※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
家族・旦那

テレビで「どんなプロポーズだった」かという話があり、旦那からされた…

テレビで「どんなプロポーズだった」かという話があり、旦那からされたプロポーズのことを思い出しました💦

なかなかプロポーズらしい言葉もなく入籍や結婚式の話だけ進む中…
「入籍か結婚式の前にはプロポーズしてね」とお願いしてみました😅
そして数ヶ月後…
「これからは◯◯(旦那苗字で私の名前をフルネームで)としてよろしくお願いします」といい花束。
言葉だけならいいけど…なぜ職場の飲み会でみんなの前で言われないといけない❓案の定囃し立てられキスしろという雰囲気に…😩

後日どうして飲み会の場で言ったのか聞いたら「自分が逃げられない状況にならないと言えなくて」…と

言葉ではありがとうと言いましたが、内心なんで飲み会で⁉️とめちゃくちゃ根に持ってます笑

皆さんはどんなプロポーズされましたか❓

コメント

Hana

私なんてされてないですよ~笑
デキ婚のため、赤ちゃん産んでほしいといわれそのまま親の挨拶も引越しもなりゆきでした🤣

結婚して2ヶ月くらいしてから
プロポーズではありませんが、
こんなところが好きだから結婚したいと思ったし、子供も産んで欲しいと思った。と言われました😂笑

• ナツ

ナツ

プロポーズなかったんですね💦
    うちもこのままだとなさそうだと思ってお願いしたんですけど、まさかの飲み会で😩
    ちょっと…、いやかなり嫌でした😥
    回答ありがとうございます😊

• 4月15日
みーちゃんまま◡̈

飲み会で言われるって、ちょっと恥ずかしいですよね‪‪💦‬

私は自分の誕生日の日に
プロポーズしようとしていたみたいですが喧嘩してしまって次の日に
東京タワーの前で結婚してくださいって言われましたよ😂😂😂

• ナツ

ナツ

飲み会ではなかなかないですよね😥
    しかも付き合ったばかりの頃、自分で記念日とか覚えれるしどっちかっていうとロマンチストな方だよって言ってたんでどんな感じだろうって楽しみにしてた分、残念さがハンパないです😩

• 4月15日
♡ゆうちゃん♡

答えになってないですが…
プロポーズしてもらっただけ羨ましいです😂
わたしはでき婚だったのでそんな言葉もなく…💦
自分でお願いするのも恥ずかしいのでお願いできるのもすごいなと思いました✨

• ナツ

ナツ

お願いしたのもなんとかだったんですけど、まさかの人前でのプロポーズに聞きながら頭掻いてましたね笑
    何で飲み会のみんなの前で❗️って思いながら笑

• 4月15日
こんだ

言葉は普通に「結婚してください」でした。
家でサラッと言われました。
あっさりすぎてもう少し
考えてほしかったなーと思いましたが😅

• ナツ

ナツ

意外と家で言うのが多いみたいですね❗️家でも良かったんですけど、せめて2人でいる時に言って欲しかったなぁと😅

• 4月15日
るい

結婚式で、サプライズでバラの花束40本と、何か言われましたが、あたしも旦那も泣いててあまり何と言われたか分かりませんでした(笑)
でもバラの花束には本数で変わる花言葉があって、40本は『真実の愛』らしいです😊

• ナツ

ナツ

バラの本数で花言葉が変わるのは知らなかったです❗️以前旦那が自分でロマンチストとか言ってたので花言葉のことを教えてなにかの記念日とかにさせようと思います笑

• 4月15日
かちん

うちは北海道に旅行行ってて
函館の夜景見てるときに
結婚してください。って言われました🙂

• ナツ

ナツ

夜景を見ながらって憧れます❗️
    言葉もシンプルで良かったんですけど、飲み会のみんなの前で噛み噛みで😅

• 4月15日
みこ☺︎

クリスマスにイルミネーションを見に行き、そのあと予約してくれてたお店で食事。
そのときサプライズのケーキとともに「結婚してください」でした😊
言葉こそシンプルですが、サプライズ好きな旦那ならではかな?と今では思います!

りんごのほっぺ

プロポーズなんてなかったです!
デキ婚なので、俺は生んでほしいって思う!って言われて入籍の流れに〜!
今もプロポーズしてもらってない〜って言うとはぐらかされます(笑)

飲み会でみんなの前って嫌ですね😂

ひま

プロポーズされた時は私の誕生日で
まだ両親に話してなかったので
"両親にちゃんとご挨拶して結婚しよう"てな感じだったと思います😓笑

私も花束もらいました💐笑

つむママ

プロポーズらしいプロポーズも無かったです、デキ婚ですし(*´罒`*)
指輪も式もナシ、プロポーズもナシ。ですがお互いが「そういうのやりたくない」っていうスタンスだったので私達は現状満足です(๑´ㅂ`๑)

はじめてのママリさん

飲み会の席はなんだか嫌ですね😳💦
私は淡路島SAで神戸の夜景を見ながら、突然…結婚してください!でした😅
はい!とは言ったものの
まだ付き合って1年だったので
結局付き合って3年で結婚になりましたが😅
それまでの2年間はしょっちゅう隙あれば、結婚しよう?結婚しよう?😍のオンパレードでした😂💦

ナツ

一斉返信になりすみません💦
やや愚痴になってたのに沢山の回答ありがとうございます😊