※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょぱ
妊娠・出産

川口市立医療センターでのお産について、先生や助産師の対応が気になります。優しく丁寧な方がいるか不安です。

川口市立医療センターでお産をしようと思っています。
健診時の先生の様子や、お産の時の助産師さんについて知りたいです!優しかったり、丁寧ですか?1人目なので不安です、、😭💧

コメント

MaMa

医療センターで私は出産はしてないですが、通院していた時とても優しい先生達ばかりでしたよ♡
知り合いが何かあってもNICU?があるから安心だと言ってました(≧▽≦)

• みちょぱ

みちょぱ

お返事ありがとうございます😊!
    そうなんですね、ちなみに先生方は選べたりするのでしょうか?
    Ma Maさんも現在妊娠中ですか?

• 4月14日
  • MaMa

MaMa

希望すれば選べるはずですよ!
    私も第二子妊娠中です♡
    私は上の子の出産も協同病院だったので協同病院行ってます(ノ´∀`*)

• 4月15日
  • みちょぱ

みちょぱ

同じですね♡
    親戚とかが早産ぎみな人が多いので、NICUがあったほうが安心だなと思いました(ノ_<)協同病院なんですね🏥協同も考えましたが、NICUはなかったですよね?

• 4月15日
  • MaMa

MaMa

近隣の病院だと医療センター以外はNICUないはずです(;´Д`)
    何かあると医療センターに運ばれるそうなので、最初から医療センターなら安心だと思います♡
    わが家は車のない家なので医療センターは交通の便が悪くて💦

• 4月15日
ゆいみい

こんばんは!
医療センターには出産と手術、2回入院しました。産婦人科病棟の方は、とても親切な方ばかりですよ!初めてのお産でしたが、みなさん気さくだし、丁寧に対応してくれるので安心して入院生活を送れました。

• みちょぱ

みちょぱ

こんばんわ、お返事ありがとうございます🤗
    助産師さんはお産の時にこわかったりひどいこと?を言われるというのも聞いたことがあったので、、、不安でした😭💦丁寧で優しかったらあんしんですね!

• 4月14日
 ちぃ

2ヶ月前に帝王切開で双子のベビ産みました(^-^)
担当の先生は最初受診した先生が最後まで担当医でした!
若めの女医さんで最初大丈夫なのかな?ってちょっと不安でしたが、サバサバした感じで年関係なくしっかりされてる先生でした♪
助産師さんもみんないい人ばかりでしたょ(*´ω`*)

• みちょぱ

みちょぱ

お返事ありがとうございます😊
    双子ちゃん、すごいですね❣️やはり双子ちゃんだと妊娠中から入院したりとかあったんですか??女医さんいいですよね❣️

• 4月15日
ありちゃん

医療センターで出産しました!
担当医はちょっとそっけない感じのおじさんでしたが助産師さんはいい人ばっかでした!!
入院中も若い助産師さんも多いので気軽に話しかけられていい感じでした😊✨

• みちょぱ

みちょぱ

他の方からもいい助産師さんが多いというのを聞けて安心しました(^ ^)
    そっけないおじさん先生はちょっといやですね、、、😅

• 4月15日
文ちゃん

医療センターで2人出産しました!
基本は初診を担当してくださった先生が主治医になるかと思います。
お産の時は必ずしも主治医の先生が立ち会ってくれるというわけではなく、その時にいる先生になります。
というか、出産のその瞬間は助産師さん2、3人しか分娩室にいませんでした。
赤ちゃんが出てきたあとに先生がやってくるというパターンで。笑
私がたまたま2度そういう経験をしただけで、他の方は先生がずっとお産に立ち会ってくれたのかもしれませんが(゚o゚;

助産師さん、とっても優しい方ばかりです!
ベテランの方もたくさんいらっしゃり、産後のケアも親身にして頂きました。
私の場合、退院後母乳外来でも1ヶ月ほどお世話になりました♪

• みちょぱ

みちょぱ

母乳外来もあるのですね!初産なのでおっぱいも出るか心配なので心強いですね!安心しました^ ^

• 4月19日
ぽんた

医療センターで帝王切開でした。
検診とかはすごく良かったのですが私はは産んでから本当に最悪でした。
帝王切開後に看護学生の実習で私の担当にしてもいいか聞かれ断ったのにどうしてダメなのか何が嫌なのか色々聞かれ押し付けられ案の定入院中休んでる間に何回もこられ気が休まらない、初めての沐浴を看護学生さんに頼んだらちゃんとスイッチ押されてなくてとれなかったり本当にイライラしました
あと帝王切開の翌日寝返りうつのさえ痛くてずっとベッドを少し傾けていたら壊れるからやめてとおばちゃんの看護師にいわれ
大部屋だったんですが私以外全員外国人で宗教の関係で病院食が食べれないらしく面会時間関係なく朝昼晩夜は遅くて11時まで面会しにきたりしてて何回も看護師さんにいっても言葉が通じなくて全然わかってくれないでこれも退院まで続きました。
あと母子同室指導の最中にテレビの撮影かなんかで担当してくれた人がいなくなりそっから何も説明なく母子同室。結局私は授乳室にいるママさんに色々聞いてすごしました、
こーいう事があり入院中メンタルやられすぎて子供と一晩すごせませんでした。
それに退院する時も主治医の先生に相談して退院を早めてもらえた時に助産師さんに「子供と一回も夜過ごしてないよね、それで退院って大丈夫なの?」と言われました。
私はこーいう事があったので医療センターはおすすめできません。医療センターにしても絶対個室、外国人の数が本当に多くストレスが溜まりまくります。

• ぽんた

ぽんた

長くなってすみません😭

• 4月16日
  • みちょぱ

みちょぱ

お返事ありがとうございます
    確かに川口は外人多いですもんね、、、😭そんなキツイことを言ってくる人もいるんですね、、助産師さんと看護師さんがいるんですかね。
    貴重なご意見ありがとう(ノ_<)

• 4月19日