※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pamo.
妊活

新しくパートで働き始めたけど早く妊娠したい。避妊は三カ月考えてるけど、半年待った方がいいか迷ってる。妊活を始めるタイミングがわからない。同じ状況の方いますか?

最近パートで働き始めました。矛盾していますが、新しく仕事を始めたばかりだけどはやく妊娠したいと思っています。パートだとしてもすぐに妊娠したら迷惑ですよね?💦三カ月は避妊しようと思ってますが、やはり半年くらいは諦めた方が良いでしょうか?😢すぐに授かるとは限らないし、もしすぐに来てくれたとしても迷惑かけるなと考えはじめたらいつからが良いのだろう?とよくわからなくなってきてしまいました😭皆さんならいつから妊活はじめますか??また、同じような状況の方いますか?

コメント

ぐリ

ママ友で育休明けて今月から仕事復帰という方がいます。
その方が来月から妊活!と言ってて私自身 え?と思ってしまいました…
いつからならいいのか、という質問の答えに正解はないと思いますがもし自身が第三者として見て受け入れられる期間は待った方がいいかもしれませんね…

• pamo.

pamo.

コメントありがとうございます!育休明けすぐですか😳そういう方もいるんですね!やはり待った方がいいですよね💦

• 4月14日
みらい

私も第二子考えているけど
働こうと矛盾しているものです🤣

私は正社員の時に
すごく尊敬できる先輩に
仕事は○○←名前 の人生から考えたら凄い小さな事!それを悩むより
子どもを授かって
家族が増えて…って
そっちの方が人生の中で
凄く大きな事だよ!
仕事は辞めてしまえばもうそこまで
職場が○○の人生左右するんじゃ
ないでしょ?
自分の人生を楽しめと
言ってもらえて
凄く気が楽になりました😊
そして子どもを授かりました❗️
上手く伝えれないですが
職場には申し訳ないですが
自分の人生の方が大事です😊

• pamo.

pamo.

コメントありがとうございます!同じ状況の方がいて嬉しいです😊読んでてすごく納得しました、、😢とてもいい先輩ですね!!生きていくには仕事も大切だけど、自分の人生の方が大切ですよね☺️

• 4月14日
  • みらい

みらい

赤ちゃんを授かることは
    喜ばしいことなので
    それをどうのこうの言う職場なら
    辞めて正解ですよね😂
    いい職場ならちゃんと祝ってくれて
    嫌な顔する人いないと思います😊

• 4月14日
  • pamo.

pamo.

確かに、どうこう言われるような職場なら辞めた方がいいですよね😂まだ始めたばかりでわかりませんが、祝って貰えたら嬉しいですね☺️

• 4月14日
  • みらい

みらい

そうですそうです😂
    子どもを授かるのは
    悪い事ではないんだから
    正々堂々と作りましょ😂笑

• 4月14日
  • pamo.

pamo.

同じ状況で、言って頂けた事全てがたしかにその通りだなーと思えたのでグッドアンサーに選ばせてもらいました☺️
    お互いいつか元気な赤ちゃん授かれますように、、💓

• 4月14日
  • みらい

みらい

グッドアンサーありがとうございます😊
    本当元気な赤ちゃん
    授かれますように💕
    頑張りましょ😊

• 4月14日
pipi

妊娠したときはしたで良いんじゃないですかね!
迷惑とか考えてたら何も始まらない気がします💦
妊娠していると働けなくなる職種なんですかね?
わたしなら仕事も始めるし、妊活も始めます😊

• pamo.

pamo.

コメントありがとうございます!たしかに迷惑と考えてたら何もできないですよね💦ずっと動きっぱなしで少し力仕事があるパートにしてしまいました😂両立できたら一番いいですよね!

• 4月14日
  • pipi

pipi

パートなら最悪体調見てやめてもいいと思いますし、
    体調が第一です😊

妊活もっと早く始めれば良かったと後悔するくらいなら
    わたしならします💗

• 4月14日
  • pamo.

pamo.

自分の体調、赤ちゃんの命が一番大切ですよね😢わたしも後悔しないようにしたいと思います!

• 4月14日
ゆーもあ

パート辞めてもいいなら気にしません😂🙌

• pamo.

pamo.

コメントありがとうございます!なるほど!辞めてもなんとかなるかなーと甘い考えでいます😂笑

• 4月14日
☆milky way☆

私は気にした事ないですよ☆パートでしたが出来たら報告したし、妊娠9ヶ月まで働いていましたよ⤴⤴

他人の事心配して妊娠する機会逃したら嫌じゃないですか?パートなら出産してもできるけど、妊娠は簡単に出来ないですよ😊

• pamo.

pamo.

