※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆゆまま
その他の疑問

車の購入で迷ってるのでそして長くなります。・トヨタのNOAH ハイブリッ…

車の購入で迷ってるので
みなさんの意見も参考にさせていただきたいです!
うまく伝えられなかったらすいません(><)
そして長くなります。。

・トヨタのNOAH ハイブリッドの新車

・トヨタの新型アルファードの中古

新車に勝るものはないんですが,
アルファードの方は新車登録から半年しか経っておらず
走行が1740キロ
車検が2年半あります!

どちらもうちが出した条件は満たしています!
ナビや後席モニターなど。

家族が二人の子供がいることと2世帯住宅なので義両親もいるので最低でも7人乗りが条件です。

3列目は基本義両親なので、ゆったり乗せてあげることを考えるとアルファード。

でも、主人がアルファードを乗るなら白か黒、あとグレードが1番高いシートがいいと言っています。
そのアルファードは色がグレーでシートが普通タイプです。写真はグレードが高い主人希望のタイプです。

でも基本2列目はチャイルドシートだし3列目はグレード上げても普通のタイプのシートです。
なので私は普通のシートでいいと思っています。
そう言うと主人は、なら色がやだと。。

金額は7万円ほどアルファードの方が安いです。
アルファードの方が高ければ文句なしで私もNOAHなんですが、安いし次乗る時は軽になるくらいまで乗り潰す予定です。
最低でも10年以上乗りたいので子供の成長を考えてもアルファードがいいなと私は思ってしまいます。

義両親は関係ないと主人はいいますが、
今回義父から50万ほど援助があるんです。
いらないと言ったのですが、我々も乗るんだしと。
義父は乗り心地が良ければいいと言っています。

NOAHもいいですが乗り心地をみたらアルファードだと思います。
NOAHとアルファードの燃費や税金などは把握済みです。

みなさんはどちらがいいと思いますか??

どちらも一括購入予定です。

コメント

リンゴ姫

私ならアルファードにします。
やはり広いがいいと思います🎵
シートなんて言っちゃ悪いですがそのうち色褪せたりするし、子供は汚すしで関係ないとおもいますよ✨

• あゆゆまま

あゆゆまま

私も同じ意見でした!
    主人もどちらかと言えばアルファード乗りたいと言ってるんですが、色とシートが嫌みたいで。。
    明日、主人はいないですが義両親連れて両方の車に乗ってもらい感想を聞く予定なのですが、NOAHでも全然広いと言われたらNOAHになると思います。
    アルファードなんて中々選ばない車なので乗ってみたい気持ちがあるのが良くないのかもしれないですよね(><)
    因みに今回ランドクルーザーからの乗り換えなので利便性も燃費も今よりはどちらでも大丈夫なんですが。。(´Д`)

• 4月14日

関係ないですが、うちはヴォクシーハイブリッドの白です。
ノアとはほとんど見た目が違うだけかな?

どちらの意見も分かります!
アルファードのが乗り心地いいし(元彼がアルファード乗ってました)。
少しでも広い方がいいし。

ただ、長く乗ること考えたら、私もグレーは嫌かもです。
アルファードのグレーって…社用車みたいで。

なので、個人的には新車のノアかなと。

• あゆゆまま

あゆゆまま

主人もどちらかと言えばアルファード乗りたいと言ってるんですが、色とシートが嫌みたいで。。
    明日、主人はいないですが義両親連れて両方の車に乗ってもらい感想を聞く予定なのですが、NOAHでも全然広いと言われたらNOAHになると思います。
    アルファードなんて中々選ばない車なので乗ってみたい気持ちがあるのが良くないのかもしれないですよね(><)
    因みに今回ランドクルーザーからの乗り換えなので利便性も燃費も今よりはどちらでもいい所が余計悩んでます(´Д`)

• 4月14日

退会ユーザー

ランクルからのファミリーカーならどれでも乗りやすいし使い勝手は良さそうです(๑>◡<๑)
    お子さんが大きくなってきたからスライドドアは安心ですよ^_^
    たぶんノアでも十分な広さかなと思います^_^
    明日、楽しんでくださいね!

• 4月14日
  • あゆゆまま

あゆゆまま

優しいお言葉ありがとうございます!
    ランクルは高さがあるので子供たちをチャイルドシートに乗せるのも正直大変で。
    基本主人はもう1台のAQUAのハイブリッドを使うので家族みんなで出かけること以外は私の使用が主になります(><)
    主人抜きで毎週義両親とは出かけるので週末は必ず義両親も乗るので悩んでたので色々聞けて助かりました!

• 4月15日
ママス

私ならですが、NOAHですね(⌒-⌒; )

走行も短いし車検もある。とは言えやっぱり新車の方が良いですし
燃費や税金を考えてもNOAHかなーと思ってしまいます(^_^;)
乗り潰すつもりなら尚更新車がいいと思ってしまいます。
中古にしては好条件とは思いますが、あくまで中古なのでまさかの不調が出ても嫌なので…
姉が前に乗ってた車が似た様な好条件だったけど、見えない底面をぶつけていてある日突然不調をきたした事があったので(・_・;

• あゆゆまま

あゆゆまま

新車には勝るものはないですよね(><)

因みに今回ランドクルーザーからの乗り換えなので利便性も燃費も今よりはどちらでも大丈夫なんですが。。(´Д`)

• 4月14日
あめた

7万しか違わないのなら新車のNOAHにします。

• あゆゆまま

あゆゆまま

アルファードのある車屋で今年に入って2台購入してるのでかなり値引きいれてくれてるんですよ。。
    でも新車には勝るものはないですよね(><)

因みに今回ランドクルーザーからの乗り換えなので利便性も燃費も今よりはどちらもいいので余計悩んでます(´Д`)

• 4月14日
  • あめた

あめた

なるほどー。値引きされると悩んじゃいますよね(^_^;)
    主様も旦那様もアルファードに乗りたいのなら、思い切って新車でも中古でも黒のアルファードを買ってもいいのでは?私ならのちのち絶対後悔してます(笑)
    NOAHもいいですが、やっぱアルファードの方がいい車ですもんねー💧

• 4月16日
  • あゆゆまま

あゆゆまま

それも考え探したんですが今の金額から最低でも70は上がってしまうので悩んでましたがもうちょっと考えてみます(><)💦

ありがとうございます!

• 4月16日
あかちゃんまん

二世帯してて家族全員で乗る機会あるなら、広いアルファードのほうがいいですよ絶対!!
ぶっちゃけ子供いたら、食べ物飲み物こぼされるし吐いちゃったり、おしっこもれたりと確実汚れます😅
なのでシートカバーを皮か合皮のつけてさっとふけるのがいいですよ💦

援助金もあって予算内なら多少アルファードのほうが燃費や税金あがりますが、乗りつぶすとのことで私ならアルファードにします。

• あゆゆまま

あゆゆまま

ですよね!!!!
    私も同じ意見でした!
    広さに越したことないですし義両親もまだ若いので乗る機会もまだまだ長いんですよ(><)
    リッター3のランドクルーザーからの乗り換えなのでそれ以下にならなければいいなと思ってるんです💦

• 4月15日