※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aママ
子育て・グッズ

ベビーベッドを買うかベビー布団を買うか迷ってます!!!皆さんはどちらですか?

ベビーベッドを買うかベビー布団を買うか迷ってます!!!

皆さんはどちらですか?

コメント

C O C O 🥥

どちらもいらなかったです😂
基本添い寝でした✨

わかば

添い寝じゃないと寝なかったので
全く使わなかったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

かか

ベビー布団もらいましたけど
ほとんど添い寝で大きくなってきてからもベビー布団は使いませんでした!!

フリード

1人目は1ヶ月も使わなかったです(*´・ω・`)
二人目以降は上の子に踏まれるのを阻止するために活躍しました✨

y

人それぞれだと思いますが私は子どもが生まれてすぐはベビーベッド活用してましたが、夜泣きして抱っこしないと寝なかったので1週間くらいで使わなくなりました😅

38cat

ベビーベッドは買わず一ヶ月レンタル。結果一切使わず返却。ベビー布団は今も使ってますが、ハイハイし出してから、寝相が悪くなり、ベビー布団で寝ると必ず隣の私のベッドに進入するので、使えるのはハイハイ前までかな?と思います。結果、どっちも要らなかったのでは?と今実感してます😭

いちご

??
ベビー布団はどっちにしても必要かと…自分はどっちにしても家を建てるまでは狭いマンションやアパートだったり、一時的にしか使わないので、ファルスカの簡易ベットの大きいのを買って最近まで使っていました。持ち運びも便利だしなかなか使えましたよ💡

ベビー布団買いました!
ベッドはレンタルしました!
ベッドは使いませんでしたが
布団は日中お部屋に敷いて
使ったりお昼寝で使ったりしましたよ!
夜は一緒に寝てたので使いませんでしたが!

ベビーベッドを買うならベビーベッドも必要になるかと思いますが、

我が家はそいねーるを購入し、寝返り期まで活躍してしました☺️

寝返り後はお役御免です。(笑)

広めの寝室でシングルを一つ買い足せるのであればベビー用寝具は必要ないかなと思います☺️
実際 引っ越し先では必要ありませんでした☺️

さんぴん茶

日中はリビングでベビー布団で寝かせ、夜は大人の布団で添い寝でした。1人目でペットとかも居ないならあまりベッドの必要性を感じませんでした💦

ゆっ

うちも、どっちもです。
ベビーベッドには、お布団いります。

はな

下の子はベビーベッドにベビー布団しいて寝かせてますが
上の子の時はベビー布団だけ購入しました!

ベビーベッドは処分のことも考えて購入ではなくレンタルしてます☺

あやこ

わたしたちがベッドなので、ベビーベッドにベビー布団敷いてます。
1ヶ月頃から夜は添い寝じゃないとすぐに起きてしまうようになってしまったので、今は昼間1人遊び→うまくいけばそのままお昼寝、程度の使用ですが。

なな

両方もらいましたが使いませんでした(TT)

らんまま

里帰りもするので持ち運びができるように布団にしました☺️

ゆゆ

上の子の時はベビーベッド、軽く敷布団まくらだけ
下の子の時はベビー布団買いました🙆
上の子は寝返り前ぐらいまではベビーベッドで寝かせてたので活躍してましたよ✨
下の子は現在も使用中です、ベビーベッドで寝かせて起きて隣で寝かせたりもありますが、、

もし2人目以降も考えられてるなら、上のお子さんに踏まれたりしないようにとベビーベッドあったら便利なので買ってもいいかなと思います☺️

あき(22)

犬がいたので購入しましたが
賃貸の為小さめがいいと思い
楽天で (超)ミニベビーベッドと
ミニベビーベッド用布団を購入
しましたが 値段もベット8000円
布団10000円と安価でしたよ💓
今はマットレスの高さを最低に
して小さめのサークルとして
使ってます😍💓

みぃ

両方用意しましたが、結局ほとんど使いませんでした↓

hana

ベビーベットにベビー布団敷いてます、マットレスじゃなくて布団を入れるタイプなので、規制の時は布団だけ持って帰ったりできて便利です(´ω`)
息子はベビーベットでも問題なく寝てくれましたし、動き出したらサークル代わりにできたり、寝室に物が多いので動くようになってからも目覚めても1人で活動したりできないので安心でした(´ω`)
添い寝は窒息の危険などありますし、ベビー布団は少なくともあったほうがいいですよ(´ω`)

はなのこ

今でもベビーベッドです!

ちゃんりー

ハイタイプベビーベッドとベビー布団一式セットになってるものを購入しました!🤗
店頭で高さや質感など色々チェックしてから通販でレビューを見ての購入です✌︎

あず(・∀・)

2人目が産まれたのでベビーベッド購入しました。
1人目の時はベビー布団だけでした。