※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れぇさん
妊娠・出産

妊娠30週で子宮痛みと張りがあり、入院を勧められたが自宅安静で薬を服用。副作用で不安や動悸があり、旦那も心配している。

今妊娠30週です。
三日前から、生理痛のような子宮の痛みとお腹の張りがあって昨日はそれが凄かったので病院にいくと、子宮頚管がギリギリ3センチでお腹も頻繁に張ってるから入院する?と言われました💧
入院は嫌だったので自宅安静で薬で張りを抑えることに...。
1人目の時は、何もなく元気いっぱいの妊婦さんだったのに😭😭😭
薬の副作用で手足が震えて動悸も物凄い。
即入院にならなくて本当に良かった💧
1人目の時とは全く別で不安でたまりません😔
2人目やからと、余裕ぶっていた自分が情けない...。
旦那も、無理さしてしまってたんやな。俺のせいや。父親失格やな。ごめんな。って病院で泣いてた😔

コメント

ライライ

四人目妊娠中34週です。
私も産休入ってすぐの診察で四人目で初めて切迫早産と診断されました💦
21.9ミリ→20ミリ→昨日25ミリで子宮口も閉じて張りもおさまったので、何とか入院は免れましたが、36週までは何とかお腹にいさせてねと張り止め1日6錠飲んでます。
副作用辛いですよね。
優しいご主人ですね!
うちの旦那も昨日入院免れて本当に良かったってすごくホッとしてくれてました。
上に子供が居ての安静は難しいですが、お腹の赤ちゃんの為に無理しないように頑張りましょうね😂👍

• れぇさん

れぇさん

コメントありがとうございます😭
    本当に1人目の時とは全く違うので不安が押し寄せてきました😔💧
    4人目で初めてですか💧薬もそんなに沢山飲んでいたら副作用お辛いですよね。。
    ゆかママさんのご主人も優しそうな方ですね😆♡こちらもホッとしますね♡
    お子さん沢山いると大変ですね💧
    お互い可愛い赤ちゃんの為にも頑張りましょう😫💕

• 4月14日

めっちゃ優しい旦那様でうらやましい(๑>◡<๑)
3センチなら念のため入院する?って聞いたのかなと思います。
薬の副作用も、内服より点滴のがひどいので、自宅安静で乗り切れるならその方がいいですよね!
でも無理は禁物です!
私は24週で自宅安静指示でしたが、26週で大量出血し入院してます(・Д・)