※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠後期で体重が減少し心配しています。赤ちゃんは順調ですが、増えすぎた体重が気になります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんにちは。
いま38w3dの初妊婦です✨
34wで里帰りをしてから、里帰り先の病院で体重が増えすぎなのでもう1gも増やさないように!
と言われそれからなんとか増やさないように頑張ってきたのですが(ちなみに34wの時点で妊娠前153cm44kg→59kgの15kg増でした😂)
今になって何もしなくても毎日体重が落ちていって逆に不安になってます💦

妊娠後期は息をするだけで…と言われているように、私も36wあたりでは61kgまで増えどうしたらいいのか悩んでました。
それが今は毎日だんだん減っていき現在57kgです。
それでも妊娠前からしたら増えすぎなのでいいのかもしれないですが、普通こんなことあるのかな?と心配になってしまいました😔
同じような経験された方いらっしゃいましたら教えて下さい😌✨

赤ちゃんは標準サイズで順調です👶🏻💞
特に今は毎日運動頑張ってる!とかもなく、普通に食べすぎないように気をつけているだけです😃

コメント

しましま

私も臨月で体重減りました。私の場合は悪阻で体重の増加もなかった中でまた減ったので、状況も少し違いますが、問題なく健康な赤ちゃんが産まれましたよ。
悪阻も体重の増減もひとりひとり違うんですよね。妊娠中の体重管理はキープはいいけどダイエットで減らすのは駄目、と言ったりしますが、ダイエットされているわけでもないですし、赤ちゃんの生育状態が良好なら大丈夫かな〜と思います。主治医の指示を仰ぐのが安心かもしれないですね。