※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュークリーム
お出かけ

はしかの流行が心配です💦GWに羽田空港から飛行機を使って帰省予定です。…

はしかの流行が心配です💦
GWに羽田空港から飛行機を使って帰省予定です。
沖縄へではありません。
子どもはまだ、10ヶ月のため予防接種を受けていません。
出発はGW初日、特に羽田空港はかなり混雑しそうです💦
このような状況でみなさんならどうしますか?
帰省を取りやめるか、1日ずらしてピークを避けるか、あるいは1歳前に予防接種を打たせてから行くか。

これからの流行状況でも変わってくるとは思いますが、
現状でのみなさんの考えを良かったら教えてください🙇‍♀️

コメント

あーか

もう本州でも出始めてるので沖縄でなくても人が多いところは危ないなってイメージですo(>_<*)o
1〜2日ならズラしても変わらないかなと。。
取りやめるか、予防接種するかですかね(*^ー^)ノ
予防接種だと、今結構実費ではやめて打つ方が増えてきてるみたいなのでワクチン確保は早い方がいいと思います!

  • シュークリーム

    シュークリーム

    やっぱりそうですよね💦💦
    今日は小児科お休みなので明日電話して聞いてみようと思います😭
    帰省楽しみにしてたんですが、今後の流行次第でキャンセルも考えないとですね😨💦

    • 4月15日
  • シュークリーム

    シュークリーム

    コメントありがとうございます!!

    • 4月15日
  • あーか

    あーか

    麻疹は終息まで1〜2ヶ月くらいなので、周りはGWは諦めてお盆や夏休みにお出かけにしてる子が多いです!

    • 4月15日
  • シュークリーム

    シュークリーム

    そうなんですね💦
    かかってしまったときのことを考えるとその方が良さそうですよね💦
    関東在住ですか??

    • 4月15日
  • あーか

    あーか

    はい!
    都内です(*^ー^)ノ

    • 4月15日
  • シュークリーム

    シュークリーム

    都内の方も警戒してますよね💦
    昨日くらいまで甘くみてました😱
    私が抗体持ってるかも怪しいので、延期検討します💦💦

    • 4月15日
  • あーか

    あーか

    都内と埼玉でも出てるって昨日ママリでおっしゃってる方がいましたo(>_<*)o
    GW前に出てしまったので結構広がるだろうなと思ってます(´・ω・`;)

    • 4月15日
こてにゃんこ

先日小児科の先生に伺ったところお母さんからの抗体は10-11ヶ月にはほぼ無いと言われました。抗体がつくのに早くても2週間かかります💦
赤ちゃんは感染した場合10年後とかに脳炎で寝たきりになる症例もあるので、気をつけるに越したことは無いと思います💦