※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あした
その他の疑問

子育てとは全く関係ない事で申し訳ございません(*_*)ガーデニングお詳し…

子育てとは全く関係ない事で申し訳ございません(*_*)

ガーデニングお詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスをしていただけないでしょうか(*_*)

玄関の横に木を植えたいと思っております。
高さは150cmほどで育てやすい木はありますか?
花は咲かないでほしいです>_<

方角は北で風通しは良いです!

よろしくお願い致しますm(._.)m

コメント

ぴーちゃん

冬の終わりに実家で木を植えました♡
地域性もあるので、近くのホームセンターとかで相談すると、育てやすい木を教えてくれますよb(^o^)d

  • あした

    あした

    お返事ありがとうございます\(¨̮)/

    なるほど!
    ホームセンターに植物の専門家みたいな方っているものですか?
    以前ホームセンターに行って聞いてみたのですが、ちょっと…と言った反応だったのです(ーー;)
    聞く相手が悪かったのですかね(*σ・ω・`*)

    • 10月18日
ちっち

シマトネリコとかどうでしょうか(^^)
常緑で、花も咲きませんよ!
うちも北側に飢えてます♡

  • あした

    あした

    お返事ありがとうございます\(¨̮)/

    シマトネリコ!すごく可愛いですね^_^
    高くなるって書いてあったのですが、切ってけば大丈夫でしょうか>_<??
    虫とかはつかないですか?

    • 10月18日
  • ちっち

    ちっち


    ほっとけばかなり高くなると思います(>_<)笑
    うちも、あんまり高くなりすぎないように、毎年剪定してますよ(*^o^*)
    虫は今んとこついたことないです!

    • 10月18日
  • あした

    あした

    高くなったなぁ。と思ったら切ればいいのですね^_^

    虫着くのいやですよね(ーー;)

    • 10月18日
  • ちっち

    ちっち

    シマトネリコの横に植えてたミモザは、貝殻虫だらけになっちゃいました(^^;;笑
    高くなったら、というより、剪定の時期に、一年の成長を見越して、ちょうど良い長さに剪定してます(*^o^*)

    • 10月18日
  • あした

    あした

    貝殻虫!?
    初めて聞きました!

    今は賃貸なんですが庭に5mほどのもみの木?のような木が植わってます。それには頻繁に色々な虫が飛んで来るんです!
    虫が寄ってくる事はありますか?

    • 10月18日
  • ちっち

    ちっち

    ミモザに貝殻虫がついてからはすごいハチがきました(>_<)
    でも、シマトネリコについたわけではないです。
    花も実もつかないので、そんなに虫は寄って来ないです(^^)

    • 10月18日
  • あした

    あした

    ハチがですか!
    ハチは恐いですね(ーー;)

    花も実がついてた方が虫が寄ってきやすいですよね>_<
    もみの木には花も実もないです>_<
    虫はもみの木が大好物という事なのでしょうか(ーー;)

    • 10月18日
ちっち

多分もみの木の近くに、虫さんの好きな花があるんじゃないですかね(^^)

  • あした

    あした

    なるほど>_<
    虫さん達はもみの木の中に入っていきます(ーー;)

    • 10月18日
  • ちっち

    ちっち

    何だろう?アブラムシとかなんですかね(>_<)
    気になります。

    • 10月18日
  • あした

    あした

    気になりますよね(ーー;)
    吸い込まれるように中に入っていきます>_<

    • 10月18日
miu

周りのお家も、私のお家もシマトネリコ植えてます♪
私ん家は30㌢位のをシンボルツリーとして新築時に買ってきて1年半で2㍍位大きくなりました。それからは一月に一回くらい剪定してます♬
そして、虫ですが…シマトネリコが大きくなってからは超デカイ芋虫がつき…それ以降は毛の生えた毒のない虫がついてて葉っぱボロボロウンコまみれですΣ( ̄ロ ̄lll)

  • あした

    あした

    超デカイ芋虫(;°◡͐°)
    どのくらいですか?
    芋虫は蛾が何かになるんですか?

    シマトネリコは結構虫さんが付いてしまうのでしょうか(ーー;)?

    • 10月18日
  • miu

    miu

    ↓コイツです
    シマケンモン
    http://www.jpmoth.org/Noctuidae/Acronictinae/Craniophora_fasciata.html

    • 10月18日
  • miu

    miu

    カエルが木を登ってシマケンモン食べてるみたいです♪

    • 10月18日
  • あした

    あした

    ぎゃあぁぁぁぁぁ(・ᴗ・̥̥̥)
    ザっ芋虫って感じですね!
    これが、沢山いるんですか!?
    蛾になったら飛んで行ってくれるんですか?
    それとも気の周りをずっと飛んでるんですか!?

    • 10月18日
  • あした

    あした

    カエル可愛い//
    と思ったら2匹…
    複数だとちょっと…

    • 10月18日
  • miu

    miu

    沢山いるでしょうね…シマトネリコの下のコンクリートの部分にちっちゃいウンコいっぱい落ちてて今日掃き掃除しました(-o-;)
    ウンコのサイズが大きくなってくると毛虫サイズもBIGになってます…
    その後は飛び立って居座ることはありません。

    • 10月18日
  • あした

    あした

    恐ろしいですね(・ᴗ・̥̥̥)

    居座らないだけマシですね(ーー;)
    いや…芋虫の時点で嫌ですよね(ーー;)

    • 10月18日