※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊娠・出産

帝王切開後の妊婦みたいな見た目はいつまで続きますか?また、後陣痛と傷口の痛みの程度を教えてください。

帝王切開後、妊婦みたいな見た目はいつまで続きましたか?? あと、術後、後陣痛と傷口はどのくらい痛かったですか( ; ; )

コメント

ちぃ,

退院するときにはお腹凹んでました!

術後はあまりの痛さに悶絶します。
(怖がらせてすみません)
麻酔にもよるみたいですが、あたしは術後抜かれるタイプの麻酔だったので、座薬と点滴と飲み薬で痛み止め入れてました。
でも3日も経てば慣れますよ!

ぴぴ

すぐにお腹凹んだのですぐ元通りでしたよ!

痛みはしばらく続きますね( ̄ω ̄;)
私は退院の時にはなんとか収まりましたが結構痛かったですね( ̄ω ̄;)
点滴でも痛み止め入れてもらえるみたいやし、点滴外してからも痛み止めももらえるので大丈夫ですよ!

マコ

私は術後1日目は痛みで一睡もできませんでした。それなのに次の日は歩かされ母乳をやりとかなりハードです。
ちん様は双子ですかね⁇
双子だとその分子宮が大きくなるので後陣痛は強くなると思います😢
ひとまず痛みは我慢せずに痛み止めをフルに活用することをお勧めします‼️
またあの痛みを味わうのかと出産までありますが恐怖に感じてます。
でも、人によってはケロッとして痛み止めも使わない人もいるので痛み止めや麻酔との相性もあると思います。
頑張ってください‼️

海ママ

帝王切開後、2、3週間くらいは妊婦みたいな見た目で、少しお腹ぽっこりして戻らなかったです😭💦
術後はきつかったです💦傷口の痛みはもちろん、身体がおかしくなってました😫全身筋肉痛みたいな!
でも1日たてば、立って歩けるようになりますが、トイレは変な感覚で力の入れ方が難しく、大変でした😭
私は自分でボタンを押して背中から麻酔を流すやつでしたが、麻酔入れたらだいぶ楽でした!
痛み止めの薬も3日目からもらいました‼️

退院してからいっときは、身体がなまってる感じでしたよ〜😭
双子ちゃんの出産✨😊頑張ってください‼️
耐えれる痛みです‼️大丈夫です‼️