※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
その他の疑問

こどもが風邪ひいて、シロップ薬もらったのですが、昨日から飲ませだし…

こどもが風邪ひいて、シロップ薬もらったのですが、昨日から飲ませだしてて今日2回水下痢のようにうんちが水っぽくなりました🤔
よくある事ですか❓

コメント

ゆぅい

抗生物質でウチの子もよく下痢します💦薬剤師さんか貰った病院に下痢するって言ったら優しい薬に変えてもらえる場合もありますし、そのままそれを飲んでくださいと言われることもよくあります😅

• ことり

ことり

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね🤔なんで下痢するんでしょうね💦
    それ以外に問題なければ服用は大丈夫ですかね❓💦

• 4月14日
  • ゆぅい

ゆぅい

やっぱりお薬が強いから下痢になるんじゃないですかね💦
    私だったら病院と相談できるまで薬やめちゃいます💦何回か飲んだ薬でまた下痢かぁーってなったら飲ませますけど、初めて飲む薬でなる場合は心配なのでやめます😭ウチの子下痢になったらすぐお尻も荒れて血が出たりしてて可哀相だったので😭

• 4月14日
  • ことり

ことり

そうなんですね💦
    お尻も荒れちゃうんですね💦
    ちょっと様子見て服用考えます💦
    ありがとうございます😊

• 4月14日
HAL

シロップ薬の種類にもよると思いますが、抗生剤だと下痢してしまうことはたまにありますね😣
あまり何回も水便が出るようだったら中止した方がいいかもしれませんので、お薬もらった薬局に相談してみてはいかがですか?🤔

• ことり

ことり

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    今日うんち2回でて、2回目の方が水分多かったのでこのまま下痢がひどいようなら服用中止します💦
    こうゆうときは薬局でもいいんですね!勉強になりました🤗

• 4月14日
  • HAL

HAL

きっと抗生剤が効き過ぎて、悪い菌だけじゃなくいい菌まで殺してしまったのかもしれません💦下痢が続かないといいですね😣
    薬局の薬剤師さんなら、お薬の名前で副作用とかも分かりますし、次回以降も記録が残るので安心です🤚

• 4月14日
  • ことり

ことり

なるほど✨
    記録が残るなら安心ですね🤔
    様子見て見ます✨
    教えていただき、ありがとうございます😊✨

• 4月15日