※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいち♡ᐝ
お出かけ

1歳〜2歳くらいでグアムに旅行に行かれた方、いらっしゃいますか?また、…

1歳〜2歳くらいでグアムに旅行に行かれた方、いらっしゃいますか???
また、飛行機に乗る時のアドバイスください!

来月1歳7ヶ月の娘を連れて、グアム旅行に行ってきます!
初めての飛行機なので、耳抜きができるか不安です💦💦私自身が耳抜きできにくい耳で、薬を持って乗るので、もしかしたら娘も…なんて思っていて、不安です。

よく、哺乳瓶で飲みながら飛行機が上昇下降するといいとか聞きますが、1歳前に卒乳したので、哺乳瓶をしばらく使っていません💦
飴もまだあげたことがないのですが、なにか対処法ありますか???

あと、グアムで子連れのオススメのお店教えてください!
一応「コンビニエンス大阪」?や、Kマートなどはいく予定です💓

コメント

azu66

グアム、友人が1歳半のときに行っていました。

私は1歳で宮古島に行ったので、飛行機についてだけですが…

1歳7カ月なら、耳抜きは必要ないのでは?と思います。うちは、10カ月で飛行機に乗った時、もう必要ありませんでした。

ただ、それでも心配なら、卵ぼうろがオススメです。要はつばを飲み込めばいいので、卵ぼうろなら、少しずつ食べられますし!

グアムの情報はなくてごめんなさい!

• めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

回答ありがとうございます。

耳抜き必要ないんですね!😳
    初めて聞きました!!!
    大人でも、飛行機にのると、耳がこもり、キーンとなって、あくびをしたりして耳抜きをしますが、このくらいの月齢の子は、そのようなことも必要ないのでしょうか??

• 10月19日
  • azu66

azu66

大人でも、ひどいときはあくびをするかもしれませんが、ほとんどはつばを飲み込んだら治ったりしませんか?

なので、赤ちゃんも、卵ぼうろやお水を飲んで、つばを飲み込めれば基本的に問題ないですよー。もちろん子どもにもよるので、必ずとは言いませんが、お友達(1歳半)も帰省の時、特に耳抜きしなかったと言ってました

• 10月19日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

私の場合治らなくて病院行ったこともあり、でも原因不明で対処法もない為、怖くて長年飛行機乗らなかったんです😭
    それから久々の飛行機なので、自分のこともですが、娘も同じようにならないか心配で…💦💦

あまり心配しすぎず、飲み物を飲ませてみます💓
    ボーロも必ず持参します😍
    ありがとうございます💓

• 10月19日
あさポニョmama

グアムは娘が8カ月の時に行きました(≧∇≦)哺乳瓶じゃなくてもストローで飲めれば水筒でも大丈夫だと思います。
乗ってる時間も長くないので私は飛行機で寝られるように調整しました。
2歳前にバリ島にも行きましたが飛行機に乗ってる時間が長くて大変でしたが、上昇下降時は水筒で乗り切りました^_^
日焼け止めしっかりしてあげてくださいね。あと、水分補給^_^

• めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

ストローでも大丈夫なんですね!ありがとうございます💓😭
    そうですね、極力飛行機で寝てくれるように、私もがんばってみます!
    日焼け対策も準備万端です👍
    ありがとうございます!

あと、8ヶ月だったら、離乳食だったかもしれませんが、ごはんはどうですかね?
    娘はご飯粒が好きなのですが、日本食も美味しいところありますか?
    大阪というお店におにぎりがあるとは聞いたのですが…

• 10月23日
あさポニョmama

我が家は肉食で肉ばっかり食べてましたf^_^;)なので日本食はわからないです>_<すみません>_<
娘はグアムの時は離乳食で、バリに行った時はホテルのモーニングでご飯&納豆、味噌汁を食べさせました。それ以外はパンやフルーツ、パスタなどをよく食べました。
私は海外に行く時、子どもの為に温めるだけのお粥を持って行ったりします。嫌でなければ日本からレトルトを持って行くと何かの時に安心です^_^
ちなみに日本食ではありませんが、プロアというレストランは美味しかったです(≧∇≦)
混んでるので予約か昼時を外すといいらしいです^_^

• めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

なるほど!離乳食のときだったら、お粥もいいですね!💓
    でもやはり、何回かは日本料理店に行ってでも、きちんとご飯を食べさせてあげたいですよね😂
    パンやフルーツは嫌いではないので、食べてくれるといいのですが、味が濃い物が慣れてないので、少し不安です💦💦
    レトルトは食べさせたことがないですが、1歳用もトイザらスなどにありそうですよね?少し探してみようと思います💓

プレア、予約できたらしてみます😍

色々情報ありがとうございます!!

• 10月24日
しぃーmama

1歳6か月の時にグアム連れていきました(^-^)
すごく楽しめました♪
Kマート前にあるメスクラドスと言うハンバーガー屋さんがとても美味しかったですよ(^-^)

• めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

わあー💓同じ時期!
    回答ありがとうございます!

メスクラドスですね!チェックしてみます!
    お子さまは、いっしょにバーガーとかでも嫌がらず食べられましたか??
    うちの子味が濃いものがまだ慣れてなくて、断然和食派なので少し不安です😂😂

• 11月3日
  • しぃーmama

しぃーmama

うちの子はパンが好きなので普通に食べれましたよ(^-^)♪
    ポテトもついてくると思います!
    和食派ですか!どうでしょうね、(>_<)
    ハンバーガーはすごく美味しいんですけど(>_<)

• 11月3日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

そうなんですね!
    羨ましいですー💓

無ければある物食べるのかなーとも思うのですが、、、笑

気分にもよると思うので、願うのみですね!笑

ありがとうございます!!!

• 11月3日