※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

明日娘のお食い初めをするのですが義母も来ます。そして義母の彼氏も来…

明日娘のお食い初めをするのですが義母も来ます。そして義母の彼氏も来ます。別に嫌というわけでわないのですがとても気を使います。義父でわないのでどう接していいかも分かりません。きっと旦那もそうです。未だにどう接していいか分かってない様子で少し可哀想にも思えます🤥でも義母から彼氏も行ってもいいかな?と言われるともちろん断ることなんか出来ず、、、なので早めに終わらせようと思います。義母にわたくさん良くしてもらってるので何かしらの形でお返しわして明日もお寿司やピザを出前してその費用も私達が持つのですが彼氏にわ何一つしてもらったことないのにその分も払わなあかんのか〜と思ってしまいました(笑)そんなこと思う私って器小さいですかね?(笑)

コメント

めいしゃん

むしろ彼氏=他人を大切な家族行事に来賓側の義母さんから言うのはおかしいですよ。
こちらから誘ったならともかく。
お祝いたくさん包んでくれるとか、もとから彼氏さんとはみんな面識がありそこそこ仲も良いなら別ですが💦

  • K

    K

    そうなんです、、、そこ彼氏呼ぶのー?ってのが率直に思いました(笑)何回か彼氏さんとも会ったことわあるんですが特に会話したわけでもなく挨拶程度なので普通に他人って感じです😅

    • 4月14日
deleted user

ええ…正直彼氏とか、ほぼ他人ですし、『あんた誰だよ』って感じ顔に出ちゃいそう笑
義母と彼氏の自己満ですよね。ダルい、ダルい。申し訳ないけど、きもちわるいっていうか…。

ちなみに、うちも明日、お食い初めする予定です^ ^

  • K

    K

    なんかそこわ彼氏さんから断れよ!って思いました(笑)ただただお互い気使って楽しい雰囲気になるのかな〜ってそれを考えたら気が重いです(・_・)
    あ それわお互いおめでとう👏ですね😌✌️

    • 4月14日
ゆ

え??旦那さんのお母さんの彼氏、、、?!!一体何歳、、😵💦お若いんですか?再婚した訳ではないのにその席に呼ぶって、お義母さん結構スゴイですね😵💦わたしもあまりいい気しないですね💦1番複雑なのは旦那さんですよね、、、😞💔全く器小さいと思わないです。

  • K

    K

    そうですね〜義母わ44歳で彼氏さんもだいたいそれくらいだと思います!歳すら知らないほんとに他人って感じです(笑)旦那もどう接していいか分からなさそうなので見ててちょっと可哀想だなって、、、😔

    • 4月14日
ママリ🔰

全然器小さくないですよ!
私だったら義母も呼ばずに家族3人でやると思います😅

  • K

    K

    私も家族だけでやるつもりだったんです!!でも義母からいつするの?と言われ黙ってするわけにもいかずでこんなことになりました(笑)

    • 4月14日
C O C O 🥥

普通に気まずいですね🤣

断るのは私も出来ないですが、"来るのはこっちは大丈夫だけど義母さんのお相手は来て大丈夫なのかなあ?"と旦那に確認してもらうかもしれません😅💦

気まずいのは多分相手の方も一緒かなと思います😂✨

  • K

    K

    そうなんですよね〜彼氏さんも気使わないのかな〜とか思って😅お互い気使うだけのご飯会になるので早く終わってくれ!としか思わない気がします(笑)

    • 4月14日
がまちゃん

私もまさしく同じ状況でした(笑)とりあえず子供が主役なので、あいさつとお礼と話しかけられたときに失礼のないように対応してなんとかやり過ごしました(笑)

  • K

    K

    え!!そうなんですか!!まさか自分と同じ境遇の人がいるなんて、、、(笑)ほんと私も挨拶程度しか会話したことがなくって明日もそんな感じだろな〜って思ってます(笑)

    • 4月14日
ままり

えーーーーー彼氏ですか?😅
正直、誰?って感じですね👋🏻
常識はずれな気がします💦💦
旦那さんももちろん気を使うし
なんだか楽しめないですね😭💔

器小さいとは思いません!!!!!

  • K

    K

    せっかくの娘のイベントなのに心から楽しめそうにないです😔(笑)私ももちろん旦那も気使ってるので可哀想だなって、、、😭😭

    • 4月14日
🔰はじめてのママリ

Kさんが器が小さいのではなくて義母の彼氏さんが来るのがおかしいと思います!私がKさんの立場なら同じ事思うしお祝い貰ったならまだしも。彼氏さんはご飯食べたいだけ?とか思っちゃいました(笑)

  • K

    K

    ほんとですかー?器小さくなくて良かった(笑)なんならご飯食べずにみんな帰ってくれ!と思いました😅(笑)

    • 4月14日
ジェラトーニ

彼氏は、キツイなぁ。
逆に怖いです。
よく知りもしない相手を身内の行事に連れてくる心理が分からない。
私ならそこは断る。

  • K

    K

    何回か会ったことわあるんですがほんと挨拶程度です😅私も断る勇気があればと思うばかりです、、、

    • 4月14日