※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊くん恭くんママ
家事・料理

みなさんは夜ご飯の献立は何日分考えてますか?あたしは最近だるいっての…

みなさんは夜ご飯の献立は何日分考えてますか?あたしは最近だるいってのもありますが2日分くらいしか思いつかん浮かびません💦なのでまとめて買い物もできず、ちょこちょこ買い物に行ってます😅何かいい技?があったら教えてください😆

コメント

あーか

次の日分しか考えられませんでし笑
バーっと買い物して、あるもので前日に組み立てます!

ちょん

クックパッドさんと相談してます(笑)
あとは作り置きにもなるので週に1.2回は煮物つくって、
じゃがいも使うなら違うじゃがいも使う料理を探して、、
などしています!

みりす

わたしはちょこちょこ買い物行くのが面倒くさいタイプなので、土日まとめて旦那さんに付き合ってもらって1週間分の買い物しちゃいます!(^o^)
献立は前もってだいたい1週間分考えて、何買うかメモして買い出しいきます!(^_^;)
ほんと献立なんて考えて思いつかないのでクラシルとかデリュッシュキッチンとか料理アプリみて作ったことない物ばっか作りまくってます😂!

禰豆子✨

考えてますが
毎日何作ろうか悩むし
同じものばかり食べてます笑

ゆあち✩︎

生協の宅配を頼んでて、
5日分くらいの献立考えて注文してます\( ˆoˆ )/
クックパッドとか献立本とか見て作りたいメニューがあったら書き出して、、という感じで、
5日分書き出して材料買う様にしてます。
1週間くらいまとめて書き出して材料買うと、ほぼ同じメニューにならないしいいです👍
私はふせんに書き出して手帳に貼って保存して振り返ったりもします♫

キティ

買い物はだいたい週1回まとめて5人分をドカッと買って、魚や肉は値引きシールを狙って色んな種類を1つずつラップにくるみ、ビニール袋に入れて冷凍庫に保管。どうしても、これがいるわ。という時は近くのイオンへゴーします。冷蔵庫・野菜室・冷凍庫を見てそれから、メニューを考えます。

ちょこちょこ買い物いくとあっという間にお金使い過ぎちゃうので、毎週特売がやっている月曜日にまとめて買いに行ってます!途中お米とか調味料とか無くなったら買いに行きますが😁
そこで平日分を買い貯めしちゃいます。献立は考えず安い物を予算範囲内で買ってます。
個人的に乾物、ひじき、わかめ、切り干し大根とか魚の缶詰とかストックしておくとあと1品😣って時に使えます!!!

2kids.mama♡

コープで野菜とか頼んでお肉は買いに行くので
その時目に付いたもの買ってその中からある程度考えてます😂

ちょこちょこ行くと無駄遣いしてしまうので10日に一回くらい買い物行って
2つとかくらいしか買うものない時は旦那に頼んでます😂
例えば油とか!
それ買いに行くだけなのに結局がっつり買っちゃうので(笑)

みほ

毎日考えます。
育ち盛りの息子3人に娘1人、買いだめしても冷蔵庫あさって食べるので、その日の買い物しかしません😅
けっこうめんどくさいです(^^;