゃないので
私はそこは特に気にしません🙂

• まま

まま

ありがとうございます!そうですよね、ご飯が美味しいのとソフロロジーも気になってはいるのですが。やはり何かあった時にも安心なのは厚生ですよね。そうなんですよね
    〜🤔どうもありがとうございます♪

• 4月15日
まぁぼ

はじめまして☺
私は慶愛にしました‼
出産後のお祝い膳もよかったよ〜!って聞いて、子供が出来たら慶愛にしようと決めてました。
ただ予約をしても待ち時間は結構長いです。

厚生は総合病院なので何かあった時は対応出来るのがいい点かなと思います!費用も抑えられますね‎😁

去年厚生に入院し、婦人科に通院していましたが、総合病院なのでいつも混んでいて駐車場も
激混みで停めるのが大変なことが多々あり、出産前に何度も通わなければいけない事を考えると、それだけでなんだか疲れるので辞めたのも理由のひとつです😱

• まま

まま

ありがとうございます!厚生の方が費用が抑えられるとは知りませんでした。いつも混んでるので確かに疲れますよね。慶愛は先生が固定ではないのが少し気になったりもしますが。

• 4月16日
おもち

私もまだ出産してませんが、検診は慶愛に通っています。

まわりの出産経験者に聞くと皆慶愛がいいと言っていたので決めました!

最初は総合病院の方がいいのかなと思ってましたが、いざ産まれる時に分娩室まで歩くのが相当つらいらしく、その点慶愛はLDRで陣痛から分娩までひとつのベッドで移動しなくていいから楽だったと友人が言ってました。

ご飯が美味しい、無料のティータイムがあったりLDRだったり至れり尽くせりな分費用は総合病院に比べると割高らしいですが(;・∀・)

費用をできるだけ抑えたい、胎児や母体に不安があるなら総合病院

少しでも楽に産みたいなら慶愛

がオススメです。面会も厚生は誰でもウェルカムで慶愛は両親と旦那と実子のみということもあるのでそこも検討してみてください!

• まま

まま

ありがとうございます!慶愛は何事も無ければ至れりつくせりで魅力的ですね。不安があるなら厚生ですね。面会についても参考にさせていただきます。

• 4月16日
ちゃんたろ

去年の9月に慶愛で出産しました💓
個人的に産婦人科の先進といえば慶愛というイメージが強く、安心できると思い慶愛を選びました😊私が住む隣町では、検診の費用は返ってくるし特別お金がかかった印象はありません。出産費用も平日深夜、大部屋、自然分娩で2万円ほど返ってきましたよ😆ご飯はとっても美味かったです!!産後にはアロママッサージも無料でついていて、これだけしてもらって2万円返ってくるかと思うと大満足でした。助産師さんや、看護師さんに合う合わないはありましたが、それはどこも同じはずとおもい割りきりました😅他のところを知らないので、慶愛のオススメだけで失礼します😊

な

今年の3月に慶愛病院で出産しました!
出産間近にアロマの足湯があったりリラックスして出産することができました
不安ばかりでしたが声をかけてきてくれた看護師さんはとてもいい人ばかりでした
出産してからも母乳がなかなか出なかったり出たと思ったらカチカチになったりしましたがその都度ずっと寄り添ってこうしてみたら?とかわたしのおっぱいをマッサージしてくれたりしました
看護師さんはいつもアドバイスくれて助かってました!

厚生病院でも慶愛病院でも産んだことがある人に聞いた話ですけど厚生病院のベッドが慶愛病院に比べてふかふかで少し大きくて産後の体には嬉しいって言ってました!ご飯はやっぱり慶愛病院の方が美味しいらしいです!厚生病院は何事もなければお金が戻ってくるけど慶愛病院はお金が戻ってこないって言ってました!

Yママ

初めまして!
私は慶愛病院で出産しました!
退院間近になるとディナーもあり、そのほかの食事も結構おいしかったですょ👍
それに助産師さんも優しく、相談なども聞いてくれました😌
それにアロマ?的なのもあり、マッサージ的こともしてくれました!!
私は慶愛病院オススメです✨