※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

2日前 背中に痛みを感じ、次第に脇の下が痛くなりました。数時間後には…

2日前 背中に痛みを感じ、次第に脇の下が痛くなりました。
数時間後には腕をあげると脇の下から腕にかけて痺れ・痛みがありました。
腕を伸ばすと痺れと痛みを感じました。

次の日には痛みが落ち着き、気にしていなかったのですが
今日、ふと腕を見たら痺れがあった箇所に内出血があり驚きました。

今は痛みも痺れもないのですが、なんだったのだろうと気になります。
同じ症状があった方いらっしゃいますか?

妊娠の影響?副乳?乳腺?肩こり?リュック?退院後久しぶりのお出かけ?
など 思い当たることが多く何が原因かわかりません(>_<)

わかる方いたら教えてください!

コメント

パナ

何らかの刺激があり背中で出血が起きて腋窩神経が圧迫され痺れ、数日経つと出血した血液が腕まで降りてきたのではないでしょうか?

  • ママ

    ママ

    刺激となるとリュックを背負ったこと以外に思い当たることがありません(>_<)

    今日診察を受けた接骨院でも猫背を指摘されたので四辺形間隙症候群というものなのかな?
    とパナさんの回答と併せて思いました!

    とても参考になりました!
    ありがとうこざいます^^

    • 4月14日