※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりなな
家事・料理

2歳のお子さんがいるみなさん、お昼ごはん毎日何を作っていますか?お料…

2歳のお子さんがいるみなさん、お昼ごはん毎日何を作っていますか?

お料理、お手伝いが大好きで毎回一緒に作りたがります。そのため、炒飯、ラーメン、焼きうどんなどに作りおきのおかずという簡単なものばかりで…

参考にしたいので教えてください☆

コメント

miituyosi

私の息子も手伝いしたがるので、毎日チャーハン、うどん、そば、焼きそば、パスタetc・・・単品しか作ってません☺️

• ほりなな

ほりなな

お返事ありがとうございます☀
    お手伝いしたがるの、一緒ですね!やはり単品担ってしまいますよね…

お子さんもうそば食べさせてますか?
    私があまりそばを食べないのでまだ娘にも食べさせておらず…挑戦してみないと!

パスタもやってみます☆

• 4月15日
  • miituyosi

miituyosi

1才半位からあげてます。
    最初は一本あげて大丈夫そうなら量増やしていきました。基本的に麺大好きで、毎日「メンメン食べる~‼️」って言ってます😃

• 4月15日
  • ほりなな

ほりなな

1歳半からなのですね!
    私も近々1本から始めてみます(^^)夫も娘も麺大好きなのでお蕎麦が食べられればレパートリー増えますもんね。

ありがとうございました♪

• 4月15日
なつ

お好み焼き、焼きそば、オムライス、パスタはどうですか??

• ほりなな

ほりなな

お好み焼き、焼きそば、パスタもいいですね!
    いろいろ教えていただいたら、結構バリエーションありそうです!月曜日からも頑張ります(^^)

• 4月15日
ママ

焼きそばの時はキャベツちぎってもらったり、上にのせる目玉焼きを作ってもらってます。
炒飯やピラフなどの時は、野菜をみじん切りにしてもらってます。
ラーメンの時はコーンを盛り付けてもらってます。

• ほりなな

ほりなな

もうみじん切りもできちゃうんですねーすごいです!
    そういうお手伝いもいいですね、参考になります!

• 4月15日
  • ママ

ママ

みじん切りはブンブンチョッパーです。さすがに2歳児に包丁は持たせられません(^_^;

• 4月15日
  • ほりなな

ほりなな

そうですよね(-_-;)ぶんぶんチョッパー以前似たようなものをもっていたのですがなくしてしまったので購入することにします♪これでお手伝いのレパートリーが増えそうです!
    ありがとうございました!

• 4月15日
はるくんmama

来月GW期間に2歳ですが
お好み焼き、チャーハン、野菜たっぷりミニハンバーグ(冷凍食品)とかです(^^)

• ほりなな

ほりなな

冷凍食品、我が家もかなりお世話になっています。
    お好み焼きさっそく来週からお手伝いしてもらいます!

• 4月15日
ちびじんべえ

容器にごはんを入れて降ると丸いおにぎりになるのありますよね。 楽しいと思います。

ウチは出掛ける予定もないのにお弁当箱に詰めて宅内ピクニック風にしています。

• ほりなな

ほりなな

なるほどー!持ってますが使っていませんでした(-_-;)おにぎりもいいですね!
    お弁当もいいですね(^^)気分がかわって楽しそうです♪やってみよー!

• 4月15日