※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI
子育て・グッズ

首すわりの確認、仰向けで両腕引っ張るとついてくる。生後1ヶ月ちょっとで早いかも。首は左右変えたり、げっぷさせるときも自分で首を上げる。

こんばんわ!
いつもお世話になってます👶🏻💕

首すわりの確認って仰向けで
両腕引っ張っるんですよね?💦

まだ生後一ヶ月ちょっとなのですが
もう付いてくるんですが…💦
早いですよね💦

首はいつもコロコロ左右向き変えますし
げっぷさせるときも自分で
首あげたりするので
仰向けで確認したらついてきました…😱

コメント

h☆

えぇ、早すぎません??(笑)
首カクンのまま引っ張っているの
じゃなくて、しっかりあがった
状態でついてくるのですか??😱

  • h☆

    h☆

    両腕というか両手ですかね😊

    • 4月14日
  • RI

    RI

    あ、そうです!
    お手手掴んで引っ張ります😂
    カックンしないんですよ💦
    そのまままっすぐついてきます💦笑

    よく頭動かすから
    やってみたらついてきたので
    驚きです💦

    • 4月14日
  • h☆

    h☆

    すごすぎますね〜😂💕わら
    悪いことではないので良かった
    ですね✨✨首座ると楽ですし❤️

    私の娘は、産まれた時から
    しっかりしてると先生に言われて
    いて、1ヶ月頃からうつ伏せをさせると
    首は自分で持ち上げてましたが、手を
    引っ張ってついてくるのは
    3ヶ月なってすぐぐらいでした😂

    • 4月15日
産後ママ

こんばんは😃

うつ伏せにして自分で首持ち上げて10秒ぐらいキープ出来てれば座ってるかもしれませんね😄

  • RI

    RI

    なぜかうつ伏せにすると…
    すぐギャン泣きするんです😂笑

    うつ伏せにしても
    頭左右に切り替えて
    ギャンギャン泣きます😂💕笑

    • 4月14日
  • 産後ママ

    産後ママ

    うつ伏せ嫌いなんですかね!?😂

    首座るの早い子いますもんね!!
    でもまだ体がフニャフニャな時期なんでしばらくは支えてあげた方がいいかもですねー😃👍

    • 4月15日
じゃすみん

その子その子の個人差だと思うので気にしなくて大丈夫ですよ♪
うちの上の子も生後2週間ぐらいでうつ伏せにしても頭上がってましたから😂

  • RI

    RI

    生後二週間あたりでも
    もう怪しかったんですよねー😵
    その頃くらいからげっぷのたびに
    頭ふわふわあげてたので💦

    様子見してみます💕

    • 4月14日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    同じ感じです😂
    私も赤ちゃんの頃首すわりが早かったらしいんです(´⊙ω⊙`)
    なんでも成長が早かったですよ✨
    ちなみに上の子2700で産まれました!

    • 4月14日
  • RI

    RI

    2700ですか✨私は3400ちょいです💕早く座るの期待しちゃいます💕

    • 4月14日
ジュニアLOVE❤

首の力ある子っていますよね!

次男が結構首の力あって
わーお(°口°๑)って思ってましたが
医師に首すわりの太鼓判もらうまでは、色々無理にやらなかったですww
素人じゃ分からないですし
腕が弱い子だと脱臼してしまう子も
居たので😖

  • RI

    RI

    お風呂もだっこも
    首でグーーーって押す力が
    今でももうすごいです💦笑

    もう少し様子見してみます💕

    • 4月14日
k_a_mama

大きく産まれました?
上の子3700で産まれて2ヶ月で首据わりましたが1ヶ月は早いですね😅

  • RI

    RI

    普通だと思います💦
    3400ちょいでした💕

    • 4月14日
ぴょん

うちも3400ちょいで生まれて
もうすぐ2ヶ月になりますが
首すわりかけてますよ!

うつ伏せにしても、頭上げて
左右に振ってます(笑)

  • RI

    RI

    んー可愛いですね〜〜💕
    左右に振るなんて可愛い💕

    楽しみですね💕
    座ったら座ったで
    座ってない時が恋しくなりそうですけど😂💕

    • 4月15日
  • ぴょん

    ぴょん

    まだ完全に座ったわけではないですけどね!

    うちは生まれた時から新生児感なく(笑)
    ほやほやの赤ちゃんって感じはなかったです😂

    • 4月15日
ちゅん🖤

うちの子も新生児の頃から縦抱きすると自分で首あげたりしてました😂
まだ完全に座ってはないですがそろそろ座りそうです!
体重がしっかりある子は割りかし早いって聞きました😊

  • RI

    RI

    3400くらいだとしっかりしてるほうですかね👶🏻??
    早く座って欲しいですね💕

    • 4月15日
  • ちゅん🖤

    ちゅん🖤

    しっかりしてる方だと思います💕
    うちも3300だったので早いと思うよーって言われました😂

    • 4月15日
とん

うちも首がしっかりしてる子でした!
うつ伏せにすると首あげたりして❗
ですが本当にちゃんと据わっているかと言われたら全然だったので、あまり手を加えたり、無理はさせずそのままちゃんと据わるのを待ちました😊
これからの成長楽しみですね♥️

  • RI

    RI

    私も気長に待ちたいと思います💕

    • 4月15日
まみむめも

うちも生後3週間くらいで首がついてきて、新生児訪問の時に驚かれました。
2595gで産まれたので小さいんですが、縦抱きで授乳だから首がしっかりしたんですかね~。
今も、まだ座ってはいないけど抱っことかすでにラクになってきてます。