※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mono
家族・旦那

旦那の玄関の鍵のかけ忘れがひどいのですが、よい解決策ありませんか?今…

旦那の玄関の鍵のかけ忘れがひどいのですが、よい解決策ありませんか?今日は旦那が夜勤でわたしと息子が寝てから出勤するのですが、鍵かかっていませんでした(;_;)何かあったら怖い。。。基本、うちは鍵掛けてるので、鍵がかかってないときは言っていますがダメです。何かいい方法はありませんか?

コメント

kesera

うちの夫も夜出かける時よく鍵かけ忘れて行きます😓
怖いですよね💦
玄関のドアに、鍵をかける!って書いて張っておくのはどうでしょう?

• mono

mono

ありがとうございます。
    やっぱり貼り紙ですかね。見た目は悪いけど、防犯上仕方ないですよね。

• 4月15日
チコちゃんに叱られたい

うちはスマートロックです。
スマホで鍵を開けます。
また、GPSで近くに来ると解除することもできますし、扉をあけて1分経つと自動で施錠してくれるので鍵を掛け忘れるということがありません✨

• mono

mono

ありがとうございます。すごい!今時ですね!
    うちの鍵ももしかしてオートロックできるのかな?調べてみます。

• 4月15日
ゆずゆき

番号式でオートロックに変更するのはどうでしょうか?
変更にお金はかかりますがかけ忘れは無くなり、安全上も良いと思います。

• mono

mono

ありがとうございます。
    オートロック、いいですね。お金どれくらいかかるのかなー。
    防犯上、お金かかることも考えないとですね。

• 4月15日

それは怖いですね💦
玄関のドアに鍵閉めるって書いた紙を貼るか、鍵にシール貼って鍵閉めるって書いておくぐらいですかね😕

• mono

mono

ありがとうございます。
    貼り紙が一番手っ取り早いですかね。
    キーケースにそのまま油性ペンで書いちゃおうかな😁

• 4月15日
けんちょママ

うちの旦那もそうでした😩
けど、何回も何回も「もし何かあったらどうする気?家族に何かあってもいいって事?」って言い続けて、やっとちゃんと鍵をかけるようになりました!

• mono

mono

ありがとうございます。
    ほんとに何かあってからでは困りますもんね。
    鍵かけを習慣にしてくれればいいのですが、、、

• 4月15日
ぬんちゃん

うちの主人も過去に一度ありました😅私は用心深いので何度も何度も確認します。うちも夜勤の仕事ですが、必ず見送るようにしてます。monoさんは見送り可能な時間ですか?心配ならそうした方が確実だと思います。

• mono

mono

ありがとうございます。わたしも用心深くて鍵掛けたか2回は確認します。寝る前も確認して寝ます。旦那は夜中12時出勤があるので、寝てなければ見送れますが、だいたい寝ちゃってます。😣でも、自分で鍵かけてあるか見るのが確実ですね!

• 4月15日
ェム。

怖いですね💦
玄関に紙貼るとか
出勤する時に、起こしてもらうかですかね💦