※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが混合ミルクで育っていますが、歯が生えたら母乳をあげるのが心配です。母乳をあげている方は、ちくびを噛まれることはありますか?

母乳について質問です!1ヶ月半のベビーがいます。今は混合ミルクなのですが、赤ちゃんに歯が生えてきたら母乳をあげるのが怖いです😱母乳あげてる方、ちくびを噛まれたりしないですか?

コメント

K♡

噛まれました!
最初は痛い!って叫んじゃってそれが面白かったみたいで笑いながらやられましたけど、次にやられた時に無視したら噛まなくなりました😳

• ベビママ

ベビママ

返信ありがとうございます✨笑ってるのは可愛いけど噛まれたら辛いですね😵遊んでると思ったのかな。反応しないのが1番なんですね!

• 4月14日
🐘

歯が生えてきたら思いっきり
噛まれて血が出てやばかったです😭

• ベビママ

ベビママ

返信ありがとうございます✨読んで身震いしました(笑)怖い😱それでも頑張って母乳あげてるんですね😖すごいです👍

• 4月14日
H mama

びくびくしてますが
まだ生えてきてません😭‼️

乳首が切れると聞きました。。

• ベビママ

ベビママ

返信ありがとうございます✨ビクビクしますよね!😱今から怖くて心折れそうです(笑)

• 4月14日
ファンキー

7ヶ月に生え始めて9ヶ月にふざけてこっちをチラチラ見ながら噛まれました。必ず噛まれるわけじゃないですが…噛まれると痛いです。笑。

痛い!って言うと息子は笑うので私はくすぐって仕返しです。

• ベビママ

ベビママ

返信ありがとうございます✨お母さんの反応をみながらイタズラしてるのですね(笑)くすぐって仕返しってのが微笑ましい😍でも痛いのは辛いですね😵

• 4月14日
あいこ

息子は断乳するまで一度も噛みませんでした!
娘は歯が生えていない2ヶ月頃に、歯ぐきで噛んで引っ張るという地味に痛い飲み方をしてましたね〜裂けて出血したので、しばらく乳頭保護器を使ってました(^_^;)
息子のように歯が生えても噛まない子もいますし、娘のように歯が生えていなくても噛む子もいます😅

• ベビママ

ベビママ

返信ありがとうございます✨
    噛まない赤ちゃんもいるんですね〜😍
    うちも噛まないといいなぁ🙄💭
    なんと!娘ちゃんのお話と同じ体験をしました😖
    私の場合、裂けてはないのですが、ちくびがびよ〜んと有り得ないくらい伸びて「痛〜い!」と絶叫😭
    それがトラウマになりまして…今回の投稿に繋がりました(笑)

• 4月14日
  • あいこ

あいこ

ベビママさんもされましたか〜😅
    ホント、あり得ないくらい伸びますよね!!
    娘の場合は引っ張ったら指を口と乳首の間に差し込んで、もう授乳終わり!ってしてたら、そのうち引っ張らなくなりましたよ☝🏻
    それ以降は噛んだりしませんでした😄

• 4月14日
  • ベビママ

ベビママ

娘ちゃん、学習能力高くて偉い子ちゃんですね😍✨うちは指差し攻撃してもダメだったんで😵おっぱいの時は常に赤ちゃんの吸い口のそばに私の指一本が待機してます(笑) コメントありがとうございました😆

• 4月14日