※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
妊娠・出産

妊娠25週で子宮頚管が短いと言われ、不安になっています。同じ経験の方いますか?

妊娠25週の妊婦です。
子宮頚管が短めと言われました。
こないだ助産師検診で
3センチないんだね〜と言われました。
次の検診で見ようねとも言われました。
ずっと考えてて不安になりました。
同じような方または、
短めだった方いらっしゃいますか??

コメント

29wで2.5センチでした\( ¨̮ )/
心配いらないよ〜と言われましたが
不安でした😂
次32wで行ったら行ったら3.7センチでした😂

• pipi

pipi

コメントありがとうございます!
    私は2.8なんぼと書いてあったような気がします😢
    伸びることってあるんですね💭

• 4月16日
       チョッピー

不安を煽ってしまつたらごめんなさい。先週日曜日にお腹のハリが凄くて病院行ったら3.5センチ…絶対安静で自宅謹慎でトイレとご飯以外は寝たきりになってしまいました…ハリどめもでています。2.5センチ切ったら転院で入院ねと(ToT)サラリと言われ…不安で、今日又お腹のハリが酷くて行ったら3.25センチ…別の先生だったので誤差の範囲だけど、少し短くなったかも〜気をつけてねと…追加で薬の量を増やされました。
ハリが出ていないなら^_^まだ大丈夫かも〜だけど…出てきたら少し休んで無理しないに限ります。頻度に出るなら早めにハリどめを。
そしてとこちゃんベルトを中古でもつけて、短くならないようにされた方が良いかもしれません〜ちょっと前の自分にタイムマシーンがあったら言いに行きたいなあと^_^;

なぁたん

産院によって頸管の長さで違うと思いますが…。
私は2人目の子の時に、張りと無力症で25週くらいから入院になりました。入院は本当に辛いので、たぴさんが自宅安静が続けられますように!!

みお

私、一昨日2.8センチと言われました。
仕事をしているので、このまま短くなってたらどうしよう。ていう不安だらけです😭
張るとか痛いとかありますか?

ちゃぁ子

私も24wで2.8㎝で自宅安静と言われ
ひたすら寝て冷え対策して骨盤高位の体勢になってってしていました。
25wで4.4㎝に復活‼︎
でもハイリスク妊婦なので1週間に一度の頸管チェックに切り替わってしまいました…

あさみん

私も今まさにそうです!
3センチ程しかありません。とても不安で眠れない日々が続いています。
長くなることはないと先生に言われたのですが、長くなってる方もいらっしゃるみたいですね!!