※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

妊娠がわかり、浮気したことを後悔している女性がいます。シングルでの不安やメリットについて知りたいそうです。両親は離婚しており、お父さんの方にいます。

すごく 個人的な話なんですが
妊娠がわかって 浮気したのが分かり 頑張ろうと思ったのですが
やっぱり 信用もなければ 信用してもらおうという気持ちが
見えない 夜の店のオーナーをしてるので尚更無理
相手の婆ちゃんやお父さんも 浮気したことを知ってるのですが
別れて欲しくない って感じなんですが自分には耐えきれません
嫌いではないのですが これから先考えると厳しいかと思って
別れようかと思ってます。

こんな事を書いても 全て決めるのは自分なんですけど
成人もしてない自分からしたらシングルってすごく
不安なことばっかりで なんの手当てが貰えて 約いくらなのか
シングルのデメリットやメリットを教えて頂けると有り難いです

両親は離婚しており お父さんの方にいます。

差し支えなければ よろしくお願いします。

コメント

すまいる

メリットかわからないですが。。
最低な旦那のご機嫌とりをしなくていい、ストレスたまらない。
子供がいれば幸せ。


デメリット
シングルで出産したんですがいちいち理由聞かれるのがめんどくさい。

ですかね💦

母は強し!なんとかなります!

  • R

    R

    やっぱ理由聞いてくる人なんているんですね😰
    心狭いし情けないですねそんな人…

    • 4月14日
  • すまいる

    すまいる

    病院ではシングルだから虐待しないか疑いもたれてるのか、根掘り葉掘り聞かれ、さらに産まれてからも何度も役所の人が様子見に来ました💦
    でも、別に悪いことしてないし、子供大切やし、堂々としてました😊

    • 4月15日
  • R

    R

    だるいですね…私だったらキレそうww
    彼より子供の方がほんとに大切なので
    死ななければ別れようがなんしようがいいかなっておもいます🤣

    • 4月15日
HMS‪‪☺︎

全然求めている回答とは違うと思いますが…
私の知り合いにボーイズバーのオーナーとスナックの女の人ができちゃった婚しました!
まあかなりごたついてましたが、オーナーさんは昼の方に転職して真面目に父親やっているそうです。
ちなみにオーナーさんはいろんな子に手を出してたり出そうとしてたりする方でした😅
いつか女性の方とはたまたま会って話をしましたが尻に敷いているとのことで幸せそうでした。
転職とかはしてもらえないですかね?😢

  • R

    R

    相手の実家が水道屋の自営で私のところが土木の自営なんですが
    一回夜の店のオーナーをしてしまうと抜け出せないみたいで
    今三軒店してるので止める気配ゼロです!!

    • 4月14日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    そうなんですね😭😭💦
    私も妊娠中に旦那がそのボーイズバーで働いてましたがかなり辛かったです💦
    私は妊娠発覚までスナックでしたが😅
    現在は車のディーラーですがこれも接客業なので意味がなさそうなお客さんとのLINE交換とかもあるし、浮気疑惑あります(笑)
    まだ結婚されていないのですか?
    彼はどのように考えているかわかりますか?

    • 4月15日
  • R

    R

    妊娠して1ヶ月くらいで浮気がわかったので
    ズルズルしたままもうすぐ15周目です!
    彼は別れたくないの一心ですが
    私的に頑張ろう!いや無理!のループなんで
    結果別れた方がいいのかな?と思ってます
    別れたら一切お金で揉めたくないので貰わないつもりで
    子供にあわせることはしますが個人的に遊びに連れて行くのは無理と思ってます。
    夜をやめる気もなさそうなんでって感じですかね…

    • 4月15日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    友達未成年から2人シングルですが養育費は貰った方がいいと言ってました!
    1人でってなると手当があってもかなり厳しいようです😣💦
    私自身の話になりますが、18妊娠出産で妊娠中に1度酔って暴力振るわれたことあります。そこから離婚は頭の中にずっとあります。でもシングルの友達がかなりお金で苦労しているのを知っていたので悩んでました。妊娠中も情緒不安定で何度も別れようと言うこともありましたが彼が別れたくないとのことで。。
    正直暴力の件に関してもですが、産後も周りに批判されるほど酷いものでした😅
    本当に1ヶ月ほど前に結婚もして同居始めました!(単身赴任で別居→現在出張でまだ一緒に暮らしてませんが笑)
    精神疾患もあるので本当に辛くて死にたくなった時期にママリで別れようか悩んでいると投稿した事ありますが、絶対別れた方がいいって意見が殆どでその中に1つだけ「別れるのはいつでもできるから貴方がまだ耐えられるのなら耐えてみるのもいいと思う。」って意見があり私はその言葉に救われました!
    私は旦那と出会う前から精神疾患なので仕方ないのですが、Rさんは精神疾患にならないようにしながら耐えてみるのもいいかもしれません。
    最近もいろいろあったんですが、この前子供と旦那の微笑ましい光景を見てようやく将来に明るい光が見えてきたかなって感じです☺️
    他人はなかなか変わりませんが、変わる可能性もありますよ!
    私もダラダラしながら、でも今すぐ別れたい!って時期も何度もきました!
    とりあえず私のように胎児認知(養育費請求も法的に出来ますし父親の名前が乗ります)してもらって耐えれるまで耐えながら様子を見守るのもありかもです!
    ただもう絶対別れると考えられているのなら鬱陶しい意見になるのですみません😭💦

