※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

基礎体温が下がり不安ですが、11週目でまだ早いかもしれません。大丈夫でしょうか?

不安になりました。

今日から妊娠11週に入った者ですが、基礎体温が昨日まで37℃あったんですが今朝測ったら36.66℃まで下がってました。

基礎体温が下がるのは知ってましたが下がるにはまだ少し早い気がして不安です。

大丈夫なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
大丈夫だと思いますよ😊
わたしも、そんな日があって、
数時間後には37度になってたり、
下がる日もありましたが。
妊娠継続できましたよ😌

• R

R

はじめまして!
    返信ありがとうございます!
    そうなんですね!
    下がったり、また上がったりもするんですね!

• 4月14日
★S★

私も妊娠初期は基礎体温を毎日気にしていました(・_・;
急に下がったりしたらすごく心配ですよね💧

基礎体温はその日の体調や外気温によっても左右されやすいので
私の場合は下がっていましたが特に問題ありませんでした!
検診で特に何も言われていなければきっと大丈夫だと思います(*´-`)

基礎体温が、気になってストレスになってしまったので私は初期の途中から測るのを辞めました。
もし、ストレスになるようであれば妊娠中はお休みされてもいいと思います😁

• R

R

返信ありがとうございます!
    確かに毎日付けてて変化あると小さなストレスの蓄積になりますよね。

不安な気持ちが続きそうだったので病院に電話してみたら大丈夫だと思いますが心配なら月曜診ますので来てくださいと言われたので診てもらいに行って来ます!

ありがとうございました!

• 4月14日