※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

初妊婦で25週目の検診で、頭が小さいと言われた。成長はあるが不安。ジカ熱の心配もあり、気にしすぎか不安。見た目には異常なし。

今日で25w0d、初妊婦です。

昨日総合病院で2回目の検診行って来ました。今回の検診でも、頭だけ小さいと言われました。

BPD 53.7mm
FL 45.0mm
体重 647g

前回より少しは成長してるのですが、、やっぱり小さいですかね?
先生が、ジカ熱(?)にはかかったことはないか?やら、心配は心配ですね~やらマイナスなことを言うので不安になりました。
見た目の異常はないそうです。

気にしすぎですかね?

コメント

💋

少しでも成長してたら大丈夫かな?と💬

• めぐみ

めぐみ

そうですよね(^o^)
    ありがとうございます!

• 4月14日
  • 💋

💋

24w702g
    26w737gで
    増えてないプラス今生まれてもおかしくないほどの切迫状態で先生あたふたされてました。
    その日から入院して安静にしてたら大きくなってくれて無事元気な赤ちゃん埋めました!
    2604gでしたよ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 4月14日
  • 💋

💋

生まれた時頭大きかったですが今じゃ超絶小顔です(´-ωก`)

• 4月14日
  • めぐみ

めぐみ

無事に出産されたんですね!(*^^*)
    すごいです、頑張りましたね‼

私も少しずつ成長する我が子を信じて頑張ります!
    ありがとうございますo(^o^)o

• 4月14日
  • 💋

💋

無事に生まれました!!!
    安静にして、フルーツたくさん撮ること意識してたらおっきくなりました☺️💭

小さくても頑張ってるお子さんを信じてとこを待ちましょう😂👍🏻

でも先生が不安煽るようなことばかり言ってくるのも辛いですよね💦
    私も入院中何度も自分責めてしんどかったですがどうにも出来ないから大人しくしてとりあえず食べました(笑)

• 4月14日
  • めぐみ

めぐみ

フルーツいいですね!いい情報ありがとうございます🎵(^o^)
    私も意識して食べてみます!

入院中はいろいろ一人で考える事が多いのでしんどいですよね😢
    💋さんに励まされ、私も前向きになれそうです!!!

• 4月14日
  • 💋

💋

フルーツは赤ちゃんの成長にいいと聞き、スムージー毎日飲んでました👆🏼

何かと不安はあるかと思いますが、今は信じて食べましょう(笑)
    あとはなるべくストレスにならないように好きな漫画やアニメがあれば見たりしてくださいね(*^^*)

• 4月14日
はな

私も頭小さめと言われ精密検査と言われました。
その後どうでしたか?

• めぐみ

めぐみ

こんにちは!検診に行く度に不安やったんですが、少しずつでも成長が見られたので、33週目あたりで先生から「まぁ大丈夫でしょう」とお言葉を頂きました!
    精密検査とは心配になりますね💦
    私も周りの人達から沢山アドバイス貰ったんですが、やはり一番はママが赤ちゃんを信じて悩みぎないこと!です😌👏

• 7月3日