※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま•̀.̫•́✧
子育て・グッズ

授乳で右の乳首がうまく吸えず、左だけで泣いてしまう。吸引器で改善できるか相談中。他に方法があれば教えて。

授乳について質問です!この前、ここで授乳についてアドバイスを頂いて、結構飲んでくれるようになりました✨💫ですが、良く飲むのは左のみで、右は3回くらいチャレンジして、うまく吸えず、怒って泣いてしまいます(´•_•`)もともと左の乳首は結構長さがあるんですが、右の乳首は陥没乳頭ではないけど長さがほぼありません。マッサージしてから吸わせるようにしてるんですが、やっぱりほとんどうまくいかずに泣いてしまい、左ばっかり吸わせてしまっています(><)吸引器買おうと思ってるんですが、吸引器で良くなりますか??他に、いい方法があったら教えて下さい(TT)

コメント

ひょうたん

吸引器はわかりませんが、私は乳首短くて1ヶ月くらい保護器使ってあげていましたが、自然と乳首が伸びてきて直でも吸ってもらえるようになりました(^^)

• ま•̀.̫•́✧

ま•̀.̫•́✧

保護器の方がいいんですかね😢
    さきに保護器を試してみようと思います!ありがとうございます😊

• 10月19日
まい30

吸入器使ったことないのでわからないですが、一度母乳外来で指導してもらってから買いに行かれてみてはいかがですか??◡̈⃝
そのままだと左右の出方にかなりの差が出てきてしまいそうですし、吸入器で治る問題なのかもわからないですし😲💦
実は右側はほとんど出てない可能性もありますしね😨

• ま•̀.̫•́✧

ま•̀.̫•́✧

入院中かなり助産師さんに厳しく指導してもらったんですが…😥
    右は一応母乳パットがビシャビシャになるくらいは出てるんですが…(TT)試しに絞ってみたらピューって出てくるのに飲んでもらえないです😭やっぱり乳首がダメなのか、吸わせ方が悪いのか…

• 10月19日
みぃmama(∩ˊ͈ ‧̫ ˋ͈∩)♡

私も片方の乳首が短くて
そちらだけ保護器を使って
授乳していました!
ですが、自然と伸びてきたのと、
子どもの吸引力?が
強くなってきて
今は両方直接飲めています😊
保護器を試してみて、
それでも母乳が
出ている様子がなければ
受診してみたらいいと
思いますよ(*´▽`*)

• ま•̀.̫•́✧

ま•̀.̫•́✧

先に保護器を試してみます!
    赤ちゃんもまだ上手に吸えないですもんね😢
    母乳はかなり順調に出てるんですが、飲んでもらえないのでやっぱり乳首がダメなのかなあと😥

• 10月19日
マイニー

そこまでよく出ているなら、保護器つけて吸ってもらうといいかもしれないですね(*^^*)保護器つけて、左右同じだけ吸わせてください。
赤ちゃんに大量がついて、乳首も柔らかくなってくれれば、絶対直接吸ってもらえるようになりますよ!

• ま•̀.̫•́✧

ま•̀.̫•́✧

ありがとうございます!保護器買って試してみます♪
    直接吸ってもらえるようにもう少し頑張ってみます(TT)

• 10月19日