※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
李fam
妊娠・出産

切迫流産で入院中。症状は改善し、子宮収縮が原因で胎盤が下がり気味に。感染が原因かも。19週目で退院時期が不安。他の方の経験を聞きたい。

切迫流産で入院中です。今まで何も問題なくダラダラしてたのに12日から入院になりました(TT) お腹の痛み、間隔的な張り、出血(1回だけ)でした。今は24時間点滴で1時間に20ml?入るようにされてます。お腹の痛みもなくなり張りも1日で何回かあるかな?ぐらいになっています。 子宮頚管が短いとも言われてません。ただ最初、子宮収縮の回数が多いことでお腹が張った時に胎盤が下がり気味になっているとは言われました。今回は感染して炎症?が原因っぽいとも言われました。 まだまだ19週目… いつ退院出来るか分からないことがストレスと不安です… 。
切迫流産で入院された方、症状は様々だとは思いますが何週で入院して何週で退院出来たか教えて欲しいです😣

コメント

ママ

私は27週の時に入院して36週で退院しました!
頚管長が短いのと頻繁に張っていたので...
私も24時間の点滴、車いす、シャワーもダメ、点滴も60mlまで増やされたり
ストレスが......
ダメ元で退院できないか聞いてみましたが、基本36週の正産期までは退院出来ないと言われてしまいました

入院にも慣れますし早く生まれちゃって体重が足りてなかったりしたら辛いと思うので、長いかもしれませんが
頑張ってください‼️

それに私は出産して病院に戻ってきた時、切迫で入院してる時にお世話になった助産師さん達に祝福されてとても嬉しかったです❣️

• 李fam

李fam

9週間も😫 車椅子にシャワーもダメなんて辛かったですね

• 4月15日
  • 李fam

李fam

途中で送信してしまいました💦
    確かに今いきなり出産になっても赤ちゃん小さ過ぎて助かるのも難しいので色んな不安やストレスがありますが早く退院出来ることを願いつつ今は治療頑張ります✊ありがとうございます😌

• 4月15日
ちっちゃい桜

私は19週の時に一度の出血とお腹の定期的な張りで8日間の入院でした。
はじめの3日は毎食ごとと毎晩泣いていました。いきなりの入院で個室で一人きり、ストレスがたまりました。
お腹の張りはあまり強くなかったのか、飲み薬だけでおさまりました。

私の友人は点滴で最低2週間は外せないものだと説明があり、2週間の入院だったそうです。

私は退院後も早産予防のために黄体ホルモンの筋肉注射を打ちに週に一回病院へ行き、妊娠後期に入るまで続きました。

いつ退院できるのか不安ですよね。
でも少しでも不安がある状態で自宅で過ごしているよりは、何かあった時にすぐに対応してもらえる所にいるんだ、という安心感がもてると少しでもストレスが無くなるかもしれません😊

頑張ってください!

李fam

今の私と同じ時期に入院になったんですね😣 私は出産以外で初めての入院で4人部屋、この環境にも慣れず、夜は他の人のイビキが気になって、上の子もいるし早く帰りたくてたまりません😣💦 黄体ホルモンの筋肉注射なんてあるんですね💉💦 今まで何もトラブルなく妊婦生活してたけど入院して同じように点滴持ち歩いてる妊婦さんたくさんいて、改めて妊娠、出産って大変なことだなって感じました😣 ちょっとずつ入院生活に慣れて少しでも楽しみも見つけて頑張ります✊❗❗ありがとうございます😌