※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーゆー
子育て・グッズ

双子用の横型ベビーカーを購入し、抱っこ紐も必要です。安い抱っこ紐(おんぶ)を教えてください。夫は2つ目も安いのでOKです。

現在双子を出産し、実家に里帰りさせてもらってます。
今度自宅に帰る準備を進めており、みなさんに移動手段について質問があります。

ベビーカーは横型の双子用を購入予定なのですが、横幅が結構あるので、普段の買い物等は抱っこ紐になりそうです。
抱っこにおんぶしての外出になるのですが、おすすめの抱っこ紐(おんぶ紐)はございますでしょうか。現在1つはアップリカのものを購入済なのですが、もうひとつをどうすべきか悩んでいます。

また、夫婦で話し合ってはいるのですが、主人の意見としては、2つ目の抱っこ紐も安いのものでいいということでした。

安くて抱っこ紐(もしくはおんぶ)と併用可能な抱っこ紐(もしくはおんぶ)をお教え頂けませんでしょうか。

コメント

ai

毎日お疲れ様です( ^ω^ )
私も双子育ててます!!
抱っこ紐はエルゴ2つで抱っことおんぶしてます!
でも結構重たいです(´;ω;`)
買い物は土日に旦那がいるときしか行けてないです、、
ひとりで抱っことおんぶして買い物は時間がかかると腰と肩が辛いと思いますよー(´;ω;`)

• みーゆー

みーゆー

ありがとうございます!双子育児わからないことだらけでどうしたらいいのか悩んでいたのですごく参考になります。やはりひとりではきついのですね(><)もう1度夫婦で話し合おうと思います。ありがとうございました

• 4月17日
まゆ

私も双子ママです(⁎˃ᴗ˂⁎)
紐で、抱っことおんぶするんですか??
1人はベビーカーで1人は抱っこかおんぶの方が楽なような〜
横型のベビーカーはエレベーターでも、狭いと入れなかったりするので、うち、縦型を貰いましたよ😄

• みーゆー

みーゆー

ありがとうございます!ベビーカーとの併用は私も悩んでおり、ただ割と値段がするものなので、本当に必要なら購入しようと思っておりました。
    参考にさせていただきます!ありがとうございました

• 4月17日

はじめはエルゴのアダプト買って、おんぶできるようになった月齢で、コンビのセオッテ買いました。移動は基本おんぶと抱っこでした。買い物はおんぶと1人用ベビーカーか、カート。
横型のベビーカーも買いましたが、そのあと縦型買いました。どこに行くにもスイスイで、生後半年くらいからいまでも縦型ベビーカーでお買い物してます。

• みーゆー

みーゆー

ありがとうございます!詳しく教えて頂きありがとうございます。やはり首が座ると縦型がいいですよね、横型は首が座るまでしか需要なさそうですもんね(^^;
    参考にさせていただきます!ありがとうございました

• 4月17日
アクア

ナップナップならまだ安いですしおんぶもできるものですよ(о´∀`о)
私も1つ持ってます♪
もう1つはbaby&meですが値段はちょっとします💧

• みーゆー

みーゆー

ありがとうございます!
    なるほど、1度検索してみます!
    教えて頂きありがとうございます!
    個人的には少し値段が張っても安全に使えるものがいいなって思ってます(*´∀`)
    ありがとうございました

• 4月17日
フラワー

抱っこ+おんぶは本当に重くて大変だと思います。その上、買い物した物を持つのは…
できるのも、赤ちゃんが軽い最初のうちかと思います。

うちも横型ベビーカーもありますが、私1人で近所の買い物の時は抱っこ紐+1人乗りベビーカーが身軽でどこでも入れて楽です。買い物した物もベビーカーに引っ掛けられますし。

1人用ベビーカーならリサイクルショップにもたくさん置いてますし、とりあえずレンタルしてみるのも手です。

• みーゆー

みーゆー

ありがとうございます!
    主人を説得させる材料に使わせて頂きます!無理だよって分かってもらうためにも一度だっこ、おんぶ紐のみでやってみようと思ってました。
    ですが、やはり使いますよね、シングルのベビーカー。
    もう1度夫婦で話したいとおもいます。ありがとうございました。

• 4月17日