※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐにゅぐにゅにょろにょろ
その他の疑問

明日ほぼ丸一日(10時から17時)アパートが工事のため断水です…😱💦皆さん…

明日ほぼ丸一日(10時から17時)アパートが工事のため断水です…😱💦
皆さんなら、前日どんな準備しておきますか?
また、断水の間どこでどうやって過ごしますか?
アイデアお待ちしてます💦

コメント

mamama

お風呂の残り湯を抜かないでおくか、2lペットボトルに何本か水をためておいて、トイレの流す水にします!
あとは飲料水も用意しておきます💨

• ぐにゅぐにゅにょろにょろ

やはり今日のうちに水を確保しておいた方がいいですよね💦
    断水の時間長いので多めにストックしておかないとですね😱
    ありがとうございます!

• 4月15日

長い時間断水ですね😭まだお子様も小さいから悩みますね😭💦
実家は遠いですか??1番いいのは実家に帰ることかな?っと、思いました。

そうなんですこんなに長く断水するのも、赤ちゃんと二人きりでの断水も初めてで💦
    私の実家も旦那さんの実家も新幹線乗らないと帰れない距離なので帰れないんです💦近かったらこういう時も安心なんですけどねー😫💦

• 4月15日
ゆ

状況が違いますが1度雪で断水した時はとにかく水をたくさん買いました💦
トイレ1回流すにも水がいります。あとお風呂に入るだけの水をためました。外に出れるなら外出してもいいし実家に行くか友達と会ったりなどいかがですか?(⁎˃ᴗ˂⁎)

やっぱりお水確保しておくの大事ですね!....〆(・ω・。)
    家の中にこもらないで、外に出るのもいいですね!実家は遠いので、近所で出かけられる所が無いか探してみます✨ありがとうございます!

• 4月15日
りらっくま

実家にいる頃マンションだったので
たまに断水がありました!!
前日に溜めれるだけ水を溜めてました(笑)
(浴槽、バケツ、ペットボトルなど)

大きいペットボトルに入れて
洗面所やキッチンに置いておき、
なくなったら浴槽から補充する

トイレはある程度タンクに溜めれると思うので、予め溜めておけば大丈夫だと思います🙆

洗い物とかはもう断水終わってからですね😭

やはりたくさんお水溜めておくの大事ですね!
    今日のうちにお水確保しておきます!
    洗濯物も今日のうちに!と思って今洗濯機フル回転させてます💦明日子どもの洗濯物がたくさん出ないことを祈ります笑
    ありがとうございます!

• 4月15日
鳴家

長いですねー😣
でも一日だけだし。私だったら。。。

お風呂にお水ためておいてトイレ用にするのと。
お茶とか飲みたくなるかもしれないのでお湯を沸かせるよう2リットルペットボトルでお水準備するのと。

お米は朝のうちに炊いちゃって夕飯は温めればいいだけにしておきますかね。

で、お昼前後にお散歩にでかけて、外でお昼食べて。ショッピングセンターうろうろして、14:00~15:00頃に帰宅して、断水終わるの待ちます😃

断水のあとって赤さびた水が出ることがあるので、終わり次第お風呂の水抜いて、少しお水出してから、風呂桶内を洗って子どもとお風呂に入りますかね😄

7時間は長いですよね💦赤ちゃんと二人きりでの断水ってどうしたらいいかわからなくって😱💦
    具体的に教えてくださりとてもイメージしやすいです😆✨ありがとうございます!
    お風呂の掃除も大事ですね!....〆(・ω・。)ありがとうございます!

• 4月15日
  • 鳴家

鳴家

お天気悪かったりしたら外にも出たくないですしね💦
    おそらく、その時間まできっかりとかかるわけでは無いのではないかなー。。。と思います。
    頑張ってください😣💦

• 4月15日

ありがとうございます💦早めに終わることを祈ります💦

• 4月15日
ななな

支援センターに行ったりとかはどうですか?✨

支援センターいいですね!!
    丸一日いるのは無理でも、一時避難で行ってみようかな….〆(・ω・。)
    子ども連れてあまり長いこと支援センターに滞在したことないのでドキドキです💦

• 4月15日
  • ななな

ななな

あたしは長い時はお弁当持って10時から16時までいます笑

• 4月15日

そうなんですね!
    お子さんの分も持って一緒に食べてるんでしょうか✨楽しそうですね😆✨

• 4月15日
  • ななな

ななな

うちの子は3歳半なのであたしと同じお弁当持って行きます☆離乳食持って来てる方もいるし、もっと小さい子だと子どもをバウンサーに寝かせてお母さんだけ食べていらっしゃる方もいますよ!

