※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるるん
お金・保険

マイホーム購入を考えています。イシンホームとタマホームで悩んでいます。デザインはイシンホームが魅力的ですが、タマホームの営業が親切です。悩んでいる方、経験者のアドバイスをお願いします。

年内にマイホーム購入したいと思ってます
2人合わせて年収が600ないくらいです😭
現在家賃6万のアパートに住んでいます

イシンホーム かタマホームにしようかなと
考えてます

デザインや内容はイシンホーム が魅力的です
自由設計なので住みたい家になりそうなので。

でも、営業の方はタマホームの方が親切です

一生に一度の買い物後悔したくありません。

同じように悩まれた方おられますか?
またはどちらかで建てたって人や
こっちはやめた方がいいってのがあれば
教えてほしいです😭

コメント

ゴン

マイホーム検討中です!
最終的には営業マンとの相性かなと思ってます^ ^合う合わないありますよね〜
うちも一条工務店の展示場見に行って案内してくれた営業マンは苦手だけど、完成見学会で案内してくれた営業マンは話しが合うので担当今は変えてもらってます😊

  • ゴン

    ゴン

    タマホーム過去にベランダが落ちた事があると聞いたことがあります🤯
    あっちにみに的ハウスメーカー勤務してました🏠

    • 4月15日
  • ぱるるん

    ぱるるん

    一条工務店素敵ですよね!
    金額がもう少し安ければ私達にも購入できたのに〜😭笑
    相性大切ですよね😭タマホーム口コミ良くなくて不安になります笑

    • 4月15日
🐻💙

うちは別のハウスメーカーさんですがアパートが7万だったので
月々のローン返済は7万にしています!
それでボーナス払いもします

間取りなどは自分たちで決められて
壁紙やドアなどは予算内で
決められるようにこの中から
選んでくださいとあらかじめ
リストアップしていただけました!
こっちにするならプラスいくらとか🤔

  • ぱるるん

    ぱるるん

    自分達で決めれるのいいですよね(*^◯^*)
    理想の家ができますもんね😭
    注文住宅の方がいいよな〜💞

    • 4月15日
みんてぃ

うちは実家建て替えたんですが営業さんは本当いい人でした。
ただ離職率高い業界なので建ててから数年したら居なくなってしまいました…😂
建てる時だけでなく維持にかかる相談もしてく相手になるので企業の印象は大事だと思いますが、営業さんにこだわる必要はないかなーと思いますよ!

  • ぱるるん

    ぱるるん

    確かに!今の営業の方が良くて決めても変わる可能性大ですもんね!

    • 4月15日
みのまる

いろんなところに行ってみるのが
1番だと思います!😍

私達もいろんな所に行って勉強しました‼︎

  • ぱるるん

    ぱるるん

    私達も1年前から色んなところに行ってるんですけど無限ループに入り込んだ感じになってます😭迷いすぎて進めません笑
    増税までには。。

    • 4月15日
エリカ

マイホームを建てて1ヶ月です!前は月々6万円のアパートに住んでいて、同じ値段を払って自分の家になるならとマイホームを建てました😃
私は、最終的に迷ったホームメーカーは2つありどちらも担当の方が、良かったですが、やはり自分たちが望んでいる間取りと内装に、予算内で出来るかって所で、今のホームメーカーにしましたよ☺️けど、その2つに絞るまで何件もホームメーカーを周りました!

  • ぱるるん

    ぱるるん

    おめでとうございます!
    マイホーム羨ましいです!
    返品とかもできない大きな買い物だから慎重になります😭

    • 4月15日
  • エリカ

    エリカ

    確かに返品出来ないし、建てたら一生付き合うものですもんね💦
    私たちは、安さだけではなくきちんと建てたあとの保障がしっかりしているか、建てたあとすぐに補強が必要でないかなど(屋根や壁などは、メーカーによっては何年かに一度やり直しが必要)色々検討するところがあると思います☺️

    • 4月15日
まろ

実家が建築やってます。いつも親が言ってますが、営業がいいからって決める人の気が知れないと。
営業なんてのは会社のために働いてるだけで、営業やめたら他人だと。そんな人を信用できるのか?と。
家の構造にはこれっぽっちも関わっていないと(^^)
好きなデザイン、アフタフォローなどで決めたほうがいいと言っています。

  • ぱるるん

    ぱるるん

    確かに営業スマイルって言葉ありますもんね!!ありがとうございます😊

    • 4月15日
まな

今の家賃分で毎月ローン返済できれば良いですね!

建築関係の会社に勤めてますが、個人的にタマホームなどのローコスト住宅はオススメしません(>_<)
近年若年層でも家を買えるようにか、ローコスト住宅が流行るようになりましたが、やはりその金額なりのお家かなと。
長年住んでから差が出てきますので、よく検討されると良いかと思います(゚∀゚)