    • 4月15日
  • R

    R

    ありがとうございます。
    すごく力になりました😭😭

    • 4月15日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    お気持ちは痛いほど分かるのでお力になれたようであればよかったです😭❤️
    精神疾患になると治りにくく、治ったと思っても完全には治ってなかったり。。
    そこまでいかない程度なら私は凄く応援してます!☺️
    私みたいに最悪な状況で辛くてもゆっくり幸せになれる道が見えてくる可能性もありますよ✨

    • 4月15日
がおー

シングルで育ちました!うちの母も未成年で私を産んでくれています😳

メリットは、ストレスフリーになること!旦那がいると、しなくていい我慢までしてしまうし、毎日不安に怯えることもないです。不倫や浮気の不安って本当に心臓がバクバクして気がおかしくなりそうですよね。それがなくなるだけでも強いかと!

デメリットは、周りからの目が気になるようでしたらそれが嫌かもしれないですね😱 運動会や学芸会も、1人で行かなきゃいけないかもしれませんし💦 祖父母がいればまた別ですが😅

  • R

    R

    そうですよね…お母さんが今シングルなんですけど
    シングル感ゼロすぎて全く想像つきません😭😭

    • 4月14日
deleted user

私も10代でお母さんしてます。
妊娠中に浮気されました。
別れる気しかありませんでした。
何回も別れようと言いましたが聞いてくれずでした。
そのまま出産となり、産まれてからお父さんとして頑張っている姿を見て少しずつですが、もう一度頑張ってみようと思い一緒にいます。
まだ許してはないですが、少しずつ忘れている自分がいます。
今は別れないで良かったと思っています。
相手の親もこのことを知っています。
少し似ていた部分があったので、ついついコメントしてしまいました。
質問の答えになってませんが、、。
すみません😢

  • R

    R

    子供に罪はないし父親がいたいのも可哀想
    でも、イライラするし信用もできない
    でも、がんばろ!って思う永遠ループにはまってます 笑
    私より彼の方が子供がすごく好きなので
    妊娠わかってからもまだバレてないと思い浮気してたのが
    アウトだったのだと思います….自分自身も
    このまま、ズルズル行きそうな気がして嫌です😭

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに私はシングルで育ちましたが父親がいなくて嫌だなあとなお父さん欲しいなとかは思ったことありません!
    お母さん大好きっ子なのでこれで良かったと思っています!
    私も最初はそうでしたが、産んでみたら子供で精一杯でその事を考える時間がなくなりました!
    私はもう次怪しい事があったらもうその時点で別れると約束しています。
    ちゃんと本人の口からもそうやって言わせてます!笑

    • 4月15日
  • R

    R

    それでも浮気がわかって相手の両親に知られて
    韓国旅行に行ってその次の日に携帯見たら連絡とってて
    アパートにいったら女寝てましたww笑いましたね流石に
    それであー!!終わったなこいつと思いました😂
    今も連絡ないままどっかにのみいってますw

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは大胆ですね笑
    隠すつもりないんですかね😅
    私の場合は彼が先に相手の女に謝っていたのが腹立ちました!
    相手の女は謝罪一切ありません!
    むしろ浮気されるお前が悪い、謝れと言われました、、笑
    今は浮気防止にGPSのアプリ使ってますよ!
    少しでも不安な気持ちを無くすために必死です😹

    • 4月15日
  • R

    R

    GPS使ってましたがオフにしたりオンにしたり
    するのでめんどくさくなり勝手しろといったかぎり
    おんにはしてません😊😊

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは怪しすぎますね
    私もそこまでされたらさすがに怒ります😉
    私なら父親になる覚悟は一切ないな、子供が産まれても変わらないな、大切にしてくれないなと思ったらさよならすると思います😅

    • 4月15日
ichan🍊

私の大親友がシングルでもうすぐ5歳になる男の子のママです!
親友は18で出産し、2年後にシングルになりました
旦那の浮気が原因で離婚しましたよ!
結婚してるときはいろいろ疑ったり、辛い思いをしたりで心底疲れてるようで私も辛かったでした
離婚してからはとても明るくなり、私や友達とも外出しやすくなって(嫁に入ってたので)最高と言ってました!
ただ幼稚園の運動会で子どもと一緒に走ったりするときは大変だし、周りがお父さんばかりだから子どもにごめんねって思ってしまうそうです
私はちっともそんなこと思わなくていいと思いますけど☺️✨
浮気してお金にもだらしない旦那さんだったので、養育費をもらってパートしてる今の方がよっぽどお金に余裕があるって言ってました!笑
養育費貰うか貰わないかで違うと思いますよ😣

