※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぬ
妊娠・出産

会陰切開後のトイレとシャワーについて、何かしみないコツがあれば教えてください。

昨夜、無事元気な女の子を出産することができました♡
そして、会陰切開しました(^^;;
病室までは車椅子で送ってもらい、最初のトイレだけナースコールしてねと言われてます!
病室に戻ってから室内では普通に歩き回ることができるのですが、トイレが恐怖すぎます、、
明日はシャワーもあるのですが、会陰切開後のトイレとシャワーはどうでしたか?何かしみないコツとかあれば教えてください!

コメント

asari_e

ご出産おめでとうございます!!
お疲れ様でした。

私は特にしみたりはしませんでしたね。
ただ、トイレに行きたいなーって思ってても初めは股の違和感だったのか出なかったです(笑)
シャワーも大丈夫でしたよ!
でもやっぱり不安だし怖いですよね。
2日目くらいからは手順も慣れるし清潔にしていれば傷口の治りも早くなるし大丈夫だと思いますよ!

• そぬ

そぬ

ありがとうございます!
    やっぱりお腹を痛めた我が子は特別かわいく感じるものですね♡

しみないんですね!私もそうだといいのですが、産後6時間程経ちますが、あまり尿意を感じません(^^;;
    清潔に保つのが大事なんですね!怖がらずきちんと洗うようにしますw

• 10月19日

わぁ~💕
おめでとうございます(*°ั˘°ั*)нарру♡

幸せいっぱいですね!

私も激痛でしたのでシミましたがひたすら放置!(笑)シャワーもただ軽く濡らしてぺっぺーと適当に洗ってましたww

しっかり洗ったら絶対痛いので、、、(笑)

お疲れ様でした!
ゆっくり休んでください!*

れーちょ

2人出産しててばっつり切られてますが
私はしみませんでした!
でも、拭く時痛くて優しく当てるようにしか拭けないのと大きい方する時はなかなか力入れられませんでした(´Д`)
シャワーはがっつりシャワー当てたりガシガシ洗わなければ全然痛くなかったですよ!

しぃたす

ご出産おめでとうございます(^-^)
そして、お疲れ様でした。

トイレとシャワー、凄く不安ですよね…私もそうでした。
むしろ、普通に歩けているのが凄い!私は2日間くらい子鹿状態でした(笑)

でも麻酔のせいなのかあまり尿意を感じなくなるそうなんです。
私もそうでした。どうしてもダメだと導尿するよー。
と言われ渋々トイレに行ったら出た!という感じでした(´・・`)

むしろ拭く方が恐ろしかったです。

シャワーも、普通に浴びる分にはそんなにしみなかったですよ。

最初は怖いけど意外と大丈夫でしたよ(^-^)

風水

触るのが怖くて、軽くしかしてなかったら化膿してかなり痛かったので、怖がらないで清潔にした方がいいですよ(*¨*)

あーちゃんまま

おめでとうございます(∩´∀`∩)♡
あたしも最初のお風呂はびびりながら入りましたが全然いたくなかったです(^^)
でも縫われた所が引っ張られている感じがして変な感じがしました(><)