※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fuu*
ココロ・悩み

妊娠9ヶ月で離婚を考えています。旦那と性格が合わず、責任感がないため、シンママで子育てを検討中。妊娠中に離婚されることはありますか?

妊娠9ヶ月に入りました。
今離婚話を進めています。
旦那とは付き合って半年で子供ができ、今年の8月に挙式をしました。
しかし、子供が出来ていなかったら別れようとしていました。
付き合っていた頃から、旦那に言葉の理解力がなく、会話するにも私の感情が伝わらないし、旦那の言いたいこともよく分かりませんでした。まさに性格の不一致です。
堕ろすことは全く考えていなかった為、結婚したらなんとかなるだろうと軽い思いでいましたが、結婚式前から喧嘩が多く、赤ちゃんの事を気にする発言や、検診費なども全く負担してくれません。
今はそんな無責任で感情が伝わらない旦那が嫌になり、仮面夫婦よりはシンママで子育てを続けていこうとしています。
妊娠中に離婚された方みえますか?

コメント

たんたん

仮面夫婦ほど悲しいものは無いですよね。。。我慢して一緒にいる必要はないのです(;;)
これから一生その人と居るとか思えないのであれば、違った幸せ♡見つけられる気がします!
コメント失礼しました。

• Fuu*

Fuu*

コメントありがとうございます!
    妊娠中の離婚は世間から見れば我慢が足りないとか、でき婚だからか…
    と思われそうで、なかなか決断が出来ませんでした。しかし、うつ状態でカウンセリングに通うこともあり、ここまでなっても我慢しないといけないのか?っと思っていたので、コメントに救われました*赤ちゃんが生まれるのはとても楽しみにしているので、シンママなりに幸せを見つけていきたいと思います(^o^)

• 10月18日
  • たんたん

たんたん

今じゃ普通?!の夫婦円満家庭は少ないので、そういった選択は沢山あると思いますよ♫!
    世間性気になりますよね、でも気にするより自分の幸せ♡が大事です!赤ちゃんと一緒に他の人と幸せになれる方法だって山ほどあります。
    きっと全てが自分の選択次第で決まると思います!
    ちゃんさんが幸せになる為に、妥協せず、思いっきり好きなように生きる事願っています♡

• 10月18日
  • Fuu*

Fuu*

私の幸せになる為の選択を、産まれてくる子もそれを幸せと感じてくれると信じています☆
    しかしムカつくのが、離婚話する前は、「今までもこれからも父親になる為の努力は続けていくつもり。」と、気遣ってもらった事もないのに口だけは達者なのです。

しかし離婚話をしてる今、旦那は離婚するなら養育費は払わない。出産準備にかかる費用も負担しない。と言っています。
    無責任と感じるのはおかしいでしょうか?

…って愚痴ってごめんなさい。

• 10月18日
たんたん

それはそれは、なんと矛盾してる発言(´ω`;)失礼ですが、ガキじゃないんだから。笑って思います(;;)
離婚したら払わないでなくて、払ってもらいましょう。裁判で。
結局はお金の話になるとそういった事言ってくるのって、子供よりお金なんでしょうね。
自分が1番で、奥さんと子供の事は何も考えて無いのですね。
子供にも会いたいなら、必死に離婚はしたく無い!3人で頑張ろう!
とか、そういった発言が出るはずです。
そういった発言も慰謝料として、私はがっぽり取りたいと思います。笑

• Fuu*

Fuu*

周りには自分はよく考え、私のことも考えてる。と、いい顔をした発言を多くします。
    しかし、口だけだというのが伝わらないのがムカついていたんです。
    やっぱり、矛盾してますよね!
    付き合ってる時から、自分に有利な言い回しをする人とは思ってたんですが、さすがにお金に関しては笑ってしまいました。
    結局はお金で、自分が一番可愛いんですよね。
    良かった♪私の気持ち分かってもらえて嬉しいです!

• 10月18日
  • たんたん

たんたん

9ヶ月♡私と同じですね♡
    1番は、お母さんと赤ちゃんの体です。
    今、大切にしてくれない男なんて生まれてからも一緒ですよね!!
    もっと、これから大切にしてくれる人と一緒になる事も出来るし、赤ちゃんと幸せになって欲しいです(´ω`)♡
    我慢、しないで自分の思った通りが1番の正解だと思いますよ。
    頑張ってください!

• 10月18日
  • Fuu*

Fuu*

これから先に幸せが待ってることに期待します♪
    我慢は辞めます!たんたんさんのコメントにとても勇気づけられました*\(^o^)/*
    ほんとにありがとうございます!

• 10月19日