※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに水分を飲ませる練習をしたいですが、最初はスプーンから始めるべきでしょうか?また、白湯と麦茶どちらが良いですか?それともベビー麦茶は薄めなくても大丈夫ですか?紙パックの麦茶は1日少しずつ使えますか?

5ヶ月に入ったら水分を飲ませる練習をしたいのですが、最初はスプーンですか?
うちは哺乳瓶拒否というか、飲み方を忘れたのか吸わなくて遊んでしまうのでスパウトは無理かと思って買うつもりがないです。
いきなりストローマグからや、紙パック、どれでスタートさせたら良いのでしょうか?
それから、白湯と麦茶はどちらでもいいのですか?
白湯って味がしないから進まないのかなと思うのですが。
ベビー麦茶は薄めなくていいんですよね?
紙パックのベビー麦茶は口をつけなくて冷蔵庫に入れておけば、1日少しずつ使えますか?
紙パックの麦茶をスプーンで少しずつあげるイメージです。
いろいろ質問してすみません、教えてください。

コメント

Lieb

私はスプーン慣れのためにもスプーンであげてほぼ同時にストローでもあげて見ました!
長男の時はリッチェルのいきなりストローでやりましたが、今回の次男はベビー麦茶の紙パックのストローであげて見たら少し押してあげたら吸えてました!
ベビー麦茶は薄めなくてもよいと思います(^^)
私は基本は紙パックは開けたらそこで使い切りにしてますが、一日なら密閉して冷蔵庫であれば許容範囲かなぁと思います(>_<)

• なか

なか

両方されたんですね!
    私も両方させます。
    両方慣れてほしいですから。
    ありがとうございました。

• 4月14日
ym

うちは離乳食始める前日に試しにスプーンであげてみました∩^ω^∩離乳食始まってからもしばらくはスプーンであげて、しばらくしてからいきなりストローマグ使ってみたら、最初押して出してあげるとそのあと上手に自分で吸えてたのでそのままストローマグ使ってます∩^ω^∩最近普通のストロー試したら普通に飲めました∩^ω^∩
うちの子は白湯でも麦茶でもどちらでも飲みます∩^ω^∩白湯が嫌な子、麦茶が嫌な子、その子その子によると思うのでどちらも試してみていいと思います∩^ω^∩ちなみにうちは薄めに煮出した麦茶をさらに白湯で薄めて飲ましました∩^ω^∩
500mlのペットボトルの赤ちゃん用麦茶だと、口をつけなければ冷蔵庫で3日間大丈夫だと書いていたので、離乳食の時、お風呂上がりに飲ませて、3日後に余った分は私が飲んでます∩^ω^∩

• なか

なか

麦茶が苦手な子もいますよね。
    両方試してみます。
    ありがとうございました。

• 4月14日