※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が少ないため心エコー検査があります。過去の治療が発育に影響する可能性もあります。検査結果次第で入院も考えられます。

ミルク寄りの混合なのに、赤ちゃんの体重があまり増えません。
4ヶ月検診前に小児科にいったら、来週心エコーすることになりました。
なにもなければいいのですが、なにか見つかったら、検査入院もあり得ますか?

あと、気になっているのが
私が25週から切迫早産になり張り止めの点滴や内服をずっとしていたことは発育に関係ありますか?
張り止めをやめたら陣痛きてしまい、逆子だったので緊急帝王切開で
それのせいで肺高血圧症になりNICUにも一週間入院していました。

コメント

はじめてのママリ🔰

なにか見つかれば再検査で入院ももちろんあり得ると思います、、
4ヶ月検診は修正での月齢で行われてるのですか?

• チロル

チロル

37週0日で産まれたので、生産期ということで修正ではないみたいで‥
    しかも田舎で集団検診なのに二人しかいないです(^_^;)

• 4月15日
るん

まず、張り止めの薬の影響はないと思います😊✨
うちは次男のときに2ヶ月服用してましたが、とっても元気です😊

あと、うちは長男が生まれつきの心臓病です。
心エコーのみの検査なら、結果がその日にわかるので病気などが見つかればその日にわかります😁
その後入院になるかどうかは主治医の判断になるかと思いますが、よほど重症ですぐ手術が必要でない限り大丈夫なはずです✨😊
ちなみに今は何キロくらいなんでしょうか?

• チロル

チロル

3ヶ月1日目から3ヶ月24日目までで、1日あたり4gしか増えていません
    吐き戻しも多く沢山飲めません
    夜間はぐっすりでほとんど飲みません
    二日前病院で5013gで身長56センチでした。
    産まれたときは2453gです。

• 4月15日
るん

長男が3ヶ月のときは完ミで120,飲めても140くらいだったんですけどどのくらい飲んでますか?😊

あと、母乳は心臓に負担がかかるらしく、長男はなかなか飲めませんでした。

• チロル

チロル

母乳30にミルクを足してますが100飲めません。120飲むと鼻から口からも吐きます。
    日中の一時間半起きくらいに欲しがりますがミルク50とかしか飲まないです。
    で、また一時間半くらいで欲しがる‥
    かといって、三時間あけても80とかしか飲みません。

• 4月15日
  • チロル

チロル

100というのは、母乳含めて100です!
    1日に足したミルクが全部で580くらいです
    母乳は30くらいしか一回にでなくて
    多分1日に300も出てないと思います

• 4月15日
るん

母乳の出る量も、ミルクの飲み方も長男と似てますね😊
飲んでる途中に息があがってる様子や、呼吸が荒くなったりしてますか?
あと、哺乳瓶の蓋を緩めてあげると飲みやすいですよ✨
もう試していたらすみません😭

• チロル

チロル

呼吸は大丈夫そうです!
    ありがとうございます🎵
    ただ凄くむせやすい、しゃっくりも多く
    そのせいで吐くこともあります‥

• 4月15日