※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aママ
子育て・グッズ

ベビーベッドを買うかベビー布団を買うか迷ってます!!!皆さんはどちらですか?いいね!!!で教えてください!!!

ベビーベッドを買うかベビー布団を買うか迷ってます!!!

皆さんはどちらですか?
いいね!!!で教えてください!!!

コメント

まるなな

初産で、ベビーベッドは生まれてから必要になればいいやと思い買わずにベビー布団だけを購入しましたがあまり使わなかったのが現実です(´。・ω・。`)
添い寝してましたヽ(´∀`)ノ

二人目とかだったら上の子から守る為にベビーベッドあった方がいいとよく聞きました!

添い寝で十分です!😌
私もベビーベッドやベビー布団は一切買わず、新生児の頃から添い寝してますが、添い寝はすぐ隣見たら大丈夫か確認出来ますし、とても楽ですよ😊

Meina

犬猫、あとは兄弟作る予定とかあったら、あるほうが便利です。やっぱ踏まれちゃうので😣

匿名希望

ベビーベッド本体を買っても、中に敷くベビー布団は必要ですよ?
お下がりでベビーベッドありましたけど、布団を隣同士に敷いて寝てたので使いませんでした。
2人目、3人目とかなら居場所確保の為には必要だと思います。

私もベビーベッド欲しいなぁと思ってたけど、使わないとか邪魔になるよーって言われて辞めました。ベビー布団を買いましたが、結局大人の布団で一緒に寝てるので、安いベビー布団にしたらよかったなぁと後悔してます😂

ぴのこ

一人目はベビーベッドかなり使ってました!
我が家はベッドだったのでベビーベッドは横につけて置いてましが転落防止にもなり良かったです( •ᴗ•)
1歳過ぎくらいまで使ってましたよ。
重宝しました。
二人目も6ヶ月までは使ってましたがベッドを捨てたためその後一緒に敷布団で寝てました(^^)

ベビーベッド1ヶ月くらしか使わなかったとか良く聞きますが
私はベビーベッドもベビー布団
今もつかってます。
高さが調節できて
つかまり立ちが始まると
床まで低くしたりも出来るので
危ないこともなく買った値は使ってると思います😊

sa.ao.non

添い寝はできるだけしないようにしないと赤ちゃんの体に大人用の布団は重たすぎると思いますし、顔に被ってしまったりしたら危ないです。。
ベビー布団で2人の間に敷いて寝てますがベビー布団はかなり掛け布団も軽いので赤ちゃんってこのくらいでいいんだなーって実感しました!夏は掛け布団使わないですけどね😊

mai

私はベビーベッドもベビー布団も使ってます♪
私自身の寝相が悪いので一緒には寝れないと思って買いました😅
添い寝でいこうと思うなら必要ないと思います☆
ベビーベッドは生まれてからでも遅くないですよ♪

( ∩ ˙-˙ )⊃

布団は買ってベッドはレンタルです!
8ヶ月レンタルにしましたが、1番安かったのが小さいものだったのでそれにしましたが3ヶ月半に寝返りするようになってから角に頭ぶつけたりして狭そうなのでもういらないかなって感じです( 笑 )