※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
ココロ・悩み

妊娠中の女性が、18歳の時に一緒にいた男性との関係に悩んでいます。現在の旦那との将来を考え、男性に本音を話したが、男性からの問いに妊娠のことを言えず戸惑っています。

はじめまして。
誰にも言えない悩みがあるので質問させていただきます。
私は現在妊娠中で旦那とは4年近くになります。
まだ籍は入れてませんが、今月中に入れるつもりです。

しかし、私が18歳のころに辛い時期があり
その時に一緒にいてくれた男の友達がいます。
当時、お互い相手はいました。
ですが、一緒にいる時間が多くなり
お互い好きになりました。一度だけセックスしました。
しかし、付き合うことはなく、楽しかったままの記憶で終わってしまいました。

それから何人かと付き合いましたが
やはり、思い出すのはその彼。
でも、付き合いたいかと聞かれると…んーって感じです。

たまに、会ったりしましたが楽しくて。
あの頃の話を2人で話して楽しかったねって。
旦那とは別れて男友達のところにいこうか考えた時期もありましたが、結局は旦那をとりました。
今回、旦那とのこの先を考え
このままな気持ちじゃダメだと思い
男友達にこんな気持ちだったことを伝えました

それからはスッキリしたのですが、、

切迫の為、入院してるのですが
その男友達からなんで入院したの?と連絡が来ました。
妊娠した事は、彼は知りません。
なぜか、妊娠したことを言えません。
ダメな事は分かってるのですが
なんて言ったらいいかも、なんで言えないのかも
分かりません。

コメント

えりい

少なからず気持ちがあるのでしょうね。
妊娠したことを言いたくない人ってわたしも心当たりがありますので分かります!
でももうここはきっぱり引けないと思って、その人に妊娠したことを話しました。
今後の長い旦那さんとの夫婦生活や関係を考えて、きっぱりしたいのでしたらその方に妊娠したこと言ってみてはどうですか?
なにかまた区切りがつくのではないでしょうか??

• さあ

さあ

そうですね、男友達からしても
    言ってくれた方が
    いいだろうし、自分自身ケジメをちゃんとつけようと思います(ノω・`)!

• 4月15日
ひーくんまま

辛い時期に一緒にいてくれて楽しい思い出しかないからそう思うのですかね?
なんとなく分かります🙌🏻
うちも私小さい頃親が離婚して父がいなくて15歳の時に最愛の母が亡くなった時にずっと寄り添ってくれた人がいてたまにその人のこと思い出します!旦那と喧嘩した時とか余計に笑
でも時間が経つにつれその人のことも思い出さなくなったし本気で好きになって結婚してその人の子供が今目の前にいることが?とっても幸せです!
旦那さんのことが大好きでこれからも旦那さんとずっと一緒に居たいなら私なら男の人の連絡先は決してもう関わらないようにすると思います!私なら何かあった時に連絡してふたりきりで会っちゃいそうなので💦

• さあ

さあ

そうですよね、あたしも旦那と喧嘩したり何かあると連絡しちゃいそうな気もするので、妊娠したことを伝え、連絡先も消そうと思います!
    旦那と子供の方がよっぽど大事なので(ノ_・。)

• 4月15日
nyao

私も同じような状況でした!
好きな気持ちがあるんでしょうね(´._.`)
私もまだ入籍してませんが今の彼、お腹の子にも申し訳ないですしもちろんその男友達にも申し訳ないと思い妊娠報告しました!
それから連絡先は消しました!
最初は言うに言い出せなく冷たくあしらったりしててそれがなんだか辛かったです( .. )
でも全部伝えてスッキリしましたよ♡
お腹で元気に育ってる我が子、そして支えてくれる旦那さんとこれから幸せ築いて行きましょう♡

• さあ

さあ

過去より未来ですね!
    旦那やら子供のことを第一に。
    私も今度こそスッキリしようと思います!

• 4月15日
スーちゃん

まだ好きなんですよ。好きでいていいと思います。でも、これからはも人として好きだと思っていけるといいですね。相手もいつか結婚して、家庭を持つと思いますし。そうなった時やっと安心して好きって思えるかもしれませんね。いまの気持ちはそのまま大切にしていいと思います。人としてね。

• さあ

さあ

優しいお言葉ありがとうございます😢
    あまり深く考えずに、家族を第一に生きていきたいと思います!

• 4月15日