※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎jomy✴︎
妊娠・出産

妊娠16週3日です。健診で体重の増加に注意されました。身長151cm、妊娠前43.5kg、現在45.5kg。同じ体型の方、体重の増え方についてアドバイスをお願いします。

16w3dです♡体重の増え方について教えてください。今日健診で太りすぎと注意されましたm(._.)m身長151cm体重43.5kg(妊娠前)現在、体重45.5kgです。私と同じぐらいの体の大きさの方、体重の増え方などアドバイス、体験談、教えてください(;_;)

コメント

Chiriko

私は短期間で3キロほど体重を増やしてしまい怒られました>_<
太ると血管が細くなって赤ちゃんに栄養が届きにくくなっちゃうんだよ!と言われて反省したのを覚えてます…

その病院から出されたのは1日の三食のメニューと食べた時間、排便の有無、朝と夜の体重を書かなければいけない紙を2週間分渡されました(;゚Д゚;)
先生に見られる!と思うと恐怖で体重をなんとかキープして褒められました(笑)

とりあえず和食中心
おかし、ジュースは極力我慢して
軽く散歩してたら大丈夫でした!

私は身長155cm、妊娠前は42kgでした!病院でもらったグラフに毎週記録していて、増え具合はこんな感じです(。・ө・。)ちなみに、縦の数字が体重、横の数字が週数、赤い線がここまでなら増えていい体重、黒いグラフが実際の体重です。
私の場合、つわりがひどかったので、あまり食べれずそんなに増えてないだけだと思います(^_^;)
歩ける時は歩いたり、ごはんをしつこいくらいよく噛んで満腹感をだしてみるのはどうでしょう?私はよく噛むようにしたら先週より少しだけ減ってました!

すみません、画像のせ忘れました(^_^;)

心

私の病院では
妊娠前の体重に+8~10までは臨月までに、太っていいと話がありましたが、1ヶ月に1キロ太らないように気を付けるよう言われています
yukaさんのを見ると
まだ2キロしか増えてないですよね
おそらく、1ヶ月で急に1キロ以上増えたから?そのように言われたとかではないのでしょうか?
私は妊娠前59キロなんですが、現在61キロです
私も2キロしか増えてないのですが、1度に1キロ以上増えると言われました
まだそこまで気にしなくていいんじゃないのかな?なんて思います(*^^*)
回答になってないかもしれませんが(>_<)

はるまま

現在17w3dです。
身長150cmで妊娠前の体重がだいたい42kgでした。
今日丁度病院に行ってきましたが43kgぴったりでした。
妊娠前も42kg前後を行き来していたのであまり変わっていないです笑
前に体重は急に増やすのも良くないらしく一ヶ月に1kgずつを目安に増やしていくようにと言われました。
今日は特に何も言われなかったので順調なのでしょう。

✴︎jomy✴︎

和食中心で、お菓子我慢するようにしてみます(^^)

✴︎jomy✴︎

グラフにするのいいですね♪( ´θ`)ノ
やってみます‼︎

✴︎jomy✴︎

なるほど、そうなんですね(^^)
急激に増えないように気をつけますm(._.)m

✴︎jomy✴︎

それは良かったですね‼︎
見習いたいと思います♡