• 4月15日

バウンサー!なるほどなるほど....〆(・ω・。)
    うち、バウンサー無いのでおにぎりか何かもって行って抱っこしながらですかね…!
    貴重なお話ありがとうございます😆

• 4月15日
  • ななな

ななな

いえいえ、支援センターにバウンサーが置いてあるんですよ💦これは場所によってなのですかね?😰

• 4月15日

支援センターに置いてあるんですね💦ごめんなさい勘違いしてました💦
    うちの近くの支援センターにはベビーベッドしかなかったような…?
    問い合わせてみますね....〆(・ω・。)
    実はいつも支援センターでお弁当食べるママさんたちってどうしてるんだろって疑問に思ってました笑

• 4月15日
Miina

洗濯などは前日にしておいて私ならお子さんも4ヶ月でしたらその時間の間ショッピングモールなど授乳室がある場所へお出かけしちゃいますかね!

トイレとか流せないとか食器あらえないとかてが洗えないーって不安になるくらいなら出掛けちゃいますのと、普段からうちは授乳さえできれば割りと長時間お出かけ大丈夫なのでその選択肢しかなかったり😸
お子さんが体調不良とかでなければですが💦

コメントありがとうございます!
    そうですよね、水が使える所にお出かけしちゃった方が、私もなんだか安心です!
    実は出かけた先での私のトイレが心配で💦まだ4ヶ月なので、個室の中にある赤ちゃん座らせるイスに座れないんです💦ベビーベッドとかオムツ交換台着いてるトイレに行くしかないですよね💦

• 4月15日
  • Miina

Miina

ベビーカーならベビーカーごと入れるおっきいとこが大抵一ヶ所はありますよね?そのままベビーカーごとはいる。
    で、抱っこひもでしたらズボン上げ下ろしが心配でしたらスカートにすると楽ですよ!
    あとは大型モールなら大抵ベビーカートがあるのでそれなら倒して使えば3カ月くらいから確かつかえたはずで、私も抱っこひも大変なとき倒して使ってますよ😊
    汚れなど気になる場合タオルを挟んだり除菌シートで拭いたりするといいと思います✨

• 4月15日

おおー!!丁寧にありがとうございます!!
    まだ子どもと二人きりで本格的にお出かけってしたことなくて💦
    大型モールって、多分ベビーカー貸し出しとかありますよね?ベビーカーごと入れるとこに入ってしまうか、多目的トイレ探して行ってみます😆✨

• 4月15日
  • Miina

Miina

大体ベビーカートはありますよ✨

心配でしたらいく場所に先に確認してみてもいいかもしれないです👏

タイミングよく赤ちゃん寝てくれたりおとなしい子でしたらお茶したり一人のようにとまではいかないにしろやれること案外多いのでせっかくのお出かけになるなら楽しんできてください👋😁

• 4月15日

丁寧にありがとうございます!息子と初めてのデートのきっかけが断水ってなんだか不思議な感じですが笑
    色々調べて、無理ない程度に出かけてみようかなと思います!ありがとうございます😆✨

• 4月15日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

気分転換かねてショッピングモールとかに出かけちゃいます🙂

コメントありがとうございます!
    ショッピングモールもいいですよね😆✨抱っこ紐で行く場合って、子ども抱っこしたままご飯食べるしか無いですかね??

• 4月15日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

首すわってたら、ショッピングモールのカート使えるんじゃないですかね🤔
    フードコートならよくそういう方見ますよ☺️

• 4月15日

おおー!なるほど!
    子どもと二人きりで本格的にお出かけってしたことないので全くわからなくて💦
    首は座ってるので大丈夫そうです✨挑戦してみます!

• 4月15日