※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
子育て・グッズ

プーさんのぬいぐるみに人見知りして泣いてしまう理由は?

人見知りについて。おなじひといますか?
人見知りが始まったのですが、普段使っていない部屋にあるプーさんのぬいぐるみをみせると機嫌がいいときでも固まって泣いてしまいます。ぬいぐるみに人見知りしてるんでしょうか?

コメント

shellie

うちはドラえもんに人見知りしてましたよ😂
後ろを向けて顔が見えないようにすると泣き止んでいました。
大人からするとそんなのが怖いの!?って感じなのですが、不思議ですよね😆💦

• うさまる

うさまる

shellieさん、うちも後ろ向けておきます。ぬいぐるみに人見知りなんて!と思ったんですがおんなじ方がいてよかったです。ちなみに人への人見知りはひどかったですか?

• 4月14日
  • shellie

shellie

ぬいぐるみ見知りもドラえもんだけで、2歳になる頃にはいつの間にか平気になっていました💡
    早い時期から外国人の友人に会ったりいろんな方に可愛がって頂いたからなのか、人見知りは全然なかったです😊

• 4月14日
  • うさまる

うさまる

返信ありがとうございます。
    人見知りとはまた違うみたいで安心しました。

• 4月14日

プーさんがかわいいって、赤ちゃんにはわからないですよね。
うちの子は鬼のお面で固まりますが、鬼もプーさんも赤ちゃんにとっては同じなのかな?と思います。
どちらも得体の知れない物なので。

• うさまる

うさまる

なんだか嫌いみたいで小さいプーさんは大丈夫なんですけど(>o<)大人には分からないですよね。

• 4月14日
みは

人見知りとは別に、ぬいぐるみや人形を怖がって泣いちゃう赤ちゃんいるらしいです。
うちの子もだめで、保育士さんに聞いたら教えてくれました。
1歳過ぎるともうお世話してる子もいるのに、未だに泣きます笑

• うさまる

うさまる

人見知りとは別なんですね(^ー^)。
    うちの子が特殊なのかと心配したんですが他にもおられてよかったです。 

• 4月14日