※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmhd
妊娠・出産

二人目を母乳で育てたいが、同じ経験の人いますか?何かしたことがあれば教えてください。妊娠中でもできることを知りたいです。

一人目は混合乳で育てました。ただ今、二人目妊娠15週目ですが、二人目はできたら母乳で育てたいのですが、私と同じように二人目は母乳で育て方いますか??そのために何かしましたか??まだ妊娠4ヶ月だからするのは早いかもしれませんができることがあればしたいのでおしえてください。

コメント

おさゆ🍵

上の子はミルクで育てましたが、今、下の子は完母で育ててます!

やったことは…
⚪️ごぼう茶を飲む
⚪️子供が寝たらすぐ一緒に寝る
⚪️白米をたくさん食べる
⚪️とにかく吸わせる
⚪️おっぱいマッサージに行く

今浮かぶのはこれぐらいですかね…

• mmhd

mmhd

返事ありがとうございました。
    ゴボウ茶ってどんな味がするんですか??

• 10月21日
  • おさゆ🍵

おさゆ🍵

ちょっとゴボウ臭というか、土臭いと言えば土臭いかもしれないですね(;゚ε゚´)a
    ゴボウ茶は詰まり予防で飲んでたのですが、要は水分補給が大事って保健師さんに言われました!
    冬場は夏と違って水分取らなくなるから気をつけて!と。

• 10月21日
ぴのこ01

あたしも一人目、三人目はストレスやらNICUに入院やらで3ヶ月で母乳出なくなり泣きました。二人目は母乳です。
やったことは後期からのおっぱいマッサージとハーブティと、産後はダイエットしないでしたよ!

今回介護してますし、あまり刺激を与えたくないのど8ヶ月後半からおっぱいマッサージを考えてます。あと、ハーブティも(*^^*)

お互い頑張りましょう(*^^*)

• mmhd

mmhd

返事ありがとうございました。
    ハーブティはどんなの飲んでますか?どれがおいしいですか?

• 10月21日