  • R

    R

    別れるなら一切貰わず 会わせてはあげようと思ってます。
    私も彼といるより仕事してた方が楽なので
    残業続きですが 毎日残業してます😩

    • 4月15日
  • ichan🍊

    ichan🍊

    会わせるのであれば養育費貰ってもいいのではないでしょうか?
    それか学資保険のお金を払って貰うなど…
    本当にいろんなことにお金がかかりますよ😣
    まだまだ大事な時期ですので、お身体無理しないようにして下さいね😢
    赤ちゃん守れるのもお母さんだけですよ☺️✨

    • 4月15日
  • R

    R

    お金面してもらうと、してやった感があるのが嫌で…
    子供に罪はないし作ったのは自分たちなんで
    1人でもいける!と思ったら死なない限り大丈夫かなと思いますが
    完全に甘く見過ぎですよね 笑

    • 4月15日
deleted user

悩みますね…私は、別れることは何時でも出来ると思っています!急いで結論を出さなくても、
出産や子育てに幾らかかるのか?、お父さんの協力が頼れるか?等々、把握していくうちに結論が出てくるかもしれないですね。
手当てについては、住んでいる市区町村(やNPO)に問合せしましょう。電話での受付で、匿名でも大丈夫なところが多いはずです!

  • R

    R

    ハッキリさせたいんですよね 笑
    自分の気持ちが曖昧ってのもあるんですけど…
    バツイチにはなりたくないので別れるか頑張るって決めたなら離婚したくないので
    そうなったらやっていける気がしないので別れようかと😭

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うん、ハッキリさせるために相談して勉強すると悩まなくなると思う!
    ところで、戸籍のバツの有無が気になるみたいですが、未婚のシングルマザーよりバツイチの方が世の中の理解を得られると思います。

    中絶という選択肢もある中、彼が中絶を頼んでこないなら、根は良い人なのでは?

    • 4月15日
  • R

    R

    子供が好きなのと元カノ2人に降ろされた経験があるため
    出来たのはすごく喜んでたんですが
    妊娠がわかっても浮気し続けてたのが私は許せなかったです😩😩

    • 4月15日
マルマル

そうですねー。
正直、母子には優しい社会ではあると思います!金銭面では、手当もあるし母子だと免除も色々ありますから、なんとかなると思います!
養育費もらうのも、そうですねー。お気持ちわかります。たまに会わせるのも良いと思いますよ😄
シングルは、自由!
自分らしく自分のペースで子育てもできるので、既婚のストレスはないですよ😄

  • R

    R

    ありがとうございます💞

    • 4月15日
s

今19で29週の妊婦です!
彼の浮気が発覚してすぐの妊娠発覚で
私も別れたいの一心でいました。
結論から言うと結局別れては
いませんがその時に自分で考えたり
周りから言われたことをまとめると
私たちはまだ結婚をしていなかった
ので、メリットとしては
◯バツがつかない
◯これから悩んだり疑ったりする
心配がなくなる
◯子供のことだけを考えられる
◯そんな人と一緒に子育てしても
いい未来が見えない
デメリットは
✖︎お父さんがいないということ
✖︎金銭的に厳しい
✖︎幼稚園などの行事の際1人になる
という感じでした。
頑張ろうと思えば頑張れるとは
思います!でもいないよりはいた方が
これから先楽な場面は沢山あるし、
実の父親として子供の成長を一緒に
見ていきたい、例えそれに夫婦間の
愛情がなくても子供にだけはという
感情で私は別れることなく今一緒に
います。
思うこと考えることは人それぞれ
ですが、自分がどうしたいと
思っているか全部相手に話して
直して欲しいことも伝えた上で
毎回の検診に来てもらうなどしたら
私の彼はだいぶ変わりました。

長くなってすみません( ; ; )
あまり参考にならないかも
しれないですがお役に立てたら
嬉しいです!

  • R

    R

    一番最初の検診についてきたいといい
    その時には浮気してました…笑
    旅行も行ってましたしクリスマスプレゼントも渡してました…
    私と別れたといい記念日もあったみたいで🤭

    • 4月15日
  • s

    s

    そこまでされると信用0ですよね...
    相手の反省具合にもよりますが
    一度別れて距離を置くのも大事です◎
    私は妊娠4ヶ月の時に別れて
    お互いに1人になって考えた結果
    7ヶ月になった頃戻りましたし
    浮気はもう癖なので絶対直りません
    私もわかってて今一緒にいるので
    ある程度の覚悟は必要になります!
    たくさん話し合ってみてください🤝

    • 4月15日