※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちやん
お金・保険

1ヶ月の生活費10万円は多いでしょうか?固定費は合計24,772円で、残りを光熱費や食費などに充てていますが、次月に備える余裕が少ないようです。使いすぎかもしれません。

1ヶ月生活費10万って多いですか?
私の携帯→12000前後
私の保険→10272
自治会費→2500
↑これ3つは固定です。
光熱費、オムツ、食費、自分の物、日用品全て残りでやっています。
余れば次月足りなかった時用に残しておいたりという感じですが、少ししか残りません。
使いすぎですか?

コメント

けろち

少し高いかなと思いますがお子さんが2人居るなら多少は仕方がないかなと思います💦
光熱費などきちんと分けてみると使いすぎかどうかわかりやすくなると思います🙂

  • さちやん

    さちやん

    ありがとうございます🙇🏻
    食費がどうしても35000円くらいかかってしまってて( ・᷄・᷅ )
    もう少し削れたらと思うのですが💔
    水道、電気、ガスで22000ちょっとです。

    • 4月15日
  • けろち

    けろち

    食費はお米や外食費、旦那さんのお昼ご飯を用意するなどで変わってくるかなと思いますが全て含まれているのなら仕方が無いのかなと思います🙂
    光熱費はうちもそれくらいです!

    • 4月15日
  • さちやん

    さちやん

    お昼もお弁当作ってるんですが💔
    やっぱりしょうがないですかね( ´ᐞ` )

    • 4月15日
えびてんどん

削るとしたら固定費の携帯代ですかね💡
格安にするとプランによりますが半分~3分の1にはなるかと思います😊

  • さちやん

    さちやん

    携帯やっぱり高いですよね😱💦
    格安ってどこかオススメあったりしますか?

    • 4月15日
  • えびてんどん

    えびてんどん

    WiFiは契約されてるんですか?✨
    私はソフトバンク(機種代込月1.3万)→ワイモバイルにして機種代込の月3500円ほどです💡

    • 4月15日
  • さちやん

    さちやん

    Wi-Fiないんですよ😭
    SoftBank使ってて、20Gプラン?みたいなやつです( ˊᵕˋ ;)
    ワイモバイルいいですかっ?
    機械関係疎くて💔

    • 4月15日
  • えびてんどん

    えびてんどん

    容量大きいから高いんですかね(*_*)
    ソフトバンクと変わりなく私も夫も使えてますよー✨
    ご主人も同じくらいのギガ数ならWiFiも検討したほうが安い場合もありますよ💫
    携帯から割引されてお安く使えるかもしれませんし(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 4月15日
  • さちやん

    さちやん

    そうなんですね!
    検討してみます😊💓
    ご丁寧にありがとうございました🙇🏻

    • 4月16日
まこり

10万の中に、さちやんさんの携帯・保険・自治会費も混みなんですよね?
それなら全然使いすぎとは思いません。
逆に、食費とか光熱費までそこに収めて凄いな〜と(^^)!

  • さちやん

    さちやん

    ありがとうございます🙇🏻
    そうです!
    もう今月なんてギリギリで😭💔
    2年くらい前までは生活費貰えなくて自分の貯金切り崩したり今も足りない分下ろしてたりしたのでもう底ついて😱

    • 4月15日
りー

全然使いすぎじゃないと思います!☺️
削るとしたら携帯費用だけかな?と思います♪

  • さちやん

    さちやん

    格安どこかオススメあったりしますか?

    • 4月15日
  • りー

    りー

    私は格安は使う気になれてないのでauのままですが、月3800円から4000円位です💦

    • 4月15日
  • さちやん

    さちやん

    そうなんですね!
    ありがとうございます🙇🏻

    • 4月15日