※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん
子育て・グッズ

断乳して5日経ち、絞り出しましたが、重たい感じが残っています。絞り出すべきでしょうか?

断乳して丸5日たちます!
3日目に結構絞りました!いまは張ることはないのですが重たいのでまだ入ってると思います💦
これは絞り出したほうがいいですよね?

コメント

ma-yu

たくさん絞らないで、張ってガチガチに痛くなってきたら、ガチガチが取れる程度に絞れば、徐々になくなっていきますよ。
なので、今、張ってガチガチで痛くないのであれば絞らなくても良いと思います。

• みったん

みったん

いま全く痛くもないのでこのまままたたまるのを待てばいいんですね😌

• 4月14日
ぴーたん

私は助産師さんに3日目に全絞り、一週間後は張っていなかったですがまた絞ってもらい、1カ月後に最後に絞ってもらいました( ^ω^ )
その3回で完全になくなるみたいです。

母乳が残ったままだと良くないみたいです💦

• みったん

みったん

いま娘がロタと気管支炎で入院なので母乳外来いけなくて💦
    とりあえず一週間後(あと2日後)にまた自分で絞ってみます😌
    そして1ヶ月後の時は母乳外来行こうと思います😉

• 4月14日
はな

母乳外来や助産師さんからの指導を受けての断乳ですか?
断乳計画は1ヶ月スケジュールなので、1週間目は3日に1度搾乳。2週目は1回/7日の搾乳、3週目は1回/7日の搾乳で終了でした。
途中胸が痛くなるようなら圧抜き程度の搾乳をします。
刺激を与えるとお乳が作られてしまうので、痛く無いなら触らないが基本です。
あと、搾乳時は絶対に乳首を刺激してはいけません。乳首を避け胸を押し当てて出す感じです。
病院に行けないと辛いですよね。
頑張って下さい。、

• みったん

みったん

個人的にしました💦
    まだ張ってないのではるまでは触らずでいたいと思います😌
    母乳外来いけるようになればいきたいと思います👍

• 4月14日