※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロポン
妊娠・出産

妊娠7ヶ月過ぎからイライラが続き、体重管理もうまくいかず苛立ちが募っています。マタニティブルーか悩んでおり、出産までの我慢や里帰りも躊躇しています。乗り越えた方法を教えてください。

7ヶ月を過ぎたあたりからイライラが止まらず、些細なことでもイライラしてしまいます⤵︎
表立ってイライラしないようにしてるんですが、最近周りの人からキツく当たられることが多く感じてしまい、精神的にきついなぁと思ってます…
体重管理もうまくできないので、余計に苛立ちが募ります…
これってマタニティブルーというやつなんでしょうか…?
出産まで我慢しなきゃいけませんか?
なかなか気が晴れる日がなく、実家の家族とも衝突するので、里帰りもしたくありません⤵︎
乗り越えた方方法を教えてください(;´д`)

コメント

kitty0702

例えば、どんなことでイライラしますか?
旦那さんに対してとか?
妊婦さんなのに、周りの人からきつく当たられるんですか?
それは辛いですね、、、😞

妊娠中はホルモンのバランスも崩れますし、体の変化や不安もあって、少しのことに対してもとてもイライラしますよね。
私は旦那さんに対してのイライラがあったので、全部話して理解してもらい、支えてもらいましたよ。
妊婦を経験した人には理解してくれる人も多いと思うので、友人などに相談してもいいですよね!(*^^*)

• タロポン

タロポン

妊娠は病気じゃないって言われることがなんどもあって、その度に「それはそうなんだけど…」って悲しい気持ちになります。
    主人は単身赴任で自宅にいないので、私が悪阻で辛いのも腰痛で苦しんでるのも知りません。
    私の体調を気遣うでもなく、ただ自分のやりたいことをやってる感じです…
    それにもイライラしますね⤵︎
    考えても仕方ないって思って割り切るしか方法がないんだろうなと思います。
    私も唯一の救いはいい友人に恵まれたことですかね…私の愚痴を遮らず聞いてくれます(๑°꒳°๑)
    これからもそうして周りに支えられながら頑張ろうと思います…
    ありがとうございました‼︎

• 10月20日
  • kitty0702

kitty0702

その言われ方は嫌ですよね、、、。
    病気ではなくても、命がけでお腹の赤ちゃんを育ててます!
    私は病気になるより、恐く辛かったです。
    私も重度の悪阻で寝たきりだったので、本当に何度も何度もめげそうになって毎日泣いていました。
    外出もできなかったので😞
    旦那さんが側にいてくれないのは辛いですね😞
    その分、友人や家族にたくさん甘えて下さいね!(*^^*)
    お腹の赤ちゃんはお母さんの頑張っているそんな姿も、全て分かっているようですよ!!
    きっと元気に一番の味方で産まれてきてくれますよ!!(*^^*)

• 10月20日
yam

私も最近すぐイライラしてしまいます>_<
体重管理も凄くストレスになりますよね(;_;)
1人目妊娠中もちょっとした事でイライラしたりストレスを感じたりしていたので、今回は妊婦だから不安定になって当たり前!と開き直っています(笑)
あまりにもストレスが溜まってる時は友達に一通り愚痴を聞いてもらいます!
イライラを口に出すだけでも少し楽になるかな?と思います◡̈⃝︎
後は体重管理も気になるけど、検診後などに自分の好きな物を我慢せず食べるようにしています^^

• タロポン

タロポン

そうですね!
    それしかありませんよね!
    主人にも隠さずに何でもいうようにしようと思います!
    あとはドカ食いしないように…(笑)
    ストレスは胎教によくないですからね‼︎
    頑張りましょう‼︎
    ありがとうございます🎵

• 10月20日