※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちゃ
妊娠・出産

妊娠中の服選びに悩んでいます。妊娠前に比べ体型が変わり、どのサイズの服を選べばいいか迷っています。マタニティー服だけでなく、産後も着られる服も欲しいです。皆さんはどこのお店で服を買いましたか?注意点を教えてください。

妊娠9週目に入り11/18出産予定なのですが服の事で悩んでいます。
元々痩せ型でスキニーもスカートも細めの物ばかりしかなかったのですが昨年の7月に会社都合でパートを辞めてから約10㎏太ってしまいその時から若干服がきついなと思いながらもなんとかなっていました。
今は妊娠してまだそこまでお腹は出ていませんがスキニーを履くのは抵抗があり履かなくなりました。これからお腹が大きくなることを考えるとどのサイズの服を選ぶべきか全く分かりません💦マタニティーのズボンとかを買う予定ではあるのですが産後も着れるワンピースとかもあれば良いなと思っています。皆様はどこのお店で服を買いましたか?服を買うときの注意点などあれば教えてください💦よろしくお願いします!

コメント

うに

うちは主人がくまモンみたいな人なので、主人サイズの服を購入して着てますよ😄✋

私はケチケチおばちゃんなので😆

出産を終えたら私のお古が主人のクローゼットにいく予定です😁(笑)

• かちゃ

かちゃ

回答ありがとうございます😊
    うちの旦那あり得ないくらいの痩せ型なのです....旦那様も使えるとなると一石二鳥でお得ですね✨

• 4月14日
  • うに

うに

それは残念😅
    うちの人はある意味経済的ですね(笑)

• 4月14日
はる

私はマタニティの服は買っても割高だし産後は履かないだろうからとかなりストレッチのいいボトムスを色違いで何本か買い、あとはマタニティ用のレギンスを2本、チュニックなどのお尻まで隠れ産後も着れるような服を数着買いました!
ショップリストなどの通販、あとは3coinsやしまむらで安く揃えてます(笑)

• かちゃ

かちゃ

回答ありがとうございます😊なるほど通販って手もありますね!チュニックも使えますよね✨参考にさせて頂きます😃

• 4月14日
★

ユニクロのレギンスパンツは色違いで何本か購入して産後もつ使えてますよ🙋

• かちゃ

かちゃ

回答ありがとうございます😊レギンスパンツですね!それはマタニティではなく普通の物ですよね?

• 4月14日
  • ★

普通のですよ🙆
    マタニティはその期間しか着ないし、値段が高めなのでもったいなくて😂

• 4月14日
  • かちゃ

かちゃ

確かに高めですよね💦今までSを買っていたのですがどのサイズを買いましたか?質問ばかりすみません💦

• 4月14日
  • ★

私は普段物によりますがMが多いのでウエスト考えてLにしました!レギンスパンツなのでウエストのゴムも足回りもストレッチきいて出産前まで履けましたよ🙋
    もし買うなら試着して選んだら良いと思いますよ✨

• 4月14日
  • かちゃ

かちゃ

なるほど💡試着してみるのが1番ですね!ありがとうございました😊

• 4月14日
あき

私は去年の11月11日に出産したので同じ時期ですね❤
私も産後でも使えるようにと、セカンドストリートで丈の長めのワンピース300円くらいのを買い漁りました笑

結果、産後は授乳中なのでワンピース着れてません…(^ω^;)
でも授乳が終わったら着れるしいいかなーと思ってます♪
あとはマタニティズボンは1着バースデイで、タイツは3つアカホンで今くらいの時期に安売りしていたので買いました(^-^)

• かちゃ

かちゃ

回答ありがとうございます😊やはりアカチャンホンポ、バースデイは鉄板なのですね!セカンドストリートも良いですね!悪阻がもう少し落ち着いたら探しに行きます✨

• 4月14日