※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SA
お金・保険

旦那がお金がないため、結婚式や出産費用は独身時代の貯金から出している。孤独感や虚しさを感じている。同じような経験をした方いますか?

ちっちゃなことなんですが…。
旦那は訳あってお金がないので、結婚式の費用も、出産のための分娩費用も、わたしの独身時代の貯金から出します。
こうなることはわかってたのですが、なんか、ひとりで結婚してひとりで出産するみたいです…。

割り切ってたはずなのに、出産間近だからか、急に悲しくなってきちゃいました💦

マイホームの貯金も、これから私がやります。
更に虚しいです😞
旦那も遊んでるわけじゃないので、責められません。
孤独感を覚えてます😞

同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

m

SAさんとまるっきり同じ状態ではないですが
長男次男の出産準備品.出産費は私が独身時代働いて貯金したお金で全て出しました😩
あと.長男が産まれる前~産まれて数ヶ月
月々の支払いで足りなかったぶんも全て出してきました!!

おかげで.全てなくなりました😭

• SA

SA

コメントありがとうございます!
    2人分は大変でしたね💦
    なくなるのあっという間です。苦労して貯めたのにほんと一瞬ですよね!
    自分のへそくりも欲しいです😞

• 4月14日

同じくです。出産前の引っ越し含め、全部私の貯金でした。
産後のイライラの中で思いっきり指摘してしまい、大層凹ませてしまいまたがあんまり後悔してませんw

• SA

SA

相手にダメージ与えたいときの切り札にできそうですね!😊
    私も引越費用も貯金から出しました!
    いざってとき頼れるのはやっぱり自分なんでしょうか笑

• 4月14日
025

私も子供の出産費用とかその他諸々私の貯金を使い果たしました😱
旦那は借金多かったこともあり…

なんかシングルで産んで実家暮らしでも変わらなかったな、とか考えたこともありました(笑)

• SA

SA

うちの旦那も奨学金返してます。
    ひとりで稼いで、家事育児もやって、ってなると、旦那何のためにいるんだ…?って疑問が湧いてきてしまいます😞
    もう家のことメインでやってほしいなーとか思っちゃってます。

• 4月14日
たた

私も産前の検診から出産準備品代、出産費、通院費、産後3ヶ月までの全てのお金を私が払いました。
さらに、家の食費・光熱費・旦那のローンも払いました。
うちの場合は、何気ない会話から私の両親にそのことがバレて、(主人の顔を立てるため黙っていました)
主人が土下座して説明しに行きました。

うちの主人も、決して遊んでいるわけではないのですがどちらが嫁いだのかわからない状況になっていて、
お互いの両親にも黙っていたので余計にこじれてしまいました。

独身時代の貯金すっからかんです。
お祝いで頂いたお金も、何かあった時にと結婚する際持たせてもらったお金も全て使い果たしました。

お金ないって悲しくなりますよね。
ご主人に頑張ってもらいましょう。

• SA

SA

お祝いで頂いたお金とか特に、もっと贅沢なことに使いたかったです😭
    うちは実母にだけ口止めして話してます。
    ほんと、旦那さんには頑張ってほしいですね!
    子どもの教育費とか全部貯めてほしいです!

• 4月14日
わっか~

私も結婚費用も出産費用、引っ越し費用も私の貯金から出ます。
旦那にお金の管理を任せたら絶対に全部使っちゃうので無理だと思います。

これからも貯金から出すことがあると思うけどそんなにないから心配です。

今日旦那の車検のお金も貯金から出しました(泣)

• SA

SA

やっぱり男の人って、お金に関して危機感ないもんなんでしょうか😭
    貯金が減っていくの見ると不安になりますよね。
    これから子どもにもお金かかるのに、なんで何も考えてないのーって苛立っちゃったりします。

• 4月14日
  • わっか~

わっか~

何でですかね~??
    旦那には借金もありそれを返していくのも心配なんですがこれからは頑張るって結構、口だけの時もあります…
    早く大型の免許どってどんどん稼いできて欲しいです。

今の旦那の給料だけじゃあやっていけません…

• 4月14日
  • SA

SA

口だけですよね!すぐに給料は上がらないですし…
    うちもやっていけません、びっくりする額の奨学金があります😵
    もう、お金の心配ばかりで嫌になっちゃいます…

• 4月15日
ゆう

同じですー(゚∀゚)
プロポーズされた時点で貯金は十数万‥
同棲に必要なものは私の一人暮らしで使っていたものや新しく必要なものも私が購入。
もちろん結婚式、その後産前産後の出費は私かもしくは私の母がほぼ出しました。
あまりに甲斐性なしで男として恥ずかしくないのか⁉︎⁉︎って思います💢
むしろ結婚式費用ドーンと出してからは私の貯金を当てにしてるところあります💢

かなり浪費家で即キャッシュカード没収のお小遣い制となりました😂
ない袖は振れないので仕方ないとは思いつつ腑に落ちないですよね⤵︎

安いお小遣いでこれから馬車馬のように働いてもらおうと思ってます✨笑

• SA

SA

キャッシュカード没収、いいですね!お小遣い制導入で日々の生活費を知って欲しいですね!
    わたしもプロポーズされたとき、旦那は自分の貯金がいくらあるかも把握してませんでした…結果なかったんですけど笑

わたしも1回通帳見せちゃって、そっからアテにされてる感あります!
    教育費の貯金は全部任せようかと思ってます。

• 4月14日
さやか

私も同じでした‼
結婚当時、主人は貯金もなく給料も安く結婚費用、引っ越し費用等すべて私の貯金、退職金から出しました(´・ω・`)

• SA

SA

回りはみんな、旦那さんだったり2人で半分ずつとかなのに、わたしはなんで😭って思ってました💦
    同じような方がいるっていうだけで救われます。
    給料、上がって欲しいですよね(´`)

• 4月15日