コメントありがとうございます!9カ月まで😳尊敬します!!妊娠する機会逃すの嫌です😭妊娠は奇跡ですよね。そう言って頂けてなんだかスッキリしました😂

• 4月14日
ヌーピー

妊活したい気持ちも分かりますが人間関係できあがってからの方がいいとおもいます。

私はパートで働いていたところが一旦閉店になって、半月後くらいに別の所に短期パートで働き始めてすぐに妊娠が分かりました。
幸いにもとても良いスタッフの方々ばかりで2ヶ月契約の所を1ヶ月にしてもらい、悪阻がひどい時は休ませていただいたり助かりましたが
申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

• pamo.

pamo.

コメントありがとうございます!やはり、人間関係大切ですよね💦悪阻あると迷惑かけてしまいますし、本当に難しいですね😢

• 4月14日
けいこ

私も妊活しながら半日のパート始めました‼️
特に避妊することもせずに過ごしてます。
結婚6年目だけど諦めることも出来ず…
もしすぐにでも妊娠しても体調許せばしばらく続けていけたらと思いパートでの仕事選びました。
でも、会社には特に妊活してる。とは話してません。
欲しいとは思ってます。くらいにしか話しませんでした。
今まで妊活をしてます。ッてズバリ言うと雇ってもらえなかったので!

• pamo.

pamo.

コメントありがとうございます!同じような状況の方がいて嬉しいです☺️避妊していないんですね!私も職場の人にはあまり話してません😂

• 4月14日
はじめてのママリ

私は結婚してすぐにパートで働き出しましたが、働き出して4ヶ月で妊娠しましたが、みんなとても良くしてくれましたよ😊

もし私が逆の立場で、会社に入ったばかりの人が妊娠したとしても、特に何も思いませんよ😊結婚していればいずれ子どもが欲しいと思うのは当たり前のことですし、人員が欠けても、新しい人が入るまでの期間だけですし、私もそういう人を何人も見て来ましたが、嫌な顔する人はいませんでしたよ✨

結婚してて子どもがいない人ってなると、いつか子どもができるんだろうなって、他の人も思いますし、逆に『え?』と思う人や嫌な顔をする人が理解できません😖💦

だっていつ子どもを作ろうか決めるのは、会社じゃなく、自分たち自身ですもんね😊✨

少なくとも、仕事を持っていて妊娠した人は、他の人に迷惑をかけていますが、でもそれは女性ならみんなお互い様だと思ってるので気にしなくても良いと思いますよ⭐︎

• pamo.

pamo.

コメントありがとうございます!まこさんすごく優しい方ですね😢まだ働きはじめたばかりでわかりませんが、嫌な顔する人もいるかもしれないですよね、、。職場のみんなまこさんみたいな方だったらいいのになーと思ってしまいました😂あまり気にせず、ゆっくり赤ちゃん来てくれるまで待ちたいと思います☺️

• 4月14日
HARU

妊娠は奇跡的にしかなれないものだけど仕事は努力でなんとでもなると思うので私なら一切気にしないで授かることを願います!

• pamo.

pamo.

コメントありがとうございます!一切気にしないですか!妊娠は奇跡ですよね。私もはやく授かりたいです☺️

• 4月14日
らいかな

3人目を考えながらもパートで働きはじめ、2か月後に妊娠がわかりました。
やはり言いづらく、つわりもそこまで酷くなかったし事務なので負担もあまりなかったので、安定期に入ってから報告しました。
みなさん祝福してくださいましたし、体調も気遣ってくれて、とてもありがたく思ってます。
この先の体調にもよりますが、ギリギリまで働く予定です。

あまり考えなくて良いと思いますよ!

• pamo.

pamo.

コメントありがとうございます!2カ月後に授かれたんですね☺️報告するってなると言いづらいですよね💦皆さんの意見きいて、私もあまり考えず赤ちゃん待とうかと思い始めました。お身体気をつけて元気な赤ちゃん産んで下さいね😊

• 4月14日
ま

私は去年の10月にパートはじめて
11月に妊娠がわかりました( .. )
私のパート先は安定期まで休みをくれて
安定期からまた働きはじめましたよ!
7月出産予定で5月末まで働く予定です!
そして今年の12月に復帰予定とも話しが通ってます(⁎˃ᴗ˂⁎)

パート先が妊娠をして
どう対応してくれるかじゃないですかね?
あとは妊娠しても続けたいか辞めたいかじゃないですか??

• pamo.

pamo.

コメントありがとうございます!すぐ妊娠がわかったんですね!とても良い職場ですね✨できるなら続けたいと思ってますが、パート先にもよりますよね😌

• 4月14日
am

私は中々授からなかったので、
気分転換にパート始めましたが
パート始めて1ヶ月で妊娠しました!

つわりきてから、時間減らしてもらったりして多少迷惑かけてしまったかもしれません💦
結局8ヶ月入るまで働きました(^_^)

融通が利く職場だといいですよね!
でも赤ちゃんは授かり物なので、私なら避妊しないです😊

• pamo.

pamo.

コメントありがとうございます!パートはじめてすぐ妊娠できたんですね✨授かり物でいつ来てくれるかわからないですもんね😌あまり考えず赤ちゃん待ちたいです!8カ月まで、すごいです!元気な赤ちゃん産んで下さいね😊

• 4月14日