※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう0827
その他の疑問

困ってます。怖いです。今年に入ってから、自宅で不可解な現象が起きて…

困ってます。怖いです。
今年に入ってから、自宅で不可解な現象が起きてます。信じたくありませんが、心霊現象としか思えません。
同じような経験ある方、霊など詳しい方、いらっしゃいましたらお助け願います。徐霊した方がいいのかと考えますが、どうしたらいいのかわかりません。

コメント

れーちゃん

ちょっと気になってコメントしちゃいました…すいません…
引っ越したばかりとかですか?
それとも何年も住んでて
今年に入ってから初めて現象が…とかですか?

• ゆう0827

ゆう0827

回答ありがとうございます。
    新築の建売を購入し、住み始めて丸4年になります。5年目に入った今年から突然起き始めました。
    引っ越して間もないなら、この土地に居る霊なのかなとか思いますが、ある程度経ってますのでそれも考えにくいのかなとか。
    本当にわかりません😢

• 4月15日
  • れーちゃん

れーちゃん

5年にもなるのに
    急に現象なんて…怖いですね😢
    ちなみにどんな現象なんですか?
    もしかしたら家族の誰かに
    霊がついてきちゃったんですかね😞

• 4月15日
  • ゆう0827

ゆう0827

現象については、ひろさんの質問のところでお答えしたのでお読みいただければと思います。
    それは主人も言ってました。やっぱりそうなんですかね。。
    霊感強くないので、分からず。どう対処していいものか。

• 4月15日
  • れーちゃん

れーちゃん

読みました!
    やはり何かついてきちゃったんですかね…
    霊とかお祓いしてくれるところに
    電話して
    こういう場合はどうしたらいいのか
    聞いてみたらどうですかね?😞

• 4月15日
  • ゆう0827

ゆう0827

そうなんですかね。。
    聞いてみたいと思います。
    色々とありがとうございました。

• 4月16日
ひろஐ

どんな現象ですか??

• ゆう0827

ゆう0827

階段にある窓が、誰も開けていないのに開いていることが何度も。今日も先ほど。
    子どももなかなか手が届かないので、開けたとは思えず。
    今まではそれが度々起きていたのですが、先日2階のトイレのドアの鍵がかかっていました。
    内側からでないと鍵はかけられないし、普段このトイレは誰も使わないし、誰も入ってません。マイナスドライバーで外から鍵を開けてみましたが、何の異変もありませんでした。

• 4月15日
  • ひろஐ

ひろஐ

他の方のコメントみたのですが、急に現象が起き始めたんですね…。
    怖いですよね。。

以前住んでいたアパートで、
    同じ場所で時間問わずバキッ!!っと大きな音でなるようになった事があり、
    おばあちゃんに相談したところ
    その土地の神様や霊?がやってるかもしれないから地面に一升瓶のお酒と塩をまいてあげりんと言われ、実行したところ、音は一切ならなくなりました。

旦那さんがお酒を撒きながら歩き、そのうしろでわたしが塩をまいて歩きました。

• 4月15日
  • ゆう0827

ゆう0827

ありがとうございます。
    はい、怖いです本当に。
    お酒とお塩ですね。やってみます!

• 4月16日
  • ひろஐ

ひろஐ

親戚が夜、酔った勢いでなぜかお墓にある無縁仏のところを眺めてしまって、連れてきてしまったみたいで…
    その時はお祓いしてもらったといってました😖💦
    塩やお酒とかやってみてダメでしたらお祓いしてもらった方がいいかもです😭

• 4月16日
  • ゆう0827

ゆう0827

そうなんですね。
    うちは近くには墓地などないし、身内も亡くなったり墓参りなども最近は行ってないので、心当たりないだけに怪奇現象が謎すぎて…
    とりあえず盛り塩などして様子を見てみます💦色々とありがとうございましたm(__)m

• 4月16日
ままり

どこかに出かけた際について来てしまったのかもしれませんね🤔
私の妹が去年6月頃引っ越した先が、全国放送にもなったとある行方不明になった女性が住んでいるアパートの前の家で、もともと土地的に良くないらしく、引っ越してすぐ買ってたペットが弱っていき、亡くなりました。
ラップ音は当たり前、部屋のドアも毎日ガタン!と叩かれるような音がしたり(もちろん家には自分たち以外居ませんし寝ている時間)、火災報知器が鳴ったり、泊まりに来た友達が夜中に音がして目を開けたら台所横の小窓から眩しい光が差し込んで居て一瞬で消えたりと、、、その窓の向こうは戸建の2階で隙間はありますがそんなに陽は入りません😂しかも夜中にそんなことはあり得ません。

知り合いが霊などが見えるので相談をしたところ、やはり土地が悪いらしく家の四隅+玄関に盛り塩をして1日と15日に感謝を伝えてトイレに流して交換を続けているうちに結界になり室内で音はしなくなりました。家に出入りする私たちもしばらく盛り塩をした方が良いよとアドバイスをもらいました。
妹の家は盛り塩をするようになってから室内で部屋の仕切りのドアが叩かれる音がすることはなくなりましたが、外の壁から叩く音がするようになり(二階なので人間は不可能)近所からは夜中にドンジャラしてるみたいなジャラジャラ音がしてうるさいと苦情がきたと連絡がきたそうです。夜中は寝ていて、妹の家にはドンジャラなんてありません。
結局妹はこわいし引っ越しました、、💦戸建購入なら引っ越しはできないと思うので、とりあえず盛り塩をしてみてはどうでしょうか?

ちなみに我が家も誰も触ってないのにお金がなくなることがあります。私も先日こちらで相談しましたがそんな経験がある人はいなかったので、とりあえず盛り塩を再開しました。
防犯カメラをつけてみては?とのアドバイスを頂きましたが、今すぐ引っ越しはできないし、もし霊などがうつったら怖くて家で生活できないので😂
もし夫婦ともに勇気があるなら防犯カメラなどもひとつかもしれません、、。

• ゆう0827

ゆう0827

ありがとうございます。
    盛り塩、効果ありそうですね。やってみます。
    カメラは、やってみようか話し合ってましたが映ってたところで恐怖増すし対処法ではないので悩んでいたところです。

• 4月16日
ママリ

私の実家が築70年くらいになりますが、10年程前に怪奇現象?心霊現象?がトイレと土間にある洗濯機の2箇所で起きました😵💦
トイレでは飾っていた額が割れ無造作にセロハンテープで貼られており、洗濯機では蓋を開ける持ち手の中に粉末洗剤が入っていて💦誰の仕業かわからず母はノイローゼ気味になっていました😓
母の職場の霊感のある人に相談したらちょうど家が幽霊の通り道?だったらしく(地図上でお寺の墓地から昔、埋葬していた場所までを直線で繋ぐと家のトイレと洗濯機を通っていました😵💦)しばらく盛り塩とお水を置いて様子見したところすっかりなくなりました😳
ほかの方も仰っていますが、盛り塩とお水置いてみてはどうでしょうか?🙌🏻💦

• ゆう0827

ゆう0827

ありがとうございます。
    怪奇現象、怖いですよね。ノイローゼになるの分かる気がします。私も家に1人の時や夜中はビクビクしてしまいます。
    とりあえず盛り塩をやってみたいと思います。

• 